犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS なんにしよっか

<<   作成日時 : 2011/03/07 18:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

 ただいまフードジプシーちう


何がいいかねぇ

ラピbabaちゃんはアイムスシニア用にしたら・・・ガクンと痩せた
たまたまかな。。。
室内ンコもしっかり形はあるがキモチやわらかめ(外ではユルユルからのビチになる)
  しかも。。。えっらい臭うようになった!
  匂いとかニホイとかじゃないよ、臭い(におい)(くさい)!なの(爆)
  なんというか、ンコのカホリ、っつうんじゃない、鼻の奥に刺さるような独特の臭い
  おかげで別部屋でした場合、した途端「おっ、ンコ」と速攻取りに行けるようになった(^^;)


プリちゃん、ロイカナに戻してみた
以前は問題なかったのに、まるで別モノのように食いつき悪し
食べない時さえある!
ンチも形はあるがキモチやわらかめになった(外ではしないのでわからない)
ブラックウッド、アーテミス、プロプラン×(ンコ、口臭)

月も現在ロイカナ
食いつきはヨシ(つか、こいつに嫌いな食べ物は無い様子・笑)
ンコに問題あり(でだしはツヤピカツルンだが、途中からユルユル最後はビチウン、
 外ですると100%ユルビチ←ラピもロイカナだと外ウンは同じ状態)
ブラックウッドでもンコに問題発生

ラピプリともかなり前に素晴らしくよかった感じのウェナー
数年後食べさせた時あわなくなっていた(ンコ・口臭)
ひどく合わない、というわけではないが・・・何かが違った

とりあえず前食べていたアイムスヘルシーナチュラルに戻そう
(これは別段問題なかったのだが・・・ただロイカナに変えてみただけが裏目に出た ;; )


んー
でも、どーしよっかなぁ
まー
ムリに変える必要もないんだけど


今後試してみたいフード
ナチュラルバランス
ニュートロシュプレモ


手作りは不精者なのでおいといて(^^;)
なんかお手ごろで良さそうなフードあったら教えてください


ふぅ





なんで変えるのって?
もっと良いモノかも?って変えてみたくなるだけ・・・ダメ?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼくんちは、ボッシュって言う名前のごはんだよ。エルも僕も髪の毛がつやつやだねって言われるんだ。ベレンさんて言うお店から配達してもらってるんだ。防腐剤が入ってないから 店頭では売ってないんだ。別にボッシュさんの回し者じゃないからね。母ーちゃんがわんちゃんそれぞれ合う合わないがあるから、難しいねって言ってる。
ハリー隊長
2011/03/07 22:35
確かに悩むよね〜!少しでも体に良い物をという母心
我が家のルーシーはユカヌバが一番良かった。ウエスティのチャチャはアレルギーが出てからナチュラルバランスで落ち着いていたよ。獣医がびっくりしたくらいです。ルーシーにも食べさせてみたけど、プリちゃんのロイカナ状態でした。個体差って分からないよね
ルーママ
2011/03/07 23:55
参考までに
ろでおはソリッドゴールドからワンフーのフードに変えたらかなり調子がいいらしい。
http://www.wanfoo.co.jp/dog/index.html
うさぎさんがメインだよー。
きゃらめる ろった♪
2011/03/08 00:27
フードはね。。。
他の子が良くても。。。まったくダメつてこと多いしね。。。

うんちがゆるい子はF4ドックのフードイイよっ♪

お魚大丈夫ならンピも臭くないよ〜♪

ジジとアンはこれ食べてるよ〜
プーたんも、今治療食だけど、そのうちこのフードに戻るよっ。
涙やけも治ったし♪小粒がお勧め♪
サンプルおくる?
アンたん
2011/03/08 08:36
ウチは・・・長年【フードジプシー】して、5年前にこれで落ち着いた
【ホリスティック・レセピー(ラム&ライスのシニア用)】
これにしてから、下痢っP将軍のあずきのウンPが最高に
あれから5年。年に一回も下痢しません
このフード、あずきにはバッチリやったみたい
あずきのかあちゃん
2011/03/08 10:32
ハリー隊長
ボッシュも有名どころだよねぇ。。。って、今私の頭の中にはケルヒャーの掃除器具が浮かんだ(笑)
そうだよねぇ、同じエアだってこうも違うし。

ルーママさん
やっぱそれぞれですねぇ。ユカヌバはラピちゃんダメだったし、今のシニアだって同じアイムスでもシニアはダメで、ヘルシー〜はokって。ほんにわからんね。

きゃらめるろった♪さん
ワンフー?ほほぉ・・・どれどれ、っと・・・
国内生産、しかも鳥取産だっ!(≧▽≦)安心安全、ってやつだね。サンキュ♪

アンたん
へぇ、お魚メインなんだ!全然、魚は平気、だと思う(月は食べさせたことないけど、平気だ・笑)涙やけもフードの影響あるって言うよねぇ。あぁ、ますます悩む、聞かなきゃよかった(≧ω≦)

あずきのかあちゃん
ホリスティックも有名どころだよね!?でもすごい、5年間ゲリなしなんて!肌触りの良いコロンとしたンコ、いいよねぇ(≧▽≦)あ、しかも、これブリパックも売ってる!あー、どーしよどーしよ
たま
2011/03/08 12:27
う〜〜ん、何がいいかな?
Muuは、意外となんでも、ご馳走だし〜〜
お腹も食べすぎじゃないと、壊さないしね・・。。。
ちなみに、Muu・うめはニュートロ。。。

Shocoはシニアご飯になってから、
ファストチィスにしたよ。。。
Shocoはすぐ、ウンチに影響するんだけど、
今は合ってるみたいよ。。。

悩むよね〜〜。。。  ご飯・・。。。

Muuね、去年の時点で、先生に聞いたら、
「Muu君はまだ、シニアじゃなくていいです」って
言われたのよ・・。。。
しかも、量も食べるし。。。

今年はシニアになるかな??
そしたら・・また、模索よね〜〜。。。
でも、きっとニュートロにしちゃうと思う。。。

Muu
2011/03/08 13:25
フードは本当に悩みますよね。エスも最初はソリッドだったのですが、ダイエットしたときは獣医さん推奨のロイヤルカナン。
ある程度の年齢までは、どのフードでも問題なく過ごしてきましたが、12歳をすぎた頃からフードを切り替えるとよくP〜ちゃんになっていましたね。エアはデリケートみたいですね。

ゆきは何でもOKなんですが・・・。ただ、結石ができやすい体質のようなので、PHコントロール(ロイヤルカナン)です。

良い物が沢山あるし、情報量も多いから迷いますね。
rayray
2011/03/08 15:36
バギーの件、ありがとうございます。
ラピちゃんの動画を見て、その手があることに気がついて、
すでに注文しちゃってます。
ノエル、体重がほぼ30kgなんで(汗)、少し余裕を持たせて大きめのにしてみました。

フードは、以前はお腹の弱い代表のようなシェパ飼いだった時に、それこそありとあらゆるフードを試して、行きついたのがニュートロのラム&ライス。
それにしてから、ウン○ピーから解放されました。
そのまま引き継いで、ノエルとルークもニュートロのラム&ライス。ウン○の固さも、臭いにも問題なしです。
ラムジー
2011/03/08 20:08
難しいですよね〜。きのこは、ロイヤルカナンのタラ?のフードにして毛が生えてきたんだけど激太りしてしまい、同じロイヤルカナンの少しカロリー低い処方食に変えたら今度は便秘よ(笑)。でもまじな話、飼料に関する法令を翻訳することがあって愕然としたよ、「何とかミール」ってついてても羽毛とかなんだね!よく選ばないと怖いよね。
cuora
2011/03/08 21:54
出遅れたか
これ以上言うと。。悩むよね

花子は8歳だけど今年からライトからシニアに切り替えたけど問題なし〜
でもなかなか痩せないのが悩み。。。

ぴったりくるフードが見つかるといいね

花子ママ
2011/03/09 14:16
Muuさん
あ、ニュートロめっけ^^ ンコいい?
ウチの先生もね、本人の状態がよければご飯には拘らなくていいっていうタイプ。ただカロリーオーバーにならないようにって。人と同じだね。ラピのようにちょっとアレかな、ってなったら高齢者にいい成分がはいってるほうが良いらしいけど。

rayrayさん
ほんと、気が強い反動で腸が弱いのかしらねぇ(笑)ピーピーだったときロイカナの療法食あげたけど、即効良くなった(贅沢!)ゆきちゃんは結石できやすいの?みんな大変だねぇ。。。

ラムジーさん
あ、そうでしたか^^ しんどい時はラムジーさんチョイスのカートのほうが横になれますしね。でも、えっと・・・ノエさん・・・30!そうは見えなかったけど、成長なさったんですね?(≧ω≦)
ほー、ラムライスもありですね^^

cuoraさん
タラで太ったの!?(≧▽≦)よっぽど吸収しちゃったんだねぇ。きのこちゃんの激太・・・ぷっ・・あ、でも、元が細めだから、多少いんじゃない?
羽毛!!?ミールってオートミールを連想しちゃだめなのね?

花子ママさん
あは、はい、悩んでおります。どれも良さそうなんだもの。
あらぁ、痩せたいの?ラピと同じアイムスシニアにしたらやせられるかもよぉ。すんごい量とすんごい臭いだけど(爆)
たま
2011/03/09 18:49
そうなの、どすこいきのこ、とかきのこデラックスと呼んでおります。
cuora
2011/03/10 10:02
こんにちわんこそば!
すごい勉強になりました。うちも、ジプシ−中です。
ロイヤルカナンに興味あります。

以前は、ボッシュが多かったです。でも、冬に体重が減っちゃう傾向があって、フード屋さんの勧めで、レセピーのパピーにしました。・・が、今度はちょっと太り気味に・・

○ンコの質も、重要ですよね〜
ホント、勉強になりました。
ふうちちく
2011/03/10 20:27
cuoraさん
きのこDX

ふうちちくさん
ねぇ、悩みだすと大変。ネコマンマにしちゃえっ!って思う時もあるし、ダンナなんか「いいよな、いっつもそうやって大事にされて」だって(≧ω≦)当たり前じゃんねーっ!
ロイカナは良いフードだと思います、が、ラピの場合ンコが残念だった。それに気づいたのはフードを変えた時(笑)エアって腸弱いし(先代もそうだし、よく耳にします)ンコってこんなもんだと思い込んでいたから。アレルギー対応フードは最後の砦にとっておいて、何にしようか私もまだ悩んでます。
たま
2011/03/11 12:05



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



なんにしよっか 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる