犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての悩み

<<   作成日時 : 2010/10/26 15:30   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

プ『月は、まぜてあげないんだもんね』
画像
月『えーんっ』



たま『なぜ、そんなイヂワルをっ!?』

プリ『だって、月珠ってばンコ食うんだもん』

たま『えーっ!ウソッ!!マジ!!?Σ( ̄ロ ̄lll)』



本当なんです。。。(号泣)
(あ、布団からズリ落ちてるのは単なる偶然だと思うよ・笑)

食糞のことは聞いたこともあるし、大変だ、とは思ってたけど
でもねぇ
まさか、我が身に降りかかるとは・・・オソロシイこってス(T.T )( T.T)



初めて食ったのは忘れもしない(忘れたけど)8/7
(親元に泣きのメールしたから記録が残ってたのよん ^^; )
その後3ヶ月齢過ぎくらいのときにも一度ぱくりんちょ
そして3度目は2日前の10/24の昼過ぎo(T(●●)T)o

  居る時なので異変(臭?)に気づいてすぐにクチをグリグリ拭くのだけれど
  1度目2度目の時は赤ん坊だったから、=怒られてるとは脳が働かなかったらしく
  しっぽブリブリでエヘエヘデヘデヘしてた月
  さすが一昨日は、夜になっても私と目をあわそうとしなかった。。。
  わかったなら二度と食うなよっ!

『は〜い♪』
画像
『わっかりまちたよぉ♪
 だから一緒に寝るでちゅね♡』

  ホントにわかってる?ε-(´・`)




でも、これで原因は何となくわかった

食事

月珠の場合
食事の変化があった時に食ってしまっている様子


初めて食糞した時、さらっとだけど調べた結果
「栄養価が高くイイ香がしている状態で排泄されるので、おやつがわりになる」
という文言を見つけ納得
なぜなら、その時の月は、離乳食を全然食べてくれなくて
でもミルクだけは飲んでいたから
栄養が足りてなかったうえ
美味しそうなニホイのンチに誘われちゃったんだと思う

2度目の時もやっとカリカリを食べだして量を増やそうか試行錯誤していた頃

そして
3度目の一昨日の原因はミルクをやめたこと(おそらく、ね)

ずっと味噌汁がわりにミルクを飲んでいた月珠
(さすが4ヶ月齢になった時からは添付のサジで2杯に減らしたけど
 それでも朝と晩はミルク→カリカリ→ミルクって飲んでいたのよん♪
 ウチに来てから1月ほどは3〜4杯を1日3回
 3ヶ月齢の時は2〜3杯を朝と晩)


いつ頃からだろうか、月珠のお腹に赤いボツボツが出ていたんだけど
特にやたらと痒がるわけでもないし炎症を起こすわけでもなく
出来はじめのころに軽く診てもらったけど
アレルギーとか虫ではなさそうだから様子をみましょうと診断
その後も一向に良くも悪くもならなくて、もう一度相談したら
院長夫人が「これはアレルギーじゃないけど、食物関係のカユカユだね」って・・・
そこで、初めて月珠の食生活を説明

先生「脂肪分摂り過ぎなだけ、ニキビみたいなものよぉ」って
「月ちゃん、まだミルク飲んでたの!?」って大爆笑

   ・・・だってだって赤ちゃんなんだも〜ん、という言い訳は勿論却下されました(^^;)

ミルクはやめましょうね、と診断されたのが10/17

   翌日からミルク減量開始、朝サジ1杯のミルクだけ
   (急にやめるのもかわいそうだし勿体ないし(≧ω≦)少しだけなら、と条件付で許可)

栄養過多による吹き出物なんて本犬にはカンケーないのよねぇ。。。
計算上は過多だけど、慣れた胃(脳?)には物足りなくなってきたうえ
大好きなミルクのカホリがほのかに漂って、なんて誘われちゃったのかな

でもここは我慢!オトナになっておくれ!
ポンポンも綺麗になってきてることだしさ
  なぜかミルクを減らしてから、ンチが柔らかめになった
  そのせいだろう、汁垂らしになった( ̄‥ ̄;)クサッ


座布団はラピの腕
画像



というわけで、クセになってしまわないよう
現在保護観察中の月ちゃんなのです(≧ω≦)


背中のほうが座りやす〜い♡(≧▽≦)
画像
って、コラコラ(≧ω≦)



とりあえず現在はミルクがわりにご飯をちょっと増量中
ンコ食いよりちょびっとおデブのほうがいいもん



今のところラピちゃんのンコは対象外の様子
大きすぎる?多すぎる?
それとも・・・オバ臭!?(≧▽≦)





プリちゃん、すっきりさせちゃった ^^
月にハムハムされむしられ、なんとなーく薄ら汚れてきてたのよね
トリマーはワタクシたまなので、近くで見るとエライことに(爆)

そういえば
プリも月やラピのンチにすっごい興味津々なんだよねぇ
食わないだけで、最中に覗き込むなんて日常茶飯事
どっかのシャン○ィみたいに、いつか頭の上にのっかってるのかな。。。

いやぁーっ/(≧□≦;)\


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



初めての悩み 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる