犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS すねすね

<<   作成日時 : 2012/05/15 11:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

心の持ちよう
画像
↑写真は5/5の富士&芦ノ湖


GW最後の土曜日
ドライブしか脳のない我家は
富士→東京スカイツリー&ゲートブリッジ見学
というコースでドライブへ

スグ帰るし、と思ってこの日は『ちびラピ』はお留守番・・・
(一日かけてのドライブの時はほとんど同伴していた)



このドライブ後
ラピの遺影の写真の目が

拗ねている

どう見ても

拗ねている

悲しい、とかじゃない

拗ねている

そう見えてしまって仕方なかった

これは、ちょっとしたドライブにはいつも連れて行くのに
置いてきてしまった、という自分の心が反映されたものだとは
重々わかっているのだが
(仏像の表情がどう見えるかは、自分の気持ちの現れ、と言うのと同じ)

そう見えるのだから仕方がない


昨日ドライブに連れて行った(≧▽≦)

画像

画像


画像

気持ちがすんだのか(ワタシの?ラピの?)

写真の表情がいつもの可愛い表情に戻っていた




人それぞれ、色んな考え方や乗り越え方があって
その素敵な考え方を真似しようとも思ったけれど
一年というくくりから離れられないワタシ
ちゃらっと流されやすいクセに結局自分のウジウジ内向的性が勝ってしまう(^^;)
長年の見に染み付いた性分だもの
かる〜く笑って見過ごして



(あ、別にへこんでるワケではありません、元気です
 ただ
 去年の今は闘病生活が始まって右往左往しはじめてたんだなぁって
 なんだか、ね )







明日から夏日だってぇ〜〜〜@@









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あるねぇ、そういうの。

アタシもときどき写真もって「ごめんよぉ」とか言ってみたりする^^;
demizo
2012/05/15 12:30
ちびラピのご機嫌治って良かったね!!
あたしはまた引きこもり生活絶賛突入中…
ろでおの幻影が一緒に寄り添ってます。
早く心も体も復帰せねば…。
ろった♪
2012/05/15 13:45
なんか、それわかります。
私の負い目なんだって知ってるんだけど、
やっぱりねえ……。
あ、これは実家の猫ちゃんの話ね。
りかーる
2012/05/15 15:31
demizoさん
ねぇ、困っちゃうねぇ。
ごめん、って頭をペシペシしたいね・・・あ、ダメだ・・・

ろった♪さん
うん、そっか、元気そうに生活は出来るけど、そう、
心がね、本当はどっかあれなんだよねぇ。

りかーるさま
心がチクリ、もやもや、溜息、グルグル・・・なんでしょう、
どうしようもないですよねぇ。
たま
2012/05/15 18:19
やっぱり、どこにでもついて行きたいのよね
家も、車のサンバイザーの所にお星さまになったレイとエスの写真貼り付けてます
富士山きれいですね〜。
rayray
2012/05/15 22:17
うんうん・・・よ〜く分かるよ
私なんてもう2年が近いっちゅうのに〜全ては更年期の成せる業なのか?
ずっとルーちゃんがいた時のままだった我が家。。。
最近色んな預かり犬がとっかえひっかえやって来て、ルーの聖域を荒らしてくれる。でもお蔭で一歩前に進めた気がする。。。

ルーママ
2012/05/15 23:17
rayrayさん
なんていうか、まだ一緒にいたかったんですよねぇ。
きっと15歳とか20歳という御長寿で召されたとしても、ね。

ルーママさん
ビミョーな年頃なので辛さが増すのはわかる!
預かりワンコ達に癒されつつも、でも決して無理はしないで下さいね。ちょっとずつ、ね。で、ある日突然フッと、なんかふっとなって、きっと新しいが舞い降りるのよ ^^v
たま
2012/05/16 13:01



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



すねすね 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる