犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 3→2

<<   作成日時 : 2009/10/13 14:54   >>

トラックバック 0 / コメント 7

 減っても休みは休み


やはり3連休とはいかなかった我家
でも、ちょっとは味わいたいということで

白河ラーメンを食べに行こう!ツアー決行(≧▽≦)

用事を済ませ家をあとにしたのは3時すぎ
意外と道路は空いていたし、かなりアバウトな計算で8時ごろには着くだろうという算段

さすが、ツメの甘いたま家御一行様

とうに8時すぎちゃった(-。-;)
(途中でカメラを忘れたのに気づいて家電屋をウロウロ徘徊
 まったく何しに遠出してるんだか(^^;)

知らない街を何の下調べもなしにうろうろして終いに食いそびれ、それだけはイヤ!なので
しょうがなくSAで食べましたよ
好きな味ではある。。。うん
今度は街中のラーメン屋さんでちゃんと味わいたいな

で、夜ということは寝なくてはいけないわけで
車泊の場所・道の駅を目指したのはいいんだけど。。。
周りに何にもない?ないないないっ!

しゃーないので真っ暗闇の道路を(まじ外灯少ない)日立にむかってひた走り

いやぁ
べっくりくりくりくりのすけ(≧ω≦)
福島空港の近くなのに、それなのに、それなのに、コンビニさえ1軒もないって!

明るい時にもう一度行ってどんな場所だったのかちゃんと確認したい心境っす



そんなこんなで朝を迎え、あとは恒例のひたすら走るというドライブの王道コースへ(≧▽≦)

大洗海岸で
画像
たそがれたフリのふたり


砂浜の正しい散歩の仕方
画像
突然ダッシュすべしっ


気持ちいいねぇ〜
画像
ラピちゃん30分で座り込み開始



あとは海岸線をひたすら南下して
初のアクアライン海ホタルで夕景をバックにパチリ
・・・
の予定だったんだけど、やっぱり甘かったぁーっ

海ほたるコースは渋滞3時間(5時間の表示になる時も!)

だって・・・どーするどーするっ!?






えいやぁっ!突入っ!





急ぐ旅じゃないし(次の日仕事だけど?笑)
首都高回りでも2時間以上かかるって出てるし
それならばせっかくの海ホタル
次はいつ来れるかわからないからね

夕景には間に合わなかったけど、お陰で綺麗な夜景を堪能できました♪







そしてそして帰ってきた楽しい我家
そこで待ち受けていたモノとは!? (@_@;) ぁうっ








あ、そうそう
犬吠埼で突然「ワンワンッ」と吠えたウチのお嬢ふたりはシャレのわかる賢いコ(≧ω≦)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
アバウトにさくさくっと出かける旅もいいよねぇ。
で、カメラ買ったの?@@きれいに撮れてる^^

最後は楽しく(吠えろ!コマンドあったりして/笑)締めくくってますが、、、いったい何が。。。
demizo
2009/10/13 15:16
いいねぇ〜宿泊先を決めなくて良い。。。な〜んてお気軽なんでしょ!走ってて疲れたら、眠れる!
放浪の旅がしたいわぁ〜
将来はルーシーと車に住もうかしら?家より安いよね!

犬吠埼で吠えたとは、流石だね!漢字まで読めるようになってたのね。その調子なら来年あたりはコンビニにも行けるね

>そこで待ち受けていたモノとは!? (@_@;) ぁうっ
何?何?なんなのー?



ルーママ
2009/10/13 16:38
わぁ〜気持ちよさそうな海だね。
お天気も良かったみたいで何よりです。(*´∀`*)

渋滞は・・・・やっぱりねぇ。だね。
お仕事には遅れず行けたかしら?

バニバニ
2009/10/13 17:31
土地勘がないからわからないんだけど。。。
かなり遠出bなのね〜

でも、たま家はあの、あの立派な車があるから何も
怖いものなしよぉ〜っっ^^V

あっ。。。コンビ二は欲しいかも。。。

時間気にしないで、思いっきりのいいドライブ♪

うらやますぃ〜

ちなみに我が家の周りもコンビニ少なし^^;

次の日お仕事大丈夫だったのかなぁ〜☆
アンたん
2009/10/13 17:44
おひさです!
いやー、満喫してますね。お天気もよかったし、いうことなーし
犬吠崎、一昨年の夏に行きました。あそこでわんわんって(あたしが)鳴こうとずっと思ってたのに吠え忘れたのに気付いたのは帰り道・・・いつか・・・いつか!!!
道の駅、田舎になるとぽつーん、とあったりしますよね。
コンビニ・・・うーん。なかなか都会同様にはいかないですねー
我が家も先月のSWは道の駅で初車泊でした。秩父の方で。温泉もあったので温泉入ってご飯食べての車泊、なかなかよかったよー
ろった♪
2009/10/13 18:20
demizoさん
いいけど、うちらみたいにアバウトすぎるのもどうかと思うよ(笑)せめて泊まる場所くらいめぼしはつけなきゃぁねぇ。

ルーママさん
そうそう、固定資産税とかないし、自由に移動できるし(ただし、河原限定かも!?笑)アメリカみたいに国土も道路も超広かったら大型バスコン生活もいいよねぇ。ちょっと憧れ♪

バニバニさん
海は暑く感じるくらいの陽射しだったよ。内陸は色んな意味でブルブルッだったけど(笑)
覇気ゼロオーラだしまくりでフラフラ出かけましたよ、たま夫!
pipuたま
2009/10/14 10:05
アンたん
うん、距離にしたら400キロ前後(多分)ウチの位置がね、東名・中央高速以外、乗るまでが遠いのよ。首都高抜けるのが難儀だわ。
時間気にしなくていいってのは楽だよね。ただ、その後のことをいろんなパターンで構想してないと泣くけど(^^;)

ろった♪さん
短いながらも満喫しなきゃぁねぇ。って、計画性が無さ過ぎて、ちとビミョーだったけど(≧▽≦)
コンビニってさ、もっとフツーにあると思ってたのよ。だって秋田のド田舎の実家近辺でさえ2〜3軒はあったんだよ!福島、横に広いからかしらね(そういう問題じゃない?笑)
車泊、慣れれば楽なんだけどね。私はまだキンチョーしちゃうの。物騒な妄想ばからしちゃうのよねぇ(^^;)
pipuたま
2009/10/14 10:12



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



3→2 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる