犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 勉強しようよ

<<   作成日時 : 2010/08/30 11:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 おまえもな!(≧▽≦)



なんてイヂワルは心の中だけでよろしく(笑)



勉強しなよ、と強くいうほどではないのだけれど・・・
商売をしてるんなら、それなりに、って思った話




某全国展開してるというショップ【そら & おか】
(ひらがな→漢字→音読み→ローマ字表記でok)に
たま夫が月珠のミルクを買いにいってくれた時の話



たま夫「エスビラックは置いてませんか?」

店員 「なんですか、それ?」

たま夫「・・・犬用ミルクなんだけど・・・」

店員 「さぁ」



さぁ、って・・・



定番商品と認識していたから、たま夫も私もびっくり!



     そう言えば、プリが来た頃
     モビロンゴムって言葉を使い慣れてなくて、言葉が出なくて
     「プードルとかの毛を結う、毛が絡みづらいというゴム、ありますか」
     って聞いた時も
     「そういうのは聞いた事ありません」ってな事言われたっけ



ま、しょうがない、時代は変わったのさ、と思って100歩譲ったとする!


     その店では違う銘柄のミルクしか飲ませてなくて
     若いアルバイト(かな?)店員は、古いモノは知らなくてもしょうがないと
     (あぁ、優しいたまちゃん・笑)


でもさぁ、商売してるんなら、せめて
「申し訳ありませんが、扱っておりません」
とか
「調べてみます」
とか
何かあるでしょ、フツーはさ、え、どうよっ!?

って、思うんだけどなぁ




子犬が売れればそれでいいって店なんだろうな。。。
(いつも店のガラスに『セール』の張り紙、あれ、何だか悲しくなるんだよねぇ)









本日ハンスト中の月珠ちゃん
画像
でも、ミルクは飲みまくり(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



勉強しようよ 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる