犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 治療(7)

<<   作成日時 : 2011/06/13 12:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

〜覚書〜
画像
ブレるくらい元気ですっ!?^^;





6/12(日)7-1
7回目の抗がん剤静注
  今週の治療内容
  オンコビン   : 本日静注(先週より多い量(1回目よりは少ない))
  エンドキサン  : 抗がん剤の飲み薬3/4錠
  プレドニン   : ステロイド3/4錠

  (日:エ、月:エ+プ、火:エ、水:エ+プ、木:なし、金:プ、土:なし)





今日の体重は18キロ
少し増えた!^^v

 


食欲 : 朝−カリカリ70g 完食 
      夜−カリカリ150g 完食
尿  :  AM8:30・10:30・
      PM2:30・5:30・8:30・11:30 夜中
便  :  AM10:30
      PM
      夜中12:00


いろいろ考えたのだが、食欲があるときはご飯をカリカリにかえてみようと思う
(メーカーは換える予定)
理由のひとつには、あらたに肉腫が出てきたこと
(ご飯を変えたから病気が治るわけがないのは百も承知だが)

先週浮腫んでい左足の浮腫みは取れたが、火曜日(6/7)あたりから赤い発疹がでてきた
明らかに舐め壊しとは違う。。。
やはり、肉腫があらたに出てきている、との見解
そのため、7回目の静注は量を増やす(1回目よりは少ないが)
今週中に発疹が消えれば今まで通りの予定で治療
治まらなければ方針変更(量、種類、中止も含めて)

おそらく1回目の量でずっと続けていたら出てくることはなかったのかもしれないが
副作用が酷すぎるのも辛い
どっちをとっても体によくないのは同じだし。。。
どうしたらいいんだろう

画像

画像
皮膚の黒ずみは最初に出来たオデキ達の痕跡
腕や足のハゲた部分にはチョロチョロ再生してきてる^^






6/13(月)7-1
食欲 : 朝−カリカリ(シュプレモ)150 完食 
      夜−カリカリ(ヘルシーナチュラル)130 完食
尿  :  AM8:00・・
      PM1:00・6:00・9:00・12:00 夜中
便  :  AM9:00(久々固めの形あるンコ)
      PM
      夜中12:00(同上v)

嘔吐 : PM2:35 少量吐く その後水を多めに飲んでいたが10分後の
      PM2:45 食べた量の半分位は吐いた

今朝のご飯、いらないと最初はキョヒ
薬の量を増やしたせいで食欲不振?単なるわがまま?(缶詰欲しい)
「そうだ!ヤギミルクを混ぜてみようっ」。。。ペロッと完食(≧▽≦)
(こてつママさん推奨品♪ほんとにありがとうっ!)

  肥満児(プ)とミルク大好きだけど脂肪過多で腹にニキビが出来るアホ(月)を
  阻止するのが非常に大変なのが問題ではあるが(爆)


  キョヒした朝ご飯=シュプレモ
  夕飯時はミルクをかけても拒否、絶対食べないって。。。
  アイムス’ヘルシーナチュラル)にしたら
  「しょーがないから食べてあげる」って感じで食べだして
  ミルクかけたら「フツー食べるでしょー♪」的な勢いで完食
  シュプレモ人気大急降下(目下ウマウマ言ってくれるのは月のみ・涙)


土曜日昼前にジャーキーと供に食べてしまった乾燥剤
夜中12時のウンチに包まれて、約60時間ぶりに無事生還(爆)
  先生は乾燥剤の大きさを見て
  「噛んでから飲み込んでるハズだから角で胃腸を傷つける心配は少ない」
  って言ってたけど。。。噛んでる形跡なしっ
  多少ふやけて元に戻っただけかな?(^^;)
  何はともあれ切腹は免れました!

薬の量を増やしたせいか、まだ月曜なのにダルそうにしている

いつもなら火曜日に嘔吐するのだが、今日2回吐いた
これで嘔吐はおさまってくれれば良いのだが。。。



6/14(火)7-2
食欲 : 朝−カリカリ(ヘルシーナチュラル)130gミルクがけ 完食 
      夜−目玉焼き1個
尿  :  AM8:00・・
      PM1:00・7:30・12:00・ 夜中
便  :  AM
      PM9:00(フツーにいいウンチ、量もフツー)
      夜中

嘔吐 : AM10:50少量の水
      PM12:30 2回にわけて朝のぶん全て吐く
      PM5:00 大量の水(少し前にたくさん飲んでいた)

今朝もシュプレモには目もくれなかった、ま、いっけど(ー。ー)

と、油断していたら。。。
夜は一切合切拒否(シュプ、アイムス、ニュートリ、ミルク、ボーロ)
n/d缶さえいらないと・・・いつもは好きなクリームパンも食べない・・・
ダメもとであげた餡子(残りかすをほじってみた)は舐めた!
ならば目玉焼きくらいはいけるかな、とあげてみたらこれは食べてくれた

嘔吐も多いし、単なる食欲不振ならいいんだけど。。。
良いウンチが救い



6/15(水)7-3
食欲 : 朝−カリカリ(ヘルシーナチュラル)100g完食
      夜−カリカリ(ヘルシーナチュラル)80g何とか食べた
尿  :  AM8:00・・
      PM4:00・10:00・・ 夜中1:00
便  :  AM
      PM8:00(フツーのンコ、吐いてるわりには量もそこそこ)
      夜中

嘔吐 : AM8:30 胃液のみ(腹減りによるものと思われる)
      AM11:00 朝ご飯ほとんど吐く


今朝もシュプレモ、n/d缶は拒否、アイムスヘルシーナチュラルのみ受付許可
と思ったら。。。全部吐いた(泣)
おやつもミルクもニュートリも一切食べない・・・
  そんなところへ届いた『御長寿クッキー』(ダリ母作)
  ダメもとであげようと封を開けた途端、くれくれとしがみついてくるラピ
  ちょっと安堵

夕飯はアイムスを何とか食べてくれたが、手からあげないと食べない
で、御長寿クッキーはがっつり。。。これって???
(n/d缶はあいかわらずキョヒちう)



6/16(木)7-4
食欲 : 朝−ア・ヘルシー100g完食 
      夜−ア・ヘルシー130g完食
尿  :  AM8:00・・
      PM1:00・6:00・8:00・11:30 夜中
便  :  AM
      PM8:00
      夜中

今朝はいきなり食べだした(^^;)
が、食べ終わった後、試しにシュプレモ、ニュートリをあげたがキョヒ・・・うーん。。。
夕飯も普通に完食^^v
副作用で嘔吐食欲不振が3日連続、なのか(下痢がなかっただけ良かった)
とにかく特別なモノ以外も食べてくれる食欲が出てきただけでもよしとしよう


6/17(金)7-5
食欲 : 朝−ア・ヘルシー130g完食 
      夜−シュプレモ80g(手からのみ) ア・ヘルシー50g完食
尿  :  AM8:00・・
      PM1:00・5:30・11:00・ 夜中
便  :  AM
      PM12:30
      夜中1:00

シュプレモをあげてみたが、食器からは絶対食べない
手からなら食べるが80g程度食べるといらないとキョヒ始まる
おやつは文句なしペロリン^^v
ンコ、夜中もしてるがとても良い^^v
足のデキモノは。。。変化ビミョー
がんばれ、がんばれ


6/18(土)7-6
食欲 : 朝−ア・ヘルシー130g完食 
      夜−ア・ヘルシー&フィッシュ4 130g完食
尿  :  AM8:00・・
      PM1:00・6:30・8:30・ 夜中12:00
便  :  AM
      PM8:00
      夜中12:00

フィシュ4シリーズ。。。「うますぎぃ〜〜〜♪グリちゃんだいちゅき byみんな^^v」





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク




Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



治療(7) 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる