犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 芙里杏が来た日

<<   作成日時 : 2010/02/25 19:53   >>

トラックバック 0 / コメント 15

  熱烈な要望にお応えして(笑)



そこまで、、、じゃないとはわかってますが

やっぱり
ほら
嬉しいじゃない?


お見せしましょう!
手の平サイズのプリア姫



2006年4月2日
画像
あまりの小ささに「本当にSプーなの?」と
疑念を抱いた瞬間(爆)


2006年4月5日
画像
来た日だけ神妙だった
翌日からはもう、チビのくせにむちゃくちゃだったなぁ
この目つき!今のナマイキさの片鱗だ(≧ω≦)




正しくは手の平よりちょっとはみだすサイズ、だけどね(^^;)
たま夫はそんな手がデカいほうではないから、やっぱり小さめなのかな
体重1.4s
生後40日ってこんなものなのかもしれないけれど


今じゃぁ
ダイエットにいそしむ4歳児






     注)現在は60日以降が決まりだけど、この時はまだ緩いときで
        やっぱりもう少し親元に置いておいて欲しいと言ってみたものの
        間にはいった人物にキョヒされ
        
        〜後から知ったのだが、その人は親元と紹介者に
         「たまさんが40日のコが欲しいと言ってるから連れて行く」とウソをついていた!〜
        
        東京にショーで来るついでとは言っていたが
        なぜそんなに焦って連れて来たかったのだろう(と、あとから疑問に思った)
        親元のブリーダーに恩を着せたかったか、はたまた
        悪名高いけれど、Sプーに関してだけはとても大切にしてるらしいので
        自分の手で大事に届けたかったのか。。。
                
          その割に車はすっげぇヤニ臭充満だったらしい
          あの頃は今よりかなりのヘビースモーカーだった夫が
          気分悪くなるっていうくらいだからよっぽど

        その前日私は急性大腸炎で入院とまで言われていたのだが
        その人物にもう少し預かってくれないかと相談したが、ムリと言われ
        ならば自宅療養して様子を見ます、と、寝込んでいて迎えには行けなかった
        真夜中の海老名PA。。。
        
         
        あぁあの時は色々あったなぁ
        腹立たしい事も含めて、今では思い出のひとつ、だ、ね





あぁ、色々と思いだすよ。。。
!!!
と、写真見て思い出に浸ってるうちにもうこんな時間だっ

夕飯夕飯。。。コブタちゃん達が泣きだしたよぉ(≧▽≦)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいね〜〜〜。。。
こんなに、小さかったんだね。。

ちょっと前に、オトモダチの所に、
スタンプーの赤ちゃんがやってきたの。。。

びっくりした・・・。。。
小さくて。。。
「ほんとに、大きくなるの??」って、
疑問だったんだけど〜〜〜。。。


たまさん、イタタだったんだ〜〜、
なんだか、すべてが、いい思い出だね。。。

っで・・・たま夫さんの・・・
スエット姿。。。
プちゃんよりも、一番に目に付いちゃったわよ〜〜。。。
Muu
2010/02/25 21:31
遅ればせながら、プリア姫、お誕生日おめでとうございます!

4歳、まだまだギャルです。これからもプリティ道をつき
進んでくださいませ。
たまさん困らせるくらい(笑)元気でご機嫌でいてね。

なんかいろいろあったみたいだけど、きっとそれもご縁だよ。
ちなみにたもちんこは45日できました(笑)。

元気が何より。^^
TOTO'Z FACTORY
URL
2010/02/25 22:14
プリアちゃん40日だもん小さいよね〜っっ
ジジ。。。もう少し大きくなってきたんだけど2.7キロだったなぁ〜^^

ラピちゃんも優しく迎えてくれたんだね〜

グリは怖くて一か月位は柵越しだったよ〜
かみ殺されたらこわいっておもったよ(笑)←まじっ

本当は優しいんだけど興奮するとおっかなくって><
先日あたしおしり齧られましたから(笑)
お肉たくさんで赤くなって終わりだったけど、グリちゃんの
そのあとは。。。ヤキの嵐で涙目だったなぁ〜はははっ^^;

プリアちゃんは本当にかわいいよぉ〜
ちょっと生意気なお顔が最高だよね。。。

本当に元気が何よりですわぁ〜
去年の動画みてかわえぇぇぇって見させてもらったよぉ〜
アンたん
2010/02/25 22:36
プリちゃーん、こんなに小さかったの?
この目つき、バニラと同じだよ〜ん。
バニラも次の日から家の中を走り回って
ソファーに飛び乗り、こんな目つきしてた!
思い出すわ〜。たまんないのよね〜この目つき。
かわいいな!
ハリーのママ
2010/02/25 22:43
あぁー昨日、コメを入れ忘れてたわぁ〜
ごめんね!

改めまして。
プリちゃん、お誕生日おめでとうございます★
今も昔も超プリティだね〜

しっかし、1,4`って小さいね。
うちの先住犬のウエスティも2ヶ月って騙されたのよ。
1`なかった。
後でわかったのが37日目だった
ペットショップに落ち合わせをしたら、隣県で生まれているのでキャンセルしないなら、明日、連れてくるというオーナー。
コイツの真意はキャンセルさせまいと必死!
夜中に車を走らせ、連れに行ったらしい。
プリちゃんは、真夜中のPA?
どちらも不憫な状況で親から引き離されたんだねー!
しかーし、チャチャもプリちゃんも最高の飼い主にめぐり会えてHAPPYだった・・・ヨネ

ふふっ、明るいお転婆娘で良かった良かった〜☆

ルーママ
2010/02/26 00:28
すみません。。。
「落ち合わせ」ではなく「お問い合わせ」です。
正しく言っておきたいので・・・
ルーママ
2010/02/26 00:32
プリア・・・めっちゃ可愛いトイプーやん(爆)
こんなに変わるもんなんだ。立派になったネ
あずきあずきは、あのままをミニピンサイズに縮小した感じ

プリアが来た頃、たましゃんも大変だったんだ
ウチも、あずきが来た2日目にのび太が入院した
それから・・・小悪魔との地獄の日々の幕開けよ〜
でも。お互いに、今は昔と笑える状況で良かったネ
あずきのかあちゃん
URL
2010/02/26 10:11
いやん可愛い。このお腹ぷっくりったら…。
うちに来た日のことって、鮮明に覚えてますよね。(その後に続くくるぢい日々の記憶は所々とんでいるが)
ダイきちが1歳で来た日のことは…別の意味で(臭いしイノシシみたいだし、ほんまにラブか?みたいな犬が飛行機で一人でやってきた)忘れられませんが(苦)
cuora
2010/02/26 18:29
いや、うっかりしていて申し訳ない。
遅くなってしまいました。
プリア様お誕生日おめでとうございました。

まじかわいい。どうしよう、目が離せない。

っていうかドラマあったんですね。
謎の間にたった人。
うーむ、わんこに罪がないだけに人間って不可解だ。
りかーる
2010/02/26 22:30
プリちゃん、お誕生日おめでとうございます〜〜〜
ほんとトイプちゃんにしか見えないお写真ですな〜かわいすぎ
月日がたつのははやいものだけど
思い起こせばあれこれあって感慨ひとしおよね
いろいろあっても今はシアワセなたま家ばんざーい
やんちゃでもいい!元気がいちばん!!


らぶしな
2010/02/27 20:20
Muuさん
ちっさいでしょ〜。今じゃぁ、あれだけど(≧ω≦)
えぇ!何か久々の赤ちゃん登場だわぁ。今度写真見せて。うめちゃんとのツーショットなんて、いいなぁ〜♪
スエット。。。衝撃だった?素敵すぎて?(爆)

TOTOちゃんのおかーさん
ありがとう♪誰に言われずとも母を困らせる娘に成長しました(爆)あれから3年過ぎて何も変わらず、今お会いしたら、皆さん愕然となさるでしょうねぇ。。。(^^;)
たもちんも早いね(今でも、ショップなら普通か)Sな母姉に出会う為の素敵な赤い糸・・・がんばれ、たもちん!(≧ω≦)

アンたん
ぷっ。。。ぷははははっ(≧▽≦)
ごめんごめん、何がって、だって、オケツが赤くなってるお母さんにヤキ入れられて涙目のグリリって〜〜〜(爆)
あぁ、おっかしいぃよぅ(ま、ケガもなくってわかってるから笑えるんだけどね)。。。でも。。。なんで、お尻齧ったんだぁ?美味しそうだったのかなぁ・・・はは〜ん、グリリの前で裸踊りしたでしょ!グリには美味しそうな大きな桃に見えたんだねぇ。。。(≧▽≦)あぁ、だめ、齧りついた瞬間を想像するとぉ〜(爆)
pipuたま
2010/03/01 11:11
ハリーのママさん
ちっちゃくてちっちゃくて、壊れるかと心配したのは最初だけ。。。小さな怪獣とはコイツのことかと目を丸くした日々でしたよ(笑)まぁ、あの美しいバニラさんも?さぞや大変だったでしょうねぇ(爆)
この目つき、独特よね。

ルーママさん
お祝い、ありがとう♪
ちっさいでしょー?でも、それを上回るというか、いくらなんでも37日と2ヶ月はすごい詐欺だわっ!一応うちは40日って正確に伝わってるからねぇ。ひどーいっ!
でもね、TOTO母さんも言ってるけど、それも何かの縁。ルーママのとこに来たからチャチャちゃんもその後元気に幸せに暮らせたわけで、そしてプリも元気がいちばんのコに育ってくれてるわけで・・・ちょいとばかし、脳にも栄養いってくれないかしら、と思う時もあるけどね(^^)

あずきのかあちゃん
ね、可愛いトイプーでしょー(≧▽≦)犬のこと全然知らない人には、Tプーが大きくなってSプーになるって信じさせられる1枚でしょ(笑)あぁ、そう言えばあずきのパピーの写真って見たことないかも。ミニピン時代ってどんなだったんだろう。姉ちゃんの横でぷるぷる震えてた!?
のび太さんも大変だったのね。人も犬も健康が一番って、つくづく思うよ。
pipuたま
2010/03/01 11:24
cuoraさん
そうなの、そうなの!来た日の写真見ると、ビミョーにネズミチックな感じが残ってたのに、たった2日3日でこのお腹(^^)ちっさいなりに一生懸命成長ちう、って感じでした。
えっと、ダイきちさん。。。臭いイノシシ一人旅って@@;航空会社の担当者の人も「あれぇーっ!犬乗せたはずなのにっ」って言ってたのかしら(≧ω≦)それまでは大変な生活だったんだねぇ。今じゃジジババ対決してみたり、幸せだよね。

りかーるさん%赤ちゃんオシャブリhdeco%}
お祝い、ありがとうデス♪
穴があくほどじっと見つめててください。出きれば「動くな」って念じてくれると、ヤツも多少大人しくなるかと(≧ω≦)
謎。。。ぷっ、たしかに。

らぶしなさん
お祝い、ありがとうで〜す♪
ロコちゃんと大差ないでしょ。まぁ、よく知ってる人は「いや、じゅうぶんデカいよ」って言うけどね。何せ私の基準の大きさがエア60日の大きさだったからねぇ(≧ω≦)骨格から何から違いすぎて軽いパニックでしたよ。
うん、元気だけが取り得だけど、十分な親孝行だよね(^^)

pipuたま
2010/03/01 11:34
可愛い〜〜〜
可愛すぎぃ

何??誰??このチビ助。。
って一生懸命見てるラピちゃんも可愛いよぉ〜〜〜

ホントその目つき最高ね
いっぱい悪戯してやるじょ〜って

プーたんはあんまりこんな顔はしなかったなぁ
どっちかって言うとおっとりさんでした

スタンプーのパピーって
トイプーちゃんみたいだけど
そんな可愛い時期も一瞬ですぐ手足が伸びるよね(笑
花子ママ
2010/03/03 12:06
花子ママさん
そうそう、私達もおっかなびっくりだったけど、ラピちゃんもだったよ(≧▽≦)まぁ、ラピちゃんはちょっとでも大きく動くと私達に注意受けてたからだけどね。アンたんじゃないけど、エアの歯で痛い思いをさせたら、って。2〜3日して泣いていたのはラピだった・・・ホント可愛い時期は一瞬だったよ(≧▽≦)
pipuたま
2010/03/03 15:54



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



芙里杏が来た日 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる