犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 治療(6)

<<   作成日時 : 2011/06/06 11:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

〜覚書〜
画像
チラリスト・ラピ 『ぃやん♡』。。。VvV ププッ




6/5(日)6-1
6回目の抗がん剤静注
  今週の治療内容
  オンコビン   : 本日静注(先週と同じ量)
  エンドキサン  : 抗がん剤の飲み薬3/4錠
  プレドニン   : ステロイド3/4錠

  (日:エ+プ、月:エ、火:エ+プ、水:エ、木:プ、金:なし、土:プ)






心臓治療の皮下注射
心臓の薬フォルテコールの量を1.5錠に増やす
心臓の薬と一緒に処方されている抗生薬の種類変更
  ラリキシン → (ビルバック)



今日の体重は17.7キロ・・・
うーん、ちょっと痩せた
犬の200gは人間の1キロみたいなもの、先週末よりの食欲不振が影響してるか

 




食欲 : 朝−n/d半缶(病院へ行くため少なめのご飯)
      夜−カリカリ60g n/d半缶 完食
尿  :  AM8:30・10:30・12:00
      PM3:00・5:30・8:00・12:00
便  :  PM1:00くらい(外出中)
      夜中12:00

左足の腫れは、他体部分には新たにボコボコが出来ていないことから
循環器=心臓の異常によるものではないかとの所見
ただし、他の四肢にも同じようなボコボコが出てきたら・・・治療方針検討


基本的に先週から昼はおやつ(ジャーキー)とニュートリをs3〜5程度
他朝晩のご飯にもにニュートリs3くらい添え




6/6(月)6-2
食欲 : 朝−カリカリ70g n/d半缶 完食 
      夜−カリカリ70g n/d半缶 完食
尿  :  AM8:30・
      PM1:00・6:00・9:00・ 夜中12:30
便  :  AM
      PM9:30
      夜中12:30(軟便)




携帯にメールが届いていた(昨日、気づいたのは今日・・・ごめんね)
一緒に頑張って病気を治そうね、って言ってくれてた大阪のバニラさん(Sプー)が
6/4に息を引き取ったとの知らせだった。。。涙

人一倍、いや犬一倍頑張って治療してたバニラさん
お疲れ様
ありがとう

バニラさんのぶんも闘うから、ラピちゃんを応援してあげてください

ありがとう







6/7(月)6-3
食欲 : 朝−n/d半缶 完食 
      夜−カリカリ50g n/d半缶 1/5ほど残す。。。がっ!
尿  :  AM8:00・
      PM2:30・6:00・9:30・ 夜中1:00
便  :  AM
      PM
      夜中

嘔吐 AM10:30・12:00
    失敗した。。。薬、後で飲ませるんだった。。。


食欲の『がっ!』の続き(^^)
今日は月の誕生日だったので、食後ケーキが登場
甘いものは別腹(実際の味は甘くはないよ)って本当ね
しっかり食べましたとさ(^^)v



6/8(水)6-4
食欲 : 朝−カリカリ70g n/d半缶 完食 
      夜−カリカリ60g n/d半缶 完食
尿  :  AM8:00・
      PM12:00・6:00・8:30・ 夜中12:30
便  :  AM9:30(バナナ状の良いウンチの後,、下痢に近い軟便)
      PM11:30(かなり軟便)
      夜中

下痢とまではいかなかったが、いつもより便は緩い
先週左足がボコボコしてたのは、少し治まってきているが
左ボコボコの部分とウチモモに赤いニキビみたいなデキモノが
昨日火曜日から出ている・・・舐めすぎ?
前脚も舐めすぎて血が滲んできてきたので(布団に付着)
先週末からやめていた靴下(足の浮腫みの原因かと不安になった)を履かせることに


6/9(木)6-5
食欲 : 朝−カリカリ70g n/d半缶 完食 
      夜−カリカリ60g n/d半缶 完食
尿  :  AM8:00・12:00・
      PM4:00・8:00・12:00・ 夜中
便  :  AM
      PM
      夜中12:30(連続3回・1回目普通、2・3回目しぶりビチウン)

夕飯、まるっきり食べようとしない、どうしたぁ(不安でドキドキ)
・・・が、見つめる先には、デザートにと用意していたケーキの残りが少し・・・
ケーキ片付けたらご飯食べた ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



6/10(金)6-6
食欲 : 朝−カリカリ70g n/d半缶 完食 
      夜−カリカリ70g n/d半缶 完食
尿  :  AM8:00・12:00・
      PM5:30・8:30・11:00・ 夜中
便  :  AM
      PM11:00
      夜中


6/11(土)6-7
食欲 : 朝−n/d半缶完食(お出かけの為すくなめ) 
      夜−夜−カリカリ70g n/d半缶 完食
尿  :  AM9:00・11:30・
      PM3:00・8:00・10:30・12:00 夜中
便  :  AM
      PM10:30
      夜中


ここのところ週末は状態も安定しているので思いってドライブ^^v
で。。。
久々なので油断した、というか、今までこんなことなかったのだが・・・

ドライブの日は全員ご飯少なめにしてるので途中で食べられるよう
おやつは常に携行している
今回は皆大好き「鹿肉五膳」
普段ならめったに買わないけど、今は特別期間だからね ^^

で、出発直前に近所のコンビニでジュース購入
戻ってきたら。。。穴のあいたビニールの小袋が床に・・・
そう!
バカラピが50g全部くっちまいやがった!
たったの数分で!

こういう時って一瞬何がおきたかわからないから固まるよね(≧ω≦)

それ自体、体に悪いものではないからいいのだけれど
みんなのオヤツ消滅
悪いコトに乾燥剤まで食っちまってるっ!(コレが一番問題)

ラピのクチ、ノド、体の大きさからみて多分出てくるだろうとは
先生も言ってくれたけど。。。嘔吐便秘が続くようなら詰まってるので切腹って(号泣)
先生も切りたくないって泣いてた ^^;

いつもなら他のモノと一緒に棚にしまうのだが
バッグの中に入れっぱなしにしてたワタシも悪いんだけどさぁ

頼む
もう何も起きないでくれっ



コイツがっ!
画像
コイツが盗み食いの犯人だっ!(爆)











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク




Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



治療(6) 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる