犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 見つめあう黒とクロ

<<   作成日時 : 2009/10/19 10:30   >>

トラックバック 0 / コメント 12

 あぁドキドキ


今朝の
今からほんのチョット前の出来事

  我が家の黒といえば、猫のたぬ(父)と美里(娘)のふたりだけ
  
美里ちゃんがなにやら障子にくぎづけ
うつりこむ鳥や虫の影でも写っているのかと見てみたけど
何もナッシング
またテキトーに見て、と、ほうっておいたら少ししてその場から離れていった


今度はたぬちゃんが同じ場所に来て
でも今度は障子じゃなく、ラピ達のハウスになにやらくぎづけ中
まぁ、小首なんか傾げちゃって可愛いこと♡なんてうっすら思いつつ、たぬを見ていたら


見ていたら



いたら。。。




いたっ!




我家にもうひとり、黒いのが。。。いや、ひとつ、いや、いっぴき・・・いた(号泣)

そう
たぬと美里が熱く見つめていたのは
皆さんも常に神経を張り巡らし
姿を見たら全てをなげうってでも即追い掛け回したくなるほどの刺激をもたらすあのお方



ゴッキー☆ゴキゴキさんの登場どえーすっ♪



爽やかな朝
久々のべっくりご対面に時も止まっちゃった。。。




が、私まで黙って見つめているわけにもいかず
(猫族がクチにしたら・・・ぅげっ!)
まずはたぬ達には隣室に退去願い
それから新聞紙を手にゴッキーさんに近づき
さっと
ささっと

新聞紙を差し出しお乗りになっていただきました。。。!?

  かなり弱っていたようで、フツーにとことこって歩いていたのよ、そのゴッキーさん

で窓をあけポイッ



やったぜベイビー( ̄ε=‥=з ̄)




その間一言も発せず黙々と作業をこなした私って
かなりなオトナだわ

ぅふふふぁははは♪
ポイッポイッポイッポポイのポイッ♪
あ、それっ♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴッキ〜さん忘れた頃に再会するのよね
でも、ホンマ弱ってて良かった
元気で飛ばれた暁にゃ〜、ホント心臓止まるよ(汗爆)

んで。ゴッキーさんって、一匹見たら30匹はいるんだったっけ
たましゃん気を付けるんだよ〜!(←脅し!爆)
あずきのかあちゃん
URL
2009/10/19 10:36
その間一言も発せず黙々と作業をこなしたのは、
怖くて声が出なかったんじゃないの?/笑
オトナ説、かなりあやしい。。。
demizo
2009/10/19 11:29
でーっ新聞伝わってきたらどうするんさ!
このあいだイベントでペット用の珍しい外国のGを見たよ。日本のも海外では珍重されてたり…するわけないわな。
cuora
2009/10/19 11:36
★あずきのかあちゃん★
うん、先日たま夫は『死んだフリしたゴキ』に遭遇(トイレにバイバイ)第2弾は『弱ったゴキ』第3弾は・・・いや、遠慮しますぅ(^^;)

★demizoさん★
あはは、おほほ、私もアナタもガセオトナ♪ぅふふぁはは♪

★cuoraさん★
はっ!そうだ、それがあった・・・あの歩きっぷりからして油断してたよぅっ!w|;゚ロ゚|w ぁぅっ
ヨーロッパあたりでは和風テイストが流行ってるらしいけど、和風テイスト「漆黒」で結構ファンがいるかも・・・かな?(^^;)
pipuたま
2009/10/19 14:28
ほんとにどうして、あの黒い物体こそこそヤッテ来るのでしょうか?
ウチの主人。見つけると私を呼ぶ。なぜ???
自分で始末しろ〜〜!
rayray
2009/10/19 15:09
ゴキさん〜逃がしちゃったの・・・
私は見かけたら、必死で追いかけて〜追いかけて〜
殺さないと、絶対無理だわさ。
この間は、やもりの赤ちゃんが家の中にいた。
殺す事が出来ずに たま家のやり方でお外に ポイ

それにしても、たぬちゃん、美里ちゃんはえらい!
この間の件はゆるしてあげてね。
ハリーのママ
2009/10/19 15:12
★rayrayさん★
ねぇ、せめてピンポーンってしてくれれば、ここまで毛嫌いもされず、丁重にお断りしてもらえるのにね(≧ω≦)
あら、パパさんの弱点!?

★ハリーのママさん★
潰された途端ヤツらは卵を放出するって聞いちゃってから、叩き潰せなくなったのよ。殺虫剤も×(先代エアがアレルギー起こしてからやめたの)猫族の歩くエリア(下)に近いし。だから、元気いっぱいのヤツは脅して(笑)消えてもらってるの。どこに行ったかは考えない方向で。
pipuたま
2009/10/19 18:33
見つめ合いたくない訪問者ですね。
もしかしたら、たま様は黒い軍団から見つめられているかもね。
夜は、添い寝してくれているかもしれませんよ^^;

2009/10/19 23:17
★幸さん★
ぅわわわわわわ、聞こえない聞こえない、読めない読めない
添い寝って・・・≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ヘ(゜▽゜ )ノ
pipuたま
2009/10/20 18:02
あれっ書き込んだつもりだったのになぁ〜消えている

うちも先日、チャバネを発見!!!
万が一、パクッとやられたら、心臓がとまるかも・・・
即効でティッシュに袋を裏返して捕獲したわ。
また、出てくるんだろうな〜どこから入ってくるんだろう〜と日々、悩んでいたら一箇所、怪しい換気扇があるのよね!
網戸のような小さい目のネットを貼るしかないかな。。。
うちもなるべく殺虫剤とかは使いたくないのよね
今も暗闇で子沢山のゴッキーが増殖してるかも
ルーママ
2009/10/20 19:31
えぇ〜^^:
ゴキちゃんって頻繁にですのぉ〜?やっぱり

北海道は大きいクロいのはいないのぉ〜
小さい茶色いので、古い建物の飲食店や百貨店の倉庫とかにいるかも。。。

一度だけ何かの荷物と一緒に入ってきた、クロくて、ピカピカで
すんごく早い人を追いかけたことあるよ!
中2くらいの時(笑)
何かクワガタのメスかと思ったもん(笑)

みんな追い掛けてパクってしないんだよね。。。
今我が家にでたら、間違いなくジジとプーたんは
食い付くに違いないわぁ〜
アン
2009/10/22 12:39
★ルーママさん★
亀レス、めんごです
パクシッなんて目の前でやられたら、もう、クチこじあけてでも出すしかないよねぇ。噛んでたら・・・気を失ったフリするわ、私(^^;)あぁ、鼻先でクンカクンカしたらと思っただけでもゾッとする。
換気口を塞ぐにしてもびっちし目張りしないとヤツらは侵入してくるらしいよぉ。隣家でバルサンなんかしたらこっちに避難しに来るっていうし。

★アンさん★
>クロくて、ピカピカですんごく早い人
ぶはは、それそれ、まさにそれだわよ。北海道の人は茶バネしか知らないっていうのに、素晴らしい経験したね(≧▽≦)でも、よかったよ、『クワガタのメス』そのまま飼育してなくて(爆)
pipuたま
2009/10/23 11:07



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



見つめあう黒とクロ 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる