犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS わかりますよ

<<   作成日時 : 2009/05/12 11:41   >>

トラックバック 0 / コメント 15

  けど



昨日のお散歩時のこと

『神社まで裏道コース』と我家命名の散歩コースがあるんだけど
春先までは広めの畑とその間に住宅って感じで混在していたのね
他のワンコさんのお散歩コースでもある車1台が通れるくらいの裏道
その狭い道路の反対はちょっとした雑草生い茂るスペースがある崖

で諸事情により広い畑の多くが住宅に様変わり

家が建ちはじめたのを見ていて
うすうすね
なんかヤバイくなるよなぁって感じてたの

ウンチシッコ痕の残る細い道の前が畑か住宅かって大きく違うもの







案の定やられたよ

「オシッコ、させないでぇっ」

してないのに、叫ばれたよ・・・叫ばれた・・・
歩いてただけなのに・・・ただ、とぼとぼ歩いてただけなのにっ!

なんだか思いっきりムカついたので
「させてませんけどっ」
姿の見えない相手に返事してやった

新しく建った家々のうちの道路に面した2軒のどっちかから叫び声がしたんだけど
姿は見えず
障子の隙間からか2階のどっかからか
犬連れが来るのをチェックしてたんだろうね

で私達がぷらぷらぷらぷら・・・カモが来た・・・だわよ



わかる
気持ちはわかるわよ

シミもいやだどうけどこの暑さじゃ匂いが、ね
犬嫌いなら尚更でしょう



でも、
ラピもプリもしてませんけどっ!
する素振りもしてませんけどっ!!



あぁ
でもな
される前に言わなきゃ効果なしってことだよな

でも
してもないのに文句言われるってのは悔しい


ちなみに
ランではしつこくシーシーするラピちゃんでも
お散歩シッコは基本1回、だいたい決まった場所(文句言われた場所とは別)
我慢しきれなくて、ってことや何かの拍子で2度目のシッコってのはあるけどね
プリは基本、外ではしません派


道路の構造も悪い!
家側に傾斜がついてるのよ(排水溝も家の前)
他のワンコさんのシッコ痕を見る限りみんな崖側にしてるんだけど
傾斜がなんせ逆だから家側に流れてしまうのよね
工事ミスだわ
家が建つのにあわせて道路補修もされてたんだけど以前はそんなんじゃなかったもの



あぁ
あぁ
あぁ
ナンだか悔しいような悲しいような

あぁっもうっっっ


マッマァ〜〜〜♪
画像
リラックスゥ〜〜〜♪


脱力(≧ω≦)





ま、しょうがない
そこんチの前はダッシュして走る去る
だね
ふふふ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
悔しいね。そんな人は、犬連れはひとまとめなんだ。
うちの子は、決まったところしかしませんって叫びたいけれど
やはりそこの場所を走り去る事しかできないのかま・・・
悔しいね!
ハリーのママ
2009/05/12 14:36
でも、でも、失礼よね、してもないのに、、、
オシッコさせないでぇ〜て、、、ンコならいいのか?(爆)
和歌山から送るぞぉ!!でっかいぞぉ!!
お肉のお礼だぞぉ(笑)
demizo
2009/05/12 15:17
あ、この足跡柄のカバー、うちの実家のモモさんソファとお揃いだ。
cuora
2009/05/12 18:24
家の近所でも言う人居るよ、でもね微妙なんです。

あっそこわダメ!

じゃ他は良いらしい。
Fさん
2009/05/12 18:47
悔しいわね!なんて失礼なのかしら!

以前、マンションの前の電信柱をクンクンしていたプリモ君は
中からおっさんが走ってきて大声で怒鳴られた!
「おまえかぁ〜いつもしてるのはぁ〜」
ママ「してません・・・」て答えたけど怒鳴り続けられました!
後から引っ越してきたら、少しは謙虚に貼り紙からお願いよね
でも、よそのお宅の門扉の前に落し物を堂々としているマナーの悪い飼い主もいるのも事実だからね〜!
ルーママ
2009/05/12 20:34
んあー。
どっちの気持ちもわかるなぁ。
以前、おうちの庭(門の中!)にうんちされてた事があって(猫かなぁ?と思いたかったけどノーリードのポメと判明。しかもおっさんは後ろからゆっくり歩いてくる)門の前とかはよく聞くけど門の中かよ!とぷちっときた。
某ドッグランでろでおがしーしーする後をストーカーしてトイレシーツで吸わせてたら、見ていた他の犬飼い主たち(知らん人)に不思議がられた。まぁ、ドッグランによってもいろいろだと思うけどその時は初ドッグランだったし下がコンクリのランだったからにおいがついたら他のコもつけまくっちゃうだろうな、という感じでシート+消臭剤だったんだけど・・・。

犬を飼っていてそのコが外でおしっこするならいろいろ気をつけておかなくちゃいけないと思う。
一部の心無い飼い主のおかげでひとくくりにされちゃうのも迷惑だけど。
しちゃいけないとこではさせない、万が一してしまったらしっかり処理する、は当たり前だと思うんだけどなぁ。。。。

たまさん(ラピプリsも)無実の罪を着せられちゃったのね・・
ろった♪
2009/05/12 23:04
何もしていないのに怒られるのってすご〜くむかつきますね。
私もある〜!
先代ゴルを訓練中、お座りやら伏せやらさせてたら、近所のおっさんが、「そこでフンをさせるな〜〜。子供が遊ぶ公園だろ」と叱られました。すかさず、「ここではさせてませんよ。それにここはお友達の家の庭先ですけど」(正式には公務員住宅の芝生の上、公園ではありません)って、言い返したことを思い出しました。
公務員住宅には、お友達もいたしね。前もって使わせてねって了解を取ってあったんですよ。
rayray
2009/05/12 23:17
たまさんの気持ちもわかる、叫んだ人の気持ちもわかる。
ワンコ連れの人にちゃんとマナーがあればこんなことにはならないんだけどねぇ。
よく見かけるんですよ、通りに面したお宅の門とか壁に平気で用を足させる飼い主。一匹がにおいをつけると続くもんだからそのお宅は注意する張り紙だけでは後を絶たないので、監視カメラもつけたみたいで。
その前を通るたびにうちも同じように見られてるだろうなぁ・・と感じてます。
こういうことって、ちゃんとやってる人が気づいて、嫌な思いをしてやってない人って永遠にわからないんじゃ・・て思うねぇ。
たぶん注意しても聞かないしね。
こてつママ
2009/05/13 11:13
にゃはは〜たましゃん、敵に先手を打たれましたな
って、そらムカつくって母でも同じように叫んじゃる
でも・・・その人から見たら、ワンコ飼いはみんな一緒なんだろうね

母は、玄関前で絶対に2匹のシッコはさせます
そしてすぐに水で流す・・・これお約束
女のコは、シッコ一回で済むから便利だよネ
ウンPは・・・必ず新聞紙キャッチ(笑)
一枚づつキレイに畳んでカバンに入ってるので、上手なもんよ〜
あずきのかあちゃん
2009/05/13 11:13
★ハリーのママさん★
うん、ぐやじがっだo(T^T)o
でも心の中では『今はね』と、半分舌は出してしまった(笑)絶対できない、いや、させられないわ、あそこでは。

★demizoさん★
でしょー!勿論、してたなら謝るよ。でもね、匂いさえ嗅いでなかったんだよぉ。そう思うと、ちょっとね。
でっかいの、ヨロシク(≧▽≦)

★cuoraさん★
着眼点はそっちかぃ(≧ω≦)
今は薄手タイプ売ってないから、大事に数年来使ってます。
pipuたま
2009/05/13 13:12
★Fさん★
>じゃ他は良いらしい
ぶはは、言葉のアヤってやつだね(^^)でも、実際そういう人、いるからねぇ。やだやだ。

★ルーママさん★
うわぁ。プリモ君とママさんはもっと悔しい思いしたんだね。泣いちゃうよ。ひどいなぁ。今回のおばはんもそのおっさんも、その場だけを見て決め付けてる、酷いよね。
>後から引っ越してきたら、少しは謙虚に貼り紙から
そうそう!どう伝えどう表現するかでかなり印象って変わるよね。
マナーを守ればって話で、後先なんて関係ないんだろうけど、家買う時に下見に来てるでしょ!って意地悪言いたくなっちゃうよ。

★ろった♪さん★
あぁ、門の中にって、それはアウト!家は門の前が駐車スペースなのね。で、隣んチのおっさん、手入れしないもんだから草ぼうぼう。まぁ、ワンコに人気スポットで(^^;)ってか、平気でというよりわざわざ犬を誘導してる飼主に腹立つのよ。匂いもね。だから、ワタシに叫んだおばさんの気持ちもわからなくはない。がっ!!!なのよぉー。
「マナー」って言うは易し、なんだけどねぇ。
pipuたま
2009/05/13 13:24
★rayrayさん★
そうなの、何もしてないのにってね。悲しいし悔しいし。そのオバサンも顔を出して、匂いがつらいのでお願いしますねって感じで言われたのなら、まだしも。いきなりじゃぁねぇ。
rayrayさんもむかついたでしょ。そのおっさん、犬は伏せてウンコするとでも!?ちゃんと見て注意しないと恥ずかしいよねぇー(≧▽≦)

★こてつママさん★
そうなんだよねぇ、マナー。ただ、させないようしてても、こやつらの本能がどう動くわからないしねぇ。勝手な意見だけど、チョッっとひっかける程度なら許してよ、って。雨で流されるしぃとか。田舎やちょっと前までの都会でも、される側も多少寛容さがあったよねぇ、なんてね。自分が飼ってるからだね。
でも、うん、せめても、これからも自分は気をつけるようにする。たまたましてしまったところを監視カメラでバチリってのも悔しいもん!
pipuたま
2009/05/13 13:46
★あずきのかあちゃん★
ホントだ、先手必勝!だわね。おばはんに負けてしもうた(≧▽≦)
かあちゃんみたいに、済ませてから散歩に出れば多少のシミで済むよね。小型犬が多いけどしっかり流れてるもの。流石に飼ってる私でも避けて通るし。たまーに大型だろうなぁ、すっごいシッコ溜りがあるときは、流石に他人の犬飼でも申し訳なく感じるし。
ウンP、新聞でキャッチ!?重みでヨレッってならない?
pipuたま
2009/05/13 13:48
ちょい出遅れちゃったけど(^^;

してて言われるのは仕方ないけど、ただ歩いているだけでそんなこと言われちゃうなんてね。
向こうからしたら、犬連れ=敵 なのかしらね。
させちゃう人がいるから、みんな一緒に見られちゃうんだろうね。
でも姿見せないで言うっていうのが、なんか嫌ね。

お散歩する場所も選ばないといろいろ面倒な世の中なのね。
えみぃにゃ
2009/05/14 10:18
★えみぃにゃさん★
あれ・・・おひさ?
そこなのよ、ただ歩いてただけ!なのにぃーっ。悔しいでしょーっ!綺麗にとか、シッコは土でとかってのはいいことだろうけど、姿見せず怒鳴るってやり方がね。銀座とかヒルズとかの高級マンションの中じゃない、片田舎の裏道にナニを求めてんのよっ!って、ワタシはヘソを曲げました(^^)
pipuたま
2009/05/15 09:46



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



わかりますよ 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる