犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 湖で眠る

<<   作成日時 : 2009/09/17 11:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

 。。。んにゃっ!速攻起きなさいっ!



ラピラさん
性別 オンナ
年齢 8歳1ヶ月とちょっと
体重 23キロとちょっと

症状 おねしょ
原因 不明
    予測としては今飲んでいる抗生物質にはいっている利尿成分により
    通常より量が増えているにもかかわらず回数が2回というムリがたたってため



なんです。。。とほほ

一昨日からなぜか夜中ヤツのオシリを撫でると濡れていたのは
飲んだ水をこぼしていた上に寝ていたからではなく

おねしょ

の上で寝ていたからなんですねぇ

一昨日は量的にはちょっとだったらしく濡れてる程度だったので気づかなかったんですが
昨晩は。。。たっぷり水溜り。。。下半身片側ずぶ濡れ
しかもその上で暫く寝てた様子(≧ω≦)
移動してたのは冷えたからなんでしょうね
でもそれでも熟睡してました(笑)

どうりで昨日の日中シッコ臭がかすかに漂ったわけだわぁ
母ちゃん、思わず自分のお股確認したのに(爆)

薬のせいで、夜中にボーコーさんが
『いっぱいでーす♪もうムリでーす♪ほーすいっ♪』
っていっただけ、だと思いたい(切に)

このまま肉体的に括約筋が弱まって
ネションベンタローになっちゃうのかなぁ
あぁあ。。。(*´ヘ`)=з




というわけで
これからシッコ臭い可愛いラピちゃんの洗濯タイムです



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ラピちゃん湖の上で体冷えたのね〜っっ
大丈夫っっ?
でも、なかなか熟睡できないけど寝てるところが
かわいいけど。。。

少し回数増やすといいかもね〜
寝る寸前にトイレタイム^^

まだ若いし、お薬やめたら、大丈夫だよっ

プーたんも抗生物質飲んでるから回数多いよっっ
しかもじょっぽりするし、水飲むし^^;

エアデールってちっこすぐしたがらない?
グリだけかなぁ〜

しばらくお大事に。。。
冷やさないようね
アンたん
2009/09/17 13:27
そうよそうよ
薬のせいよ。
そうに決まってる。
よし!!(アタシが納得してどーする^^;)
それまで、ちっこタイムを増やすしかないか、、、
demizo
2009/09/17 15:07
湖で眠る、ってロマンチックなタイトルー
って思ってやってきたら・・・・


・・・・そっちですかぃ。
こまめにおしっこさせてあげても薬のせいならしょうがないよねぇ。
ちなみにくろわんインディくんは絶対おうちでおしっこしません。多分我慢しすぎて膀胱炎になっちゃうようなタイプ。
ろでおは・・・甘えおしっこのようなものをするようです。かまって欲しくて、なんとなく気配がしてかまって欲しいのにかまってもらえない・・・そんなとき


ろでお小屋の中にびしゃびしゃ、またはもりもりの・・・
ろった♪
2009/09/17 15:27
勿論、薬のせいだよ!
あ〜プリモ君を思い出すわぁ〜たまさん、頑張って何回もトイレタイムを作ってあげてね!
ラピちゃん、くっちゃいし、冷たいね〜。
チッコの上に寝るのは、出た感覚が分からない?それとも隠してる?
ラピちゃん、寒くなったから暖かくしてネンネするんだよ〜
ルーママ
2009/09/17 15:28
きゃ〜それは可哀想だ〜
風邪ひいちゃうよ
ラピちゃんはお薬飲んでるの?
どっか具合悪かったっけ??
らぶしな
2009/09/17 19:48
★アンたん★
ねぇ、よく熟睡できるもんだわぁ。。。感心する(笑)
ありがとー!寝る前(12時頃)にシッコさせたの。おねしょ、しなかったよぉー!嬉しくて涙、だわよぉ(爆)それでも、夜中何度もケツを撫でてチェックしたけどね(≧ω≦)
プーたんも大変なんだねぇ。やっぱり長く飲まないといけないんだ?がんばれ、プーたん!
『じょっぽり』ぶはは、まさしくその語感だわ!

★demizoさん★
ありがとです、言い切ってもらったお陰で昨晩はオネショなしでした!思いは通じる!(^^)
年齢的にはありえなくないかなと、ちょっと不安になったから、ホントよかったです。

★ろった♪さん★
そう、そっち(≧▽≦)
どうやら薬のせいみたい、今のトコロだけど。こういうのって何がきっかけになるかわからないしねぇ。人間もイヤでも年とともにね、ゆるんじゃうわけだしさ(悲)
インディタイプも大変だけど・・・ろでおっ!もりもり、はヤバすぎるでしょーっ(爆)
pipuたま
2009/09/18 10:30
★ルーママさん★
ありがとー、しっこさせてから寝たら大丈夫だったよぉ。ほっと一安心。。。とは言え、↑でも書いたけどこれがきっかけになってオネショグセがつかなきゃいいなぁなんて、考えすぎだよね。
>出た感覚が分からない?それとも隠してる?
そうそう!私もそこがわからない。出たという感覚がないとしたら、大変!?あぁ、でもなぁ、子供のオネショって朝まで気づかないよねぇ。それと一緒?どうなんだろうか。

★らぶしなさん★
あ、薬ね。実は大事な場所(≧ω≦)ぅぷぷ、コーモン様のちょっと横がぷっくり腫れちゃってて、ちょっと傷もできかかってたのね。で、これ以上酷くならないようにって。切るよりはいいけど、オネショはびっくらだわ。しかもその上っつうか中で寝てるって我がコながら驚いたわよぉ(笑)
pipuたま
2009/09/18 10:39
ラピラの寝小便太郎〜
って笑ってる場合ではない!ホンマ、薬のせいだったら良いのにな〜
ドベ友も、たくさんお漏らしするコがいるんよ
大型犬は、お漏らしの量も半端じゃないし苦労してるわ〜

ラピラのお漏らしが・・・一時のことでありますように
あずきのかあちゃん
URL
2009/09/18 11:23
★あずきのかあちゃん★
カメでごめんちゃい
ありがとう!薬のせいだったみたいだよ。寝る前のシッコさせるようにしてからはないから。マジよかった。
でも油断はできないよね。ドベさん達のお話聞いてると、ウチもありえなくないからさぁ。大変だよねぇ。
pipuたま
2009/09/24 12:00



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



湖で眠る 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる