犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 正しいけれど

<<   作成日時 : 2010/09/20 12:47   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
そんな言い方しちゃったら・・・



久々のドライブで富士吉田へ水汲みに

ここは人気の名水なので、朝9時前だというのにやはり結構な人が並んでる

本来のお約束は
「18Lタンクお一人様3個まで、それ以上は後に並びなおしましょう」
なんだけど
守られてる気配は・・・なっしんぐ。。。ふぅ


で、とうとうシビレを切らした観光客の60代過ぎのおばさん(500mlのペット1本のみ)
水を大量に汲んでいる前のオバァサン2人組みに向かって
「後を見ながら汲みなさいよ」とか
「並びなおしなさいって書いてるでしょ」とか、注意してくれたのはいいんだけど。。。

声に出して怒ってるうちに、ヒートアップしてしまったようで

「ばばぁ、聞いてんのかよっ」
「ばばぁっ!」

と、なっちゃって。。。

それまでの周囲の「やった、いいぞぉ」的な応援の空気も、だんだんだんだん



せっかくの正義の味方登場だったんだけど、言い方次第で、ねぇ・・・

画像


でもね
悲しいかな
その苦情、その雰囲気が伝わってるだろうはずの、他の列の大量取水の人達
後に並ぶ2〜3本のペットボトルしか持ってない人に譲ろうって人が誰もいなかったよ


真隣の列の老夫婦も、無視を決め込み、延々と汲んでるし

  えぇ、その後にぼーっと突っ立って溜息ついていたのは私 ;;

  足元に数本のペットボトル、回りにはダンボール箱を数個
  もう汲み終わって箱に入れて、あと足元の数本かと思って並んだのよ
  逆だった・・・箱から全部出しやがった(怒)
  30本はあったね。。。ムッキッキーッ

  間をぬって「一つだけいいですか!?」ってやりたかったんだけど
  妙にボトル交換の手が早い!(笑)
  神経質な屁理屈爺っぽい雰囲気なうえ
  間に入れさせてなるものかっ!ってオーラ全開だし

言葉は悪いが正論を言い放ったオバサンがやっとこさ割り込んで汲んで去ったあと
まるで、その人が変な人みたいに、注意されたバァサン2人と老夫婦のバァサンで
コソコソヒソヒソ「いやねぇ」なんて言い合ってて、情けないったらありゃしない


恥ずかしいよ



一番端の列には大きなタンクを大量に持った人達が並んでたけど
あれは、暗黙の了解で、そういう人はココで、ってなったのかな
そういうちょっとした心遣いするだけでいいのにな





画像




そうそう、道の駅でPキャンしてる人達、マジで増えたね
それでもって
テーブル出して火を炊いたりご飯食べてる人も随分と増えたねぇ

ココ、キャンプ場じゃぁないよ

って思うヂブンが古い?





図々しいモン勝ちという
3連休中日の残念な様子をお伝えしました ^^;





                                       少しは見習おうかしら?(爆)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



正しいけれど 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる