犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チチ帰る

<<   作成日時 : 2010/02/08 12:24   >>

トラックバック 0 / コメント 9

 それなのに、あぁ、それなのに



ダレもチチの傍へ寄らないって(泣)



チチ・たぬ、実は入院してました、一週間ほど。。。

まぁそんな長い間!どんな辛い病気だったの!

なんて心配しないで・・・すり傷だから(^^;)

とは言っても入院させられるほど(カサブタが剥げた皮膚のように赤くなっていた)
たぬには心から謝るしかないのだけれど

     だいぶ前からお腹に擦り傷みたいなカサブタがあって
     でもずーっとそのままで
     だからそのうち治るだろう、なんてタカをくくっていたら
     1月中旬くらいから赤くなりはじめて
     でも
     薬を塗るとおちついて
     で
     舐めて
     で赤くなって・・・繰り返し

     やっぱり診てもらおう、注射一本お薬もらって済むでしょ、と軽い気持ちで行ったら
     「入院しましょ」(お薬投与・注射に専念するため、通いよりもいいだろうってことで)

     1月中旬の時点で病院に連れて行けば入院までしなくても済んだハズ

     なんだろうなぁ
     油断したバカ親
     ごめん、たぬ


当初の予定では退院は木曜日だったのだけれど、赤味がひかなかったため日曜日に変更

その間、残された妻(ユイ)と娘(美里)は引き篭もり&大泣き小泣き
    この一週間ご飯とトイレ以外ユイちゃんはずーっと毛布の中に引き篭もり
    美里ちゃんは傍(毛布の上)で母の子守(?笑)
    夜になるとふたりでニャーンニャーンとたぬ捜索(多分) 
    ずっと一緒だったからねぇ。。。ちょっとホロリ

         でもウルサイ(≧ω≦) ←今だから言えるんだけど、さ

ユイ達も可哀想になってきたし、たぬも、ねぇ、一週間だし・・・
先生も赤味がとれて皮膚も乾いたのでいいでしょうと言ってくれたので土曜日の夕方お迎え
  


そしてそして、涙のごた〜いめんっ!

  やっぱり舐めあうのかしら
  一応「どこ行ってたのよ、アンタ!」って怒ってみせるのかしら

ちょっと妄想しながらたぬをケージから出すと・・・



※ニャァーニャァーニャァー ウロウロオロオロワラワラ※
(※繰り返し)



なぜかみんなで落ち着きをなくしてしまった
その上、だれひとりたぬに近づいていかない
たぬはたぬで、私のストーカー(私の姿が見えないと夫にシフト)
妻も娘もアウトオブ眼中・・・おいおい、そんなものなのかい?


そうこうしつつも就寝時間
流石に夜は落ち着いて家族でいつものように丸くなって寝るかな、と思いきや

たぬは私の布団へ

最近はプリに追い出されるのでそんな事はトンとなかったのに
いくらプリに追いかけられパクパクされても私の布団で寝ると大騒ぎ

布団にはいってもニャァニャァ大騒ぎ(^^;)




妻と娘は。。。放置。。。した、された?

おそらく1週間の入院生活でついた他のニホイのせいなのかな
それか。。。シッコ臭かったからかな(≧▽≦)





日曜日も私の顔を見るととにかく、しゃべるしゃべるしゃべるだっこだっこだっこ
夜はやっと猫家族で寝た様子

今日もだいぶ落ち着いたけれど私の顔を見ると、しゃべるしゃべるしゃべるだっこだっこだっこ(^^;)


やっぱり一週間は長かったんだよね
   入院中は、舐めるでもなく、とにかくひたすら毛布の中でじっと過ごしていたんだって
   ご飯の時も。。。
   申し訳なくてウルッとしちゃった



些細な傷でも病院にスグ連れて行きましょう!



数年に一度必ずこういう油断から辛い思いをさせてしまうバカ飼主
ダメだよねぇ。。。
ホント反省してます



今朝のたぬ
画像
ちょっと痩せたかも・・・「えーっ!?」って?(笑)



お腹のハゲてるとこ、そこに2箇所赤い患部があったんです(さすがにそこ全部ではありませんよぉ)
でね
先生もねすっごく気をつかってくれて
「傷が本当に治って皮膚が完全に再生したら、毛もはえてくるからね」
って言ってくれたんだけど・・・



そこ、もともと毛がないんです、ハゲてるんですぅ〜(≧ω≦)



ただいまヒヨコの産毛みたいにホニョホニョ生えていて何か珍しいものを見る気分

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
1週間、長かったわね〜〜。。。
おかえり、チチ。。。

って、絶対・・・よ。。。
絶対、奥さん達、怒ってるんじゃないの???
「あなた〜〜、どこ、行ってたの??プンプン
あら、この匂い・・・誰の匂いなの???
あら、この、茶色、ロングの髪の毛は???
私たちのお布団に入ってこないで〜〜〜」とか。。。

たね、寂しかったんだね。。
たまさんにいろんなおしゃべりしたり、
甘えたかったんだね。。。

Muu
2010/02/08 13:49
1週間も大変でしたね〜!
タヌさん、不安でよっぽど寂しかったんだろうネェ!
タヌさん一家、笑えるわぁ〜病院の匂いが奥様にはお気に召さなかったのかしら〜?

「いつもの」みたいな油断をやってしまうのよね
バカ飼い主って私も・・・心当たりが今現在1箇所ある
ルーママ
2010/02/08 14:21
へぇ〜!猫さん家族にとって1週間はひらすら長く、
それぞれに大変だったんだ。。。
猫さんは飼った事ないから、気ままッて言う固定観念しかなく、
わからないことだらけだけど、
そうか、、、ちょっと見方が変わった感じ^^
demizo
2010/02/08 15:33
うぉうおうおう。
いじらしいよう。タヌさん。
早く元気になってください。
りかーる
2010/02/08 18:18
1週間はつらかったし、さびしかったんだよ
チチも毎日大黒柱として大変だったけど。。。
入院で甘えたくなったんだね。。。

妻と娘さんはそのうち匂いでしっかり家族だって確認できるんだし。。。
今はいっぱい甘えさせてねん。。。
たまさんにいっぱいいっぱいお話しがあるんだね

早くよくなって元気になってね☆
お大事にね。。。

アンたん
2010/02/08 22:07
たぬ・・・大事なくて良かったよ養生してあげてネ〜
てか。ニャンコ3匹もいるの知らなかった
ニャンコとワンコはまた違うから・・・難しいよね〜

まっ、プリしばらく、たましゃんの布団はたぬさんに譲ってあげ
あずきのかあちゃん
URL
2010/02/09 10:47
Muuさん
やっぱニホイかしらね。あと茶髪・・・って、隣のおねーさんに慰めてもらってたのか!?(≧ω≦)
元々甘えん坊だったけど、パワーアップしたよ。

ルーママさん
うん、一週間なんて離れたことなかったから。しかもひとりで。コワいし寂しいし、でもご飯はモリモリ(≧ω≦)
小さなオデキだって病院に飛んで行くルーママにはバカ飼主の称号はあげられません!

demizoさん
実は私も結構驚き。帰って小1時間位は落ち着かないだろうとは思っていたけど、ここまでとは。だいぶ落ち着いたとはいえ、今日もなにやら訴えられております(^^;)

りかーるさん
にゃにゃにゃにゃん、にゃんにゃんにゃぁー!にゃにゃーにゃにゃ、にゃにゃにゃにゃにゃ(TーT*)
と、たぬが申しております。適宜解読してください。

アンたん
チチ、大黒柱してないよ(爆)でも、頼りない甘えん坊のチチだけど、心のよりどころではあったんだなってすっごく感じたなぁ。
今日もなにやら言ってるけど、そうね、もう少し甘えさせてあげなきゃね。
pipu
2010/02/09 10:59
いやん。写真の足が可愛すぎるよ、おっちゃん。
猫のおしゃべりというか、文句たれというか愚痴というか…、うんかなりしつこいと思う。適当に相槌うつと怒るし。
cuora
2010/02/09 18:08
あずきのかあちゃん
カメレスめんごぉ〜〜〜
そうだよん、ゴンじぃだけじゃなかったのさぁ〜(^^)
もうお布団争奪腺は終了。プリがイジワルするとさっさか猫家族のもとへ。。。いいことなんだけど、ちょっと寂しい

cuoraさん
カメレスですいませーん
うはは、さすが猫マニアだけあるわ、目の付け所が違う!しかもじーっと見てるとハチュ系の足!?こりゃぁ、萌えるでしょ?(≧ω≦)
うん、納得するまで喋り続ける!猫って手かかるよねぇ(笑)
pipuたま
2010/02/12 09:28



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



チチ帰る 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる