犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷろふぃ〜る

<<   作成日時 : 2010/08/07 10:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



月珠(つきじ) スタンダードプードル 女子 シルバー

誕生日 : 2010年6月7日
出生地 : 姫路

名前の由来: 6月の誕生石ムーンストーン
         6月7日の誕生石ピンクパール
         それぞれの『月』と真珠の『珠』の組合せ
         画数総運大吉

いきさつ  : 今年のGWにシルバーが生れる予定だと耳にし
         月の親元さんと共通の友人トラちゃんに、迎えると決めてもいないのに
         「いいなぁ」「いつかは欲しいんだぁ」と囁いておく(≧ω≦)
         (後から知ったのだが、たま夫が「近いうちにまた会うことになるなぁ」と
          トラちゃんに言ったそうな・・・何だかんだ言いつつ
          ヤツもその気だった事が判明)
         シルバーの頭数や♂♀等、出なくてはわからないこともあるが
         それでも「つばつけ!」とばかりに、かつ、がっついてはいない風を装いつつ
         「欲しいビーム」をメールに載せ続ける
         うまい具合に産み分けてくれたお陰で(^^)無事迎えることが決定

お迎え   : 本来は2ヶ月以上経ってから引き渡すのが鉄則
         が、我家の家族構成(繊細なエアデールがいるの♪)を考慮してくださり
         1週間早い引渡し決定
         (トラちゃんと共に数回遊んでいたので
          初対面ではなかったということもラッキーだった)

         7/31に京都宇治までお迎えに走り(丁度ブリーダーさんが用事があった)
         そのままとんぼ帰り、8/1朝我家に到着、新しい生活が始まる

         家まであと1時間ほど、というところでケージ内でお漏らし
         (途中ンコはしたけどシッコはしなかった)
         その時泣いたらケージからすぐ出してもらったのはしっかり覚えたのか
         未だにケージにほんの1〜2分でも入れるとムリクリでも絞り出し
         悲痛な泣き声で「出ちぇぇ〜〜〜」と悪行を働く賢いコ






今日で丁度2ヶ月齢
プリにやられると向こう見ずにも吠えて抗議したりウーウー言ってみたり
でもラピの低音の囁きが聴こえたらママの傍に逃げてくる賢さもあったり 

これからどういうふうに成長していくんだろう

またいろんな人に助けられながら育てていきたいと思います
どうぞ月珠ともども、たま家を宜しくお願いいたします




写真(上)説明 : 8/1 家に到着した時
        私のお股にもぐりこんできたな、と思ったらジーンズをかぷかぷ
        「オンナでよかった」と思った瞬間(爆)



写真(下)説明 : 7/31 月珠の兄弟姉妹(宇治にて)
綺麗なお顔です ^^
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



ぷろふぃ〜る 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる