犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣き虫天使

<<   作成日時 : 2010/08/02 17:27   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
 と言えば可愛いけれど



昨晩、初の夜をケージの中で過ごしたけれど夜泣きはナッシング
(日中もケージに入れた時は鼻を鳴らすが泣きはしなかった)
エライぞ、強いぞ!

が、夜泣きはしないけど、夜中、3〜4回
「キャインキャインッ!(訳:おちっこかもでちゅ、出すでちゅ!)」
と二声三声泣いて私を起こしたのも事実
・・・遊びたいだけ、ついでにシッコをアチコチと(泣)
(迎えに行った帰りの車中、一言も泣かなかったが、おそらくずっとガマンしてたのだろう
 ケージ内でオシッコをもらした時
 「キャインキャインッ!」と泣いたらスグ出してもらったのを覚えた?まさか、ねぇ)

この程度ならケージに入れても泣かずにガマンできるかと思っていたのに
家事を済ます為、今日昼前15分位の間と、私の昼ご飯の時30分程度
まるで昨日まで泣かなかったのがウソのように泣き喚いてくれちゃって。。。
(入れただけならまだしつこい鼻鳴き程度、私の姿が見えないと大騒ぎ)

「キャンキャンヒ〜〜ンヒ〜〜ンワォ〜〜〜ン(号泣遠吠え状態)」
訳すと
「コラーッ!オニババァーッ!ここから早く出ちなちゃーいっ!訴えまちゅよぉーーーーーっ!」
ってとこかな(┬┬_┬┬)

思わずトラちゃんに電話して聞かせてあげました(笑)

まだクレートトレーニングは早いかな
とりあえず徐々に慣らしていくしかないよね・・・ふぅ



ラピプリとの関係は、うーん、さすがにまだまだ微妙
ラピは「何も見えません、私には一切関わりございません」
と決めたようだし
プリは怒ってるのかおちょくってるのか落ち込んでるのか、応対が超下手

こちらも気長に、だね





では本日の泣き疲れた後のお昼寝タイムをご覧ください(^^)

ブラッシングされるプリアに寄り添って眠る月珠
画像
向こうには関わりを絶っているラピラがお昼寝(^^;)


まるで
画像


お母さんに寄り添うように
画像


白目で喜びを表現中(笑)
画像


反対側を梳くためプリを動かしたら
画像
月珠も向きを変更。。。ラピにタッチ♡


ならば・・・強制的に移動
画像
おー、並んだ並んだ(≧ω≦)


まんざらでもないのかな
画像
月珠、ここでも白目をむいて喜び表現(笑)


でもって、こ〜〜〜なノビや
画像


こんな向きになってみたら
画像


ラピの足蹴をくらい
画像
足枕でお昼寝(='m')


でも数分後はこんな感じに(^^)
画像
(これはヤラセなしだよん ^^ )



が、更に数分後・・・ぽつんとお昼寝月珠(┯_┯)
画像
月珠が激しく寝返りを打ったためラピちゃん飛び起きて移動しちゃった




でもこの少しあとのおやつタイムでは(ご飯をやたら残すので、小分けにしてあげてる)


みんな仲良し♪
画像
のフリをする賢いラピプリ
アンド
オトナのズルさにはまだまだ気づかない月珠










ただいま、再度のお昼寝中の隙をぬってアップしてます
当分の間、コメントへのお返事がおそくなると思いますが
育児ノイローゼにならないよう(笑)是非皆様のコメントで元気をくださいませ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ん・ぷ、ぷぷ。
真っ黒クロスケ娘、発見/爆

ぐーんと伸びたところもかわいいねぇ〜♡
月珠ちゃん、何ヶ月?
demi_zo
2010/08/02 18:30
なんだか家族になってるね〜!
お一人増えただけで(。≖ิ‿≖ิ) ニヤニヤァ♡。。。画像が楽しいわぁ〜!
いまに、ラピちゃんもくっつかれようが踏まれようが気にしなくなるでしょうね!賢いもん!

クレートトレーニングネェ〜(*≧m≦*)ププッ 
ちっちゃな月珠ちゃんの手のひらですでに転がされてるたまさんの姿が見えますよ
ルーママ
2010/08/02 20:16
楽しそうだな〜
お姉さま方との絡みがこれから楽しみだね。
たま家も3頭引きになるのね〜
たまさん、太らないと3頭引きは飛ばされちゃうからね〜
ハリーのママ
2010/08/03 00:07
育児ノイローゼも、過ぎれば楽しい思い出だから思いっきりなりなさい

3匹のスリーショット。ホンマに可愛いね〜
こういうの見ると、育児ノイローゼもブッ飛ぶでしょ(笑)
あずきのかあちゃん
URL
2010/08/03 10:11
育児ノイローゼ・・・楽しそう・・。。。
育児ノイローゼ・・・なりたい・・。。。


おねえちゃま達とつきじちゃん、
うまくいってるじゃないのよ・・。。。

プリちゃん、ほれほれ、遊び相手よ。。
走って、ガウガウするんだよ。。
大運動会するんだよ・・。。。
Muu
2010/08/03 20:16
demizoさん
今はクロスケだけど、将来はお銀さんになるんだよ♪

ルーママさん
えっと。。。やっぱり転がされてるんだよねぇ(≧ω≦)

ハリーのママさん
3頭引き!?って今更だけど凄い技かも。伝授して下さい(m。_。)m

あずきのかあちゃん
うん、このスリーショットが心の支え(笑)

Muuさん
どうかしら、一緒に育児ノイローゼになるって?(爆)


pipuたま
2010/08/04 08:54



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



泣き虫天使 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる