犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS と、思ったら

<<   作成日時 : 2010/07/20 13:51   >>

トラックバック 0 / コメント 13

画像
 今度はアレルギー・・・






↑ の文章クリックすると写真が出ます
かなり痒そうな画像なので、ちょびっと自粛です(^^;)
(でも実際は痒がってはいないんです)
お股から胸の深いとこまで発疹が出てる状態
でも写真でもわかるように、脇の下は大丈夫

驚いた私にバリカンかけられ(グジュグジュかぶれだったらどうしよう!と焦ったの)胸まで毛がありません
あ、でも、サイドはわからないよう毛を残してあげた母心(^^;)





往診してもらったけど、結局は原因不明
でも食べ物ではない(いつもと同じものしか食べてない)
ノミもついてないので違う
おそらく、草むら&ダニ等の虫にふれた、か

蚊取りマット?
いやいや、その前は1日1回チュッスプレーをまいててなんともなかったから
それもおそらく違う


痒みが無いみたいなのがせめてもの救い


眼の傷が怖くて(先生は大丈夫って言ってたけど)
フロントラインの予定日より1ヶ月も過ぎてたのが災いしたなぁ。。。

往診でチックンしてもらったので
もう少ししてからフロントラインをチョッポンします








フロントラインにかぶれるプリ
フロントラインは平気だけど草むらや虫でかぶれるラピ

どっちもどっちだけど
どっちも辛いなぁ(泣)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
あれあれ、、、
かわいそうに。。。
一難去りそうで、また一難か。。。つらいねぇ。
くじけるな!負けるな!!親子よ!!!
demizo
2010/07/20 15:40
あらまぁ〜この季節ならではのモノかしら?先日、息子のクリスが訓練所にお泊りに行って帰ると胸が真っ赤になっていたそうです。
クリスの場合は痒がっていたので往診してもらい「チックン」
一度で治らず、更に「チックン」で完治したそうです。
原因は分からないみたいで・・・何なのかしらね〜!

プリちゃんは、フロントラインができないんだね。
管理が大変だね〜

たまさん、頑張れ
ルーママ
2010/07/20 16:28
ポツポツ、赤いのがとっても痒そう〜。
何にかぶれたのかなぁ・・・。

早く良くなりますように
rayray
2010/07/20 16:29
かわいそう!
痒くないのがせめてもの救いだね。

毛虫に刺されていたらすごく痒いはずだし
原因が判らないのがつらいね。
フロントライン・・・
犬は大丈夫なのに
私の手が荒れます。
つける時も手袋しているし気をつけているのに
どうやら2・3日後から いつものように
なぜなぜするだけで、私の手が荒れます。
きついんだろうな・・・
今年は、今の時期はフロントラインで
来月の真夏になると虫も少なくなるので
レニームというハーブで乗り切ってみるつもりです。
ラピちゃん、かわいそうに早くよくなーれ。 
ハリーのママ
2010/07/20 18:04
あれま(@_@)
如何したんでしょうね。
一難去ってまた一難ですね。
痒くないのであれば、内臓疾患(肝臓)なんて考えられないかな?
何れにしても、大事にしてください。

2010/07/20 21:48
あらら・・・。。。
カイカイそうだけど、本人はカキカキしないのが、
幸いだけど〜〜〜。。。
原因知りたいね。
原因わかれば、次から、防げるもんね。。

続く時は・・続いちゃうんだよね・・。。。

ジュクジュクにならないように、
早く治るといいね。。
Muu
2010/07/21 00:16
あれま、凄いねぇ。
ホントどうしたんでしょうね。
どっちもどっち、もツライですね良く判ります。
でも原因が判らないから処置出来ないのも悩みますね。

>ハリーのママさん

始めまして七輪太郎と申します。
我が家の片方のワンがフロントラインでカイカイになるために、何年も使っていませんでした。
でその手の忌避剤でどうにかノミも付かずに過ごしていましたが、レニーム・・・暫く振りで行った動物病院で貰いましたノミ。
レニーム、シュシュしたのに・・・。
ですので過信は禁物かもしれませんよ、お気をつけあれ。
七輪太郎
2010/07/21 08:26
御心配ばかりかけております。
励ましのお声、ありがとうございます。


demizoさん
もう、ほんとに(泣)がんばりまうす。。。

ルーママさん
あ、そう言えば子犬の頃もしょっちゅうあったなぁ。。。
そろそろ9歳、抵抗力弱くなってるのかな。

rayrayさん
うん、何かのかぶれみたい。。。
はぁ。困った困ったこまどり姉妹(って誰か言ってたなぁ・笑)

ハリーのママさん
2〜3日経っても!?点したばかりの時に触れると、漂白剤に触れたみたいになるけど。ママが過敏症なんだね。
今度プリちゃんが違う成分のスポットオンを使ってみるんだけど、プリで調子よかったら(皮膚等に影響が出ず)ご報告しますね。

幸さん
あ、やっぱり?今度先生に聞いてみます。

Muuさん
うん、痒みがないのは本当救いよ。でも、またトイレが3時間おき。あはは、また太るぅ〜〜〜(^^;)

七輪太郎さん
そうなのよぉ、コレが元!ってあればねぇ、排除もできるけど。
あら、レニーム、ダメだったのね。ハーブ系は何もしてないよりはマシ、って程度の認識のほうがいいのかもね。
pipuたま
2010/07/21 12:36
困ったですねぇ…見た目ものすごく痒そう…。ノミダニ予防とフィラリア予防が一緒になった錠剤はどう?
cuora
2010/07/22 08:39
cuoraさん
システック、かな?あれね、虫の成長を阻害するけど、付くことは予防できないから、ラピのような虫でかぶれるコの予防にはならないって。
赤味がとれてきたら、軽く痒みがでてきたみたい。???です。
pipuたま
2010/07/22 11:54
えっそうなん?付くの?マリアンきのこ、カビとは別に皮膚の炎症が起きてカイカイになり、ノミアレルギーはないよなと思ったけど、ひょっとしてそうなんか!草むら入ったしなぁ。カイカイ仲間になっちゃったね。
cuora
2010/07/26 08:12
cuoraさん
マリアンきのこ(≧▽≦)も大変だねぇ。今までの放浪で栄養分が足りず炎症をおこしやすいとかだったらいいけど。過敏になってるコは、ノミダニ、草でもアレルギー反応起こしちゃうらしいから。
そうそう、システックは成虫の防御にはならないみたい。ダニのいる地域(日本全土?)で、システック飲ませてる人は結局フロントライン併用とか。プリはフロントがダメで、せめてノミ繁殖予防にってシステックにしたんだけど、ダニーが!
プリみたいなコにいいかもってと病院で試しに貰った「プラティック」という後発品を最近つけてみたけど、皮膚に炎症も起こさず大丈夫そう。もしマリアンがアレルギーっぽかったら、こっちのほうがいいかも。フロントはこういう時、強すぎる感がどうしてもね。
pipuたま
2010/07/26 11:19
今現在好き嫌いで栄養分の足りないマリアンです(とほほ)。垂らす薬も色々出ているのね。
cuora
2010/07/27 09:15



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



と、思ったら 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる