犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 罪ないちごちゃん

<<   作成日時 : 2011/01/10 19:00   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

あら!可愛いいちごちゃん^^
画像
ラピザブ敷いてハイチーズ



可愛いね
我家から7人の諭吉さんと8人の漱石さんを追い出してしまった張本人の月珠だけど
やっぱり可愛いわ(爆)








(実はずっと下書きとして書いてはいたのだけれど
 あまりにも長く嘆きだらけの可哀相な内容なので(^^;)アップはとりやめ!
 簡単にご報告だけ)


1月2日 月珠右肩肩甲骨あたりがぽっこり腫れていたため病院へ
      水か血が溜まってるっぽいので(ぽよぽよしてた)抜いたら血だった;;
      どこかにぶつけたのだろうという見解(表面に傷等なし)
      注射を打って様子見

1月3日 腫れひかず注射打って更に様子見
      明日までに腫れがひかなければ開いて処置と決定
      (普通こういう腫れは2〜3日で吸収されるものらしい
       ましてや昨日抜いてるのに・・・)

1月4日 腫れひかずオペ
画像
病院撮影


      毛の剃られた範囲の広さにも目を丸くしたが
      夕方迎えに行って目にした傷のあまりの大きさに涙ちょちょぎれそうに

翌日5日〜9日まで 往診含め注射と薬で処置続く
本日から薬のみで様子見

写真は1/7の傷の具合
画像
オペによる腫れや赤味もだいぶ取れてきた



見えるかな、すごい傷でしょ?
15センチ以上は切開してるかなぁ
皮膚も3x10センチ切り取ってるんだって(号泣)

月珠の場合は、筋が切れていて更に太めの血管までぶつぶつと切れていて
ずっと血がでてきていた状態だったため腫れもひかなかった模様
その結果大きな傷となってしまった

原因?
わからないんだよねぇ。。。
ほんとに1日の夜寝るまで腫れなんかなかったし
1日も普通にドッタンバッタンしてただけだし・・・もちろん外傷はなし

でもね
えらいんだよ、月珠
2日の腫れを発見してからずーっとずーっと泣いてないの
傷に関して泣き声をあげたのは、6日の朝一度だけ(しかもキュインキュインと鼻泣きしただけ)
ちょっと痛みが引いてハッスルしたから、かな
あとはオペのあと迎えに行った時も一言も泣かなかったんだよ
えらいよねぇ。。。月たん7ヶ月児(涙)

肩甲骨というどうやっても激しく動いてしまう場所だからね
とにかく安静安静、と、ムリ難題な話をふっかけて何とかかんとか落ち着いてきた状態です

本日のいちごちゃん
画像
まだまだお遊び禁止ちう





2日の夜
月珠特別待遇を素早く察知したプリ姉ちゃんは血ヘドを吐き
(と、おおげさな表現だけど、血が混じって濃い目のピンクゲロって感じのやつ、ね
 1度だけ、ストレス性の嘔吐なのでもう大丈夫だよん)
それにより
ラピ姉ちゃんは「御節ちょっとだけ頂けますコース」に招待
 大成功v(≧ω≦)
。。。と思っていたら、それなりにストレスが溜まっていたようで(散歩短い、月珠ばっか優遇)
もとは小さな傷を舐めて舐めて舐め壊して大きく広げていました;;
よって
漱石さんが追加でお出かけ(号泣)

     あ、まだこれから状態次第では更に出かける可能性が・・・


ま、いいさ
赤ちゃん月珠は頑張ったんだもん(ナリはでかいけどね・笑)
これだけで済んだと思えば
これで厄を落としたんだと思えばいいのさ

諭吉さんだっていずれ帰ってきてくれるさ







ふはっふははっはっはっ











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
うぅわぁー!@@
正月早々 大変だったねぇー!
毛がふさふさなのに、よく腫れてるのがわかったねぇ〜!(感心)
諭吉さんって優しい人にはすぐ戻ってくれるんだって。
ホントよ^^
みんなが早く良くなりますように。
demizo
2011/01/10 20:51
月ちゃん、偉かったね。
痛いのに頑張ったんだね。
どうしてそうなったのか、原因がわかればいいのに。
プリちゃんもラピちゃんも心配してたんだよ。
早くみーんなに平和がきます様に。
それにしても大きな傷

諭吉さん、戻ってくるよ。
カンバーック、ユキチ〜。
ハリーのママ
2011/01/10 21:12
月ちゃん(ToT)
かわいそうに、新年早々痛かったねぇ。
でも、もうきっとお母ちゃんがハラハラするくらいに
ドタバタしてるんだろうねぇ。。
傷口が開いたりしないように気をつけるんだよ〜〜

たまさんの事務的に綴られている文章・・
気持ち・・よくわかりますよ、うんうん。。
緊急手術なんて時は、
諭吉のことなんて「そんなこと言ってる場合か!」
みたいに変な度胸があるんだけど、
とりあえず落ち着いた頃に冷静になってみたら
冷や汗やあぶら汗が出てみたり

そして取り巻き陣が次々と壊れだす・・
あぁ・・わかる、わかる・・わかる・・・
うちもハゲたり、太ったり、ビチビチだったりと
そりゃお祭り騒ぎだったわよ。
月ちゃんの原因が早くわかりますように。
そしてなんでもありませんように。

おっと・・たまさん。
今年の初コメなのにごあいさつが遅れました。
“今年もよろしくねん

こてつママ
2011/01/11 07:09
demizoさん
うん、早々にやられてしまった(泣)
朝クレートから出すとき、かけ声と共に全身ナデナデするのね。それでわかったのよ。声かけるだけだったり頭撫でるだけだったら気づかなかった。
優しい人には戻って・・・ひぃっ、暴れたおしてる月を怒鳴らないようにしなきゃっ!(≧▽≦)

ハリママさん
うん、偉かったの、泣かなかったの、暴れてるの
             byつきじ
もうね、昨日から大分良くなったみたいで、朝からじっとしてない!お外に散歩行けないうえに、ひとりで留守番というストレスも溜まってきてるんだろうけど。今朝はプリと月、一喝されましたよ。。。まったくプードルってば(^^;)
ハリー家の諭吉さんによーく言い聞かせて下さいね「たま家に行きなさい」って

こてつママさん
うわぁ〜ん、まさにまさに仰る通りっ!
3日に「切開するかも」と言われた時は、もう、すまない気持ちでいっぱいで・・・よーく考えれば本人が何かをしでかしたからなんだけどさぁ(笑)
そんな感じでめそめそ書いてたのが、オペ終って徐々に良くなってきたら、だんだんとサイフ物語になってるし(爆)
そうそう!ハゲちらかし(≧ω≦)ラピの舐め壊して出来たハゲを見たとき、銀ちゃんが浮かんだわ。そしてラピもパツパツいってる。もう笑うしかないよね(;▽;)
たま
2011/01/11 10:26
新年早々、月ちゃん大変でしたね。
15cm切り、皮膚も3x10センチ切り取ったと言う事は、かなり大きな腫れだったと思いますが、正月から病院が休みでなかったのが幸いでしたね。
月ちゃんが、早く完治する事を願っています。

たま様♪
諭吉さんと漱石さんは岩手方面に来たみたいですよ^^;

2011/01/11 20:00
あらららら・・・大変だったのね〜〜ツッキー。。
しかも、かなり大きい傷跡だね。。。

でも、えらいよ・・泣かなかった、ツッキー。。
痛かっただろうにね。。。

早く、治ればいいね。。
そ・・そして・・ラピプリちゃんも
「そっだね」ツッキーばっかり〜って
なっちゃうもんね・・。。。

ツッキーも、小さい頃もかなりイタタしたから、
当分はイタタなしで、元気でおてんばで
いられるよ。。。

っで〜〜、幸さん経由で・・・
こちらに、諭吉さん・・・いらっしゃってますが〜〜。
たまさん、お年玉・・ありがとぅ。。。
Muu
2011/01/11 21:20
本当に大変でしたね。諭吉さんは、パパさんに頑張って回収してもらうとして・・・、まだ小さい(?)月ちゃん良く頑張ったねぇ
早く傷が良くなってまた元気にお散歩に行けますように!
rayray
2011/01/11 23:23
幸さん
手で覆いかくしても足りないくらいでした(^^;)
ほんと、かかりつけの病院が開いててよかったぁ!以前正月は休みにした年があったらしいんですが、かえって急患だとか手術だとかでてんてこ舞いしたらしく、だったら短時間でも開けたほうが即対応しやすい、となったそうです。
諭吉さん、雪が多くて大変でしょ。戻ってらっしゃーいっ!

Muuさん
ね、涙涙のMuu家に負けないほどのガクブル物語でしょ。
痛いのはツッキーとおサイフ。昨日漱石軍団が追加で出かけて行ったよ・・・(涙)これで一生分のケガ終了!ってなる!って今一生懸命念じてます。
あら、諭吉さん!うちはスグよ。国道まっすぐ南下して、ソコを曲がって、ソコで左、で・・・ってまっすぐ飛んでこーいっ!(≧▽≦)

rayrayさん
困ったちゃん、です(^^;)体は大きいけど、おつむがおこちゃますだから。痛いということより、楽しい遊びたいってことが優先。熱があっても遊びに夢中になってる子供と同じ。月のお里のお母さんとも呆れて大笑いしましたよ。ま、大事に至らなかったからだけどね(ヒビとか入ってたらもっとだもの)

アタチはもういつでもお外OKなのに、ママがダメって。
つまんない・・・
だからお部屋でとんではねて叱られてあげてまちゅ♪
    by月珠
たま
2011/01/12 14:03
月ちゃん、いっぱい切ったんだね。。

痛かっただろうに
泣かなかったなんて、なんて偉い子でしょう!

でもあまり暴れたら傷口パックリいっちゃうから
無理だろうけどおとなしくするんだよ〜

じゃないとまた雷落ちちゃうぞ

早く治るといいね
花子ママ
2011/01/13 13:47
たっ!たまさんちょっと見逃してる
うちに大変なことになってたのぉ〜

月ちゃんいっぱい切っちゃったね〜でも強いこだぁ〜
新年早々大変でしたね。。。

たまさんもちと、我慢してる月ちゃん見たら悲しいよね。。。
もうしばらく安静にして、完治して、またいっぱい
遊べるようにね。。。

諭吉さんんのことはパパさんに任せて^m^
今はそれ以上諭吉さんがとんでいかないように
安静に第一☆心配だと思うけど月ちゃんなら大丈夫!

早く治りますように☆
アンたん
2011/01/13 14:14
花子ママさん
うん、えらいのえらいの、月珠はえらいでちょ
        by月珠
私もほんと、えらいコだと思います。いや、えらかった。。。もうね、もうね、うるさいのよぉーっ!跳んでるのよぉーっ!誰か、お願い、コイツを黙らせてっ!って感じ(爆)

アンたん
ほんと、ひっくり返るほど驚いたし、現在も違うイミで大変よ(笑)どうしよう、このジャジャ馬。。。ジジにも負けてないと思うよ、うん(≧ω≦)
諭吉さん、ちゃんと連れて帰ってくるかなぁ、ウチのダンナ。途中で「ココでちっと失礼」なんてやらかしそうよ(^^;)
たま
2011/01/14 11:19
月ちゃんの具合どぉ〜?

ジャジャ馬ジジも心配してる。。。

想像できて心配よっ〜
アンたん
2011/01/21 14:46
アンたん
月ちゃん?毎日飽きもせず私・ラピ・プリにおとされてるよ。ったく、ねぇ。ジャジャ馬の大変さがよく理解できる今日この頃(爆)
たま
2011/01/21 18:22
そう、そうなのよ。なぜか悪夢の連鎖で「今日は誰ですか?」と病院で呆れられることになるのよ@三連鎖中。
cuora
2011/01/22 20:12
cuoraさん
なんでしょうねぇ、「連鎖」なんて言葉この世から消えて欲しい!自宅で様子見で済む程度ならまだしも、通院する必要まで出てくるとねぇ(泣)
たま
2011/01/24 17:40



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



罪ないちごちゃん 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる