犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS オトナになった

<<   作成日時 : 2012/08/27 10:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

・・・ハズ
画像




8月25日夜10時 月珠にやっとキタァーッ!
お赤飯ですよ
お赤飯(^^)
  昨日一昨日と軟便気味だったのはきっとこのせいだったのね

2歳と2ヶ月と18日目にしてきたヒート
ちょっと心配してたのね
でもこのくらいのサイズのコは2歳って多いというし
お里にもそういうコは居るっていうから2歳までは、って待ってたの

でも2歳も2ヶ月過ぎたしそろそろ検査かなって・・・とりあえず一安心v



と、昨日臭のう絞りに行った時に嬉々と獣医に報告



・・・99%ヒート、でもぉ・・・

なんと!
獣医から驚愕の心配する声
それは月珠の行動に因るもの
 25日の朝イチのシッコのニホイ
  (すごく濃い、そして2〜3日放置してたトイレシーツのような臭い)
 夜初出血(尿と一緒)を見てからスグにトイレにかがみ血だけ垂らす
 その後も夜中にかけて、頻尿のようにトイレにかけこみ血だけということが続く
  (あまりにも忙しないのでハウス寝、そして明け方シッコを漏らす
    ・・・赤ん坊以来初のお漏らし)
 陰部を舐めて綺麗にしない(←これは、性格にもよるかも、だけど)

ちょっと診てもらったけど、軟らかさとかふくらみからみて大丈夫そう
でも、2週間くらいは気をつけてみておいてって(;;)

その後出血はほとんど無し(座ったとこにほんのちょっと付いただけ)
今朝にいたってはシッコにも、陰部を拭いても何もなし

ただ・・・シッコがすっごい臭う
(ラーメンの茹で汁を凝縮したみたいな)

でもなぁ
芙里杏がやたら月珠を襲うしなぁ(^^;)
なんとなーくクサイしなぁ(≧ω≦)

1〜2日で出血が止まってくれるってのは楽でいいけれどねぇ
こんなもんだっけ?
(ルーもラピもプリも問題あり系だったからラクチンだとかえって不安)




喜び半分不安半分の月珠初ヒート









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
月珠ちゃん、おめでとう〜
心身共に大人になったのね
初めての時って上手に処理できないよね!
月ちゃんも戸惑っているんでしょうね。
でも教えなくても上手になっていくよね
出血が短いのは羨ましい。交配時期時も分かり易そう
臭いは体質なのかな?マルは小っちゃいのに強烈だった
ルーシーは臭いより出血が1ヶ月間。。。ひたすら拭き掃除の1ヶ月でした。
ルーママ
2012/08/27 12:02
ルーママさん
あはは、ルーシーってば、出血の長さまで一緒(≧ω≦)
ニホイはそんなでも無かったんだけどね。マルのフェアリーは旅行に行くと必ずヒートになってたな、婆さんになっても(笑)
ニホイ、体質かしらね?今もちょっと・・・なんとも言えないカホリが
たま
2012/08/27 15:59
月ちゃん♪
おめでと^-^v

2012/08/27 20:22
月珠ちゃん、女の子だね〜
ワンコの場合、痛いという事はないのかな?
出血が、2日って、うらやましい。優羽は8月2日からほぼ23日間続きました。その間、拭き掃除やら洗濯やら・・・。で、時々パンパースにシッポの穴開けて、履いてもらってました。
rayray
2012/08/28 00:05
幸さん
ありがとです*^^*
数年後は立派なレデーになってますっ!!!
つきじ
2012/08/28 12:14
rayrayさん
あらーっ、優羽ちゃんも長い派なんですねぇ、お掃除お疲れさまでした^^; そうそう、長いとおパンツとかそういうのも大変。おかげさまで、マジ出血止まったみたい・・・楽だけど、いいのかしら?
たま
2012/08/28 12:16
月ちゃん、おめでとうございます。お赤飯ですね〜。微笑ましいニュース、顔がほころびます。
ふうちちく
2012/08/28 14:32
ふうちちくさん
ありがとうございます。これで、レディとまでいかなくとも、レデーくらいにはなってくれれば・・・と、女子の初ヒートの度思うのですが、浅はかな夢のまま(^^)
たま
2012/08/30 10:55



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



オトナになった 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる