犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダフルディ11.11.11

<<   作成日時 : 2011/11/11 11:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「月ちゃん、かぶってる・・・」byプリ





100年に一度の 1 並びの今日
世界中の犬の皆さん、そして家族の皆さん

いっぱいいっぱい幸せになりましょう\(^o^)/



そんな犬の日にお届けするのは
我家のたぬ親父(猫♂14歳)のお話 ^^;



実はたぬちゃん1週間ほど入院しておりました
(2日朝一で入院、9日夕方5時ごろ8人の諭吉さんと交代して退院)

直接の原因は・・・










便秘








はい、大量にお詰まりになっておられました^^;

前日から様子がちょっとおかしいと感じ
(入院当日)朝、いきなりポケーっとした顔で倒れるもんだから
母さんパニック
電話して往診にきてもらって連れて行かれて
レントゲン撮ったら、ンコ詰まってた・・・

あはっ

と、まぁ、便秘も本当はあなどれないけれど、ちょっと安心




がっ!


心臓も弱ってることが発覚(涙)
(レントゲンに移った心臓の形、CPK値1338からみて、心筋症と診断
 その治療も必要となったため1週間の入院となる)


やっぱり8キロの巨体が原因とおもわれ(デヴゥじゃないよ、巨体って言うだよ)
心臓に負担がかかり、いきもうと思っても力が出ない
いきむと心臓に負担がかかって疲れてしまってンコ出せない、という悪循環が
たぬの体内でおきていたと推測

スグにどうのこうのなるレベルではないと説明を受けたけど
疲れてるからかな
退院してから寝てばかりだし、ご飯もほとんど食べないし・・・ちょっと不安

帰ってきた日
画像
私の股の間でぐっすり(≧ω≦)






そんな、ちょっとしんどくて可哀相なたぬ親父に更なる追い討ち

娘・美里が退院してから一度も父の傍に寄らず、完全拒否し
ずっと食器棚の上のダンボールハウスに篭城
帰って来た日なんか、すれ違いざまに「シャーッ!」って(泣)

今朝、やっと50センチまで近づいたけど、すぐ去った

「1週間もアタチ達をほっておいて、どっかに行ってた父ちゃんなんか許ちゅもんかっ!」
ってなとこなんでしょうか?

お願いだから、早く許してあげて;;







妻・ユイはずっと寄り添ってます・・・愛だわ・・・







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



ワンダフルディ11.11.11 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる