犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 治療(2)

<<   作成日時 : 2011/05/09 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

〜覚書〜
画像


5/8(日)2-1
2回目の抗がん剤静注治療
  今週の治療内容
  オンコビン   : 本日静注
  エンドキサン  : 抗がん剤の飲み薬3/4錠
             注射の日を含め4日飲み3日休み
  プレドニン   : ステロイド3/4錠
             各日で服用に変わる

  (日:エ+プ、月:エ、火:エ+プ、水:エ、木:プ、金:なし、土:プ)

  整腸剤

今日も注射のあと高熱等副作用なし
嘔吐・下痢が続くようなら抗がん剤の種類を変えるとのこと
が、7日8日と嘔吐なしなので様子見


食欲 : 朝−カリカリ50g完食(通院の為少な目)
      昼−おやつがわりに適当に
      夜−カリカリ80g完食
      (我侭病発症させても時間がかかると計算したらしく、先にカリカリを完食
       その後食卓に張り付く作戦に変更した模様^^)
 
尿  :  朝5:00・9:30・11:00(病院治療後)12:00(帰宅してすぐ)PM2:3・3:00
      PM6:00・7:30・10:30
      ここ最近(抗がん剤治療の少し前から)利尿作用のある薬を飲んでるにも
      関わらず回数量が少なかったが、やっと9回もしてくれた・・・
      (が、健康時は2〜3回のシッコだったので5〜6回でも多くなってるらしい)
便  :  朝−食後15分後くらいで軟便半分下痢半分
      夜−10時ごろ下痢ではないがかなりの軟便

浮腫みもだいぶ落ち着いてきて(完全にはとれてない)動きやすくなったのだろうか
久々、本当に久々に自分で階段を降りようとした!
夕飯時、食い物目指してとは言え、すごいぞ、ラピラ!偉いぞ、ラピラ!
が。。。
悲しいかな、足元に力が入らないのはそのままなので、落っこちそうになる(涙)
本人の意志を尊重、前と後から支えて自力で降りさせた

体重18.5。。。先週は20.3あったのに(涙)
嘔吐下痢のせいもあるし、病気のせいなのか
ニュートリカルが待ち遠しい


5/9(月)2-2
食欲 : 朝−カリカリ80完食
     (胃腸に負担かけないほうが良いとのことなので1回の量を減らす)
      昼−50g完食
      夜−やっとこさ80g完食(私達の食べ物を混ぜないと食べない)
尿  :  朝6:00・8:30・12:30・PM2:30・3:30(散歩前にさせた)
      PM6:00・8:30・11:00
便  :  PM3:30過ぎ−散歩中下痢に近い軟便と下痢の2回 

久々に表を歩かせた(ノミ予防できない状態なので本当はイヤなのだが)
家の前1メートルで顔からこける・・・涙
本人ニホイ嗅ぎもしたいようだが草むらNG
道路を20mくらいだけど歩かせるがやっとこさの足取り
この時点では両手足の浮腫みは、人の関節でいう踵手首くらいまであった
その後プリ月の散歩にいって2時間後くらいにふとしぼんでるように見えたので
触ったら浮腫みがないっ!夜になっても!朝(5/10この文章入力の朝)も!
ひとつ改善か^^


5/10(火)2-3
食欲 : 朝−カリカリ30gしか食べなかった
        朝一で胃液を少し吐く(ここのところ少なかったので腹減りゲロと思われる)
        それでも食べないということは食欲不振?
        が、フードを別のもの(試供品)にしたら食った・・・うーん
      
      AM11:10すぎ水を飲んだ直後嘔吐

      昼−カリカリはもちろんヨーグルトも見向きもしない
      PM2:00水を飲んだ直後嘔吐(朝から食べ物はクチにしてない)
        PM5:30までかわいそうだが水をあげず(エアコンつけたので飲みたがる気配なし)
      PM5:30水を少し飲んだが吐かない
        カリカリを数種類あげるがそっぽをむく、魚ジャーキーを少しあげたら・・・食べた・・・
        煮干でも買ってくるか
      夜−フードはもちろん、茹でた鶏肉さえ食べない
         炒り卵だけ食べる
         キャットフードを試しに数粒あげたら食べた・・・うーむ

      フード=苦いお薬の味、となってしまったのだろうか、一歩前進一歩後退
        

尿  :  朝7:00・10:00・
      PM7:00 シッコと(一緒に水下痢)
      PM11:00 シッコ(一緒に水下痢)
便  :  AM11:30頃すごくいい便のあと下痢


5/11(水)2-4
食欲 : 朝−カリカリ50g完食 トースト半枚完食 一口大の鶏肉6個完食
        昨日の食欲不振がうそのように食べた^^v
        先週も注射をした日を含め3日間は嘔吐下痢だったが
        やはり抗がん剤のせいか?
        それとも、昨日はステロイド服用日だったので食欲増進した?
        ともあれ食べてくれるだけでもありがたい
      
      昼−ニュートリカルをティースプーン5杯程度
         カリカリ十数粒程度完食
         (本人食う気満々だが胃に負担をかけたくないので少ない量にしている)

      夜−カリカリ80g完食^^ ニュートリスプーン3杯
         お肉少し。。。食欲復活しすぎぃ〜〜〜v

尿  :  AM7:30・11:30・PM6:00
      PM7:30(一緒に水下痢)・PM10:30
便  :  PM8:45下痢(多少カタチあるものも混じってる)

5/9の夜依頼浮腫みがない(指先が多少浮腫んだりしてはいるが)


5/12(木)2-5
食欲 : 朝−カリカリ80g完食 ニュートリs5(sはティースプーン、s5はスプーン5杯)      
      昼−カリカリ50g完食 ニュートリs2
      夜−カリカリ80g完食 ニュートリs2 つまみ(魚とかご飯)ちょこちょこ(^^;)

尿  :  AM7:30・11:30
      PM・4:00・6:30・11:00
便  :  PM8:45 
       久々にカタチがわかるウンコを見れた!^^v
       軟便より固めって感じだが、下痢が一切混じってないだけでも嬉しい
       やはり抗がん剤(静注)の影響が強いのか、相談してみよう


5/13(金)2-6
食欲 : 朝−カリカリ80g完食 ニュートリs2      
      昼−ニュートリs3(昨日より急に食べ過ぎなので調整)
      夜−カリカリ80g完食 ニュートリs3 他つまみ^^;
尿  :  AM7:45・11:30
      PM3:30・5:00・9:30・11:00
便  :  AM9:30しかも普通のウンチの形を成してる^^v 
      PM8:30

朝、ふとみたら薬らしき白い粒(溶けかかってニュルンとしてた)が床に・・・
飲んだフリして後で吐き出したらしい、要注意


5/14(土)2-7
食欲 : 朝−カリカリ90g完食 ニュートリs3 
         あぶねぇーっ!今日は抗生物質の薬を出してた(-゛-メ)
         さすがの月珠も舐めてはいたがクチにせず^^;
         他は落ちてなさそう、薬のあとニュートリ舐めさせてるのに・・・
         飲んだフリして溜めてるんだろうな、変なとこで器用なクチだ     
      昼−カリカリ30g完食 ニュートリs2
      夜−カリカリ80g完食 ニュートリs3 他つまみ^^;
尿  :  AM7:45・12:30
      PM・4:30・6:00・11:30
便  :  AM8:30 今日も良いウンチ^^v 
      PM6:00・11:30(ちょっと軟らかめ少量、シッコしたらついでに出た^^;)









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク




Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



治療(2) 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる