犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 尻に穴

<<   作成日時 : 2009/09/29 15:41   >>

トラックバック 0 / コメント 11

  りっぱな穴があるのに


先日からコーモンさんのわきにできていたプックリ地帯

とうとう小さな爆発をおこしてしまいました

2週に一度シュウノウを絞ってもらってはいたものの
何かが原因で感染してしまって炎症が広がり
極端に言えばシュウノウの袋と外部が貫通したトンネル状態

見えないとこで膿がたまりエライ状態になって手術、とならなかっただけでもまだマシかな



そういうわけでお薬もまだ飲み続けていてるので
ラピちゃんの寝る前のシッコならびに夜中のおケツチェック
そして
毎朝毎晩コーモンさんまわりを拭き拭き♪お薬を塗り塗り♪して日々過ごしてます




さすがのラピちゃんも赤面してるように見えます(笑)



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
どういうタイトルだと思って飛んできましたが、
それはかわいそうだわ。

そういえばクロもこの夏にすっころんだときに尻付近を縫い、
毎日消毒していたものです。
どうぞお大事に。
りかーる
2009/09/29 17:32
ラピちゃんでしたか・・・
たまさんだと思いました。
そうか・たまさんが肛門絞りを2週間に1度するわけないよね。
ラピちゃんでしたか
かわいそうに、痛いと思うわ!
ちなみに私・・・そういう経験あります。
先生が男の先生で赤面しておりました。
ハリーのママ
2009/09/29 19:00
え〜ラピちゃんもなっちゃったの〜〜
トンネルさん。。モモちゃんと一緒だね
かわいそうに

ラピちゃんは落ち込んでない?
モモちゃんはしばらく寝込んでたよ(笑

早く良くなるといいね
花子ママ
2009/09/29 19:36
この間から、お薬が気になっていました。
そういう事だったんだね。。。
ラピちゃん、辛いだろうけど頑張れ
昔飼ってたミニピンもなりましたが、初めてだったので驚いたな
大型犬って絞らなくても良いのかと思っていました。
気をつけよう〜ラピちゃん、お大事にね
ルーママ
2009/09/29 19:53
え〜〜〜ラピちゃん大丈夫?
大丈夫?

題名でびっくりしちゃうでしょぉ〜っっ
そしたら。。。トンネルって…><

辛いね。。。違和感もあるのかなぁ〜?
我が家はなったことないんだけど、お客ワンの
チワワちゃんが破裂して手術して抜糸してまもなく
トリミングにきて
あたし…怖くて絞ることできなかったもん。。。
痛そうでしょ?

出にくいの?
その子はなかなか出にくい子だったんだよね。。。
硬いのが中に溜まっていたのかな?

本当にお大事にね。。。
アンたん
2009/09/29 20:23
✶りかーるさま✶
タイトルに惹かれたとな?おぬしもなかなかぅぷぷよのう(* ̄ー ̄)
な〜んてね。ありがとうです。ホンニンも違和感?からか、落ち込み気味かも。クロちゃんは元気?座ることも大変だったであろうクロちゃんからみたら、可愛い穴だけどねぇ。

✶ハリーのママさん✶
わたしは、えぇ、絞ってことないですから(笑)
ハリママは地主さん(あえて漢字にしておきますわ、奥様)だったんだ!ちっと切れだけでも「ウォッ」ってなるのに、もっと辛かったんだね。私も腸の病気で検査したことあるけど、なんつうかね、やっぱやだよね(≧ω≦)
pipuたま
2009/09/30 10:30
ラピ大丈夫か肛門線が爆発って只事じゃないやん
でも。手術しなくて良かったのが不幸中の幸いや
毎晩のお尻チェック・・・たましゃん、頑張れよ〜
どうか、早くラピの肛門線が完治しますように

んで。肛門線・・・ほとんど絞ったことないで
ウンPの時、あずきはいっつもポタポタ出るねん
お医者さんに行って診て貰っても、溜まってませんね〜!って言われる
あずきって、自分で出す体質なんやろか
あずきのかあちゃん
URL
2009/09/30 10:32
✶花子ママさん✶
うん、モモたんとおそろ・・・って言ってられないんだけどさ。プックリの状態からお薬で炎症を抑えてたからまさか、だったよぉ。これで膿が全部すっきり出てくれればいんだけど。
そうなの、まさにその通りで、落ち込み気味なの。破裂して痛いのかなぁ。でもね、散歩でvsよその犬の時は元気よ(^^;)

✶ルーママさん✶
心配ありがとうね。そうなの、シュウノウが原因だったの。病院でも言われてるんだけど、本来は大型のコって自力で出せるからウチのコ達みたいに定期的に絞らなくてもいいはずなんだって。でも、先代ルーシーも絞らないといけないコだったしなぁ。ルーちゃんは?
pipuたま
2009/09/30 10:39
✶アンたん✶
グリリ達も絞ってる?それとも自力かな。ラピちゃんはね、絞らないと溜まる体質で、絞っても粘土質がほとんど。以前3週間くらいほっておいたらプックリくん出現してね。その時、薬ですぐおさまったから今回も大丈夫だろうと4〜5日放っておいたのよ。それがよくなかった。慣れは禁物なんだよね。

✶あずきのかあちゃん✶
ありがとね。ホント早く治って欲しいよぉ。ラピちゃん暗いだよ。
流石チョコ猿あずきっぺ!(≧▽≦)いいねぇ、ウンチでポタポタ、それ理想!その状態を一度でいいから、見てみたい(≧ω≦)でも普段の生活(吠えたり興奮時以外)で気づいたらジルが垂れてるってことないんでしょ?先代エアは溜まりやすくて出にくいコだったクセに、興奮して吠えるとプッって飛ばしてたな。車内が悲しいニホイに包まれることもしばしばだったなぁ(^^;)
pipuたま
2009/09/30 10:51
うっ、痛い。まさか、あの臭いのが溜まっただけでそんなことになるなんて。読んでいるだけで本犬の暗ぁい気持ちが伝わってきます。お尻周りは詰まったり、溜まったり、出たり何かとありますねぇ。撫でたらお尻周りの病気が治る地蔵さんとかないものでしょうかね。(あったらうちは前あたり、たまさんは後ろあたりを撫でるわけですが…どんな地蔵さんなんだか)
小太郎の母
2009/09/30 17:20
✶小太郎の母さん✶
あれは匂いも破壊力もかなりのモノだわよ。
撫でたら治るお地蔵さん。。。ちょっと違うけど、ある、わ。先日TVの珍百景でやってたけど、悪い所にローソクをたてて祈願するんだって(もちろん火付き。そのお地蔵さんかなり激しく燃えてた)ウチは後に母さんチは前にローソク立てるんだね・・・(爆)
pipuたま
2009/10/01 09:54



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



尻に穴 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる