犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいGW

<<   作成日時 : 2009/05/06 16:57   >>

トラックバック 0 / コメント 18




  大阪・五月の陣


ほほほ
愚痴から一転、楽しんでまいりました

2日は大渋滞の予想と言われていたので1日の夜出発
・・・混んでるよ・・・
既に渋滞の波は押し寄せていたのね

途中で寝て翌2日は結局断続的尚且つ持続的な渋滞にのまれながら
3時過ぎ京都に到着
とりあえず何かを見なくてはっ!と
ハリママだったかしら?犬OKって聞いていたので平等院へGO!

新緑の平等院
画像

夕方とは言え人が途絶えない
画像

ジワジワと
画像

ジワジワと
画像

ジワジワと攻め入り
画像

はい、チーズ(≧▽≦)
画像



で今宵の宿はペンション・トラ家・・・ではなく奈良の道の駅(温泉付)針テラスへ
(トラちゃんチまで車がはいれなくなっちゃったのよん)

これが失敗

普段はどうなのか知らないけれど
その日の夜は何やら族の集まりがあるのかみょうちきりんな車と若者がゾロゾロワラワラ
おまけにパトカーまでワラワラきて道の駅の入り口で検問?
寝れないよぉーっ!

そんなこんなで翌朝の散歩は法隆寺
修学旅行以来だなぁ
画像

掃除のおばちゃんがカメラを構える夫の後ろで
「こっち向いてぇ」って協力してくれました(笑)
画像



さぁっ!本来の目的地、大阪は茨木ドッグランへイザ出陣!
トラちゃんやジャイママ一家、こてつママ
お初のハリーのママや花子ママに会いに行くわよぉーっ!!!







肝心の写真がほとんどないっ・・・ひぇぇぇぇ

何とか撮れていた集合写真でごまかそっと(^^;)
画像

写真をクリックすると名前と、手前の本日の3ワルの説明が出ます(≧ω≦)
え、なぜ小鉄クンまでが!って?
だってぇーっ!あんちゃんがいないからってさぁ、めっちゃ大人しいのよ
オバチャン、つまんなーい(*`ε´*)プンプン
詳細はこてつママのblog〜WANだふるらいふ♪〜でどうぞ


で、悪いコNo.1のラピラちゃん
原因は、そうね、ママが悪いっ!
多分なんだけど、去年は大丈夫だったという安心感から油断して
普段リードをもたない夫に最初っからまかせちゃったのね
緊張してる時、ガウるちょっと前にヒク(離れる)タイミングが私以上に下手なのに・・・
結局テラスでまったりするはめになったラピ
暑かったから丁度よかったのかもしれないけどね(^^;)

プリちゃんのヘタレ度は更にアップ(爆)
ラピちゃんが一緒にラン内に居た時にちょっとウロウロしたのと
ラピが退場した後、他のエアさんにひっついて「?!」違うと気づいては離れて
また他のエアさんにひっつくという怪しい行動で動いたのみ
あとは。。。
抱っこ に
画像

おんぶ に
画像

ベンチに避難
画像
(写真:こてつママ)


ラピちゃん、プリちゃん、他のコを見てごらんっ!
画像

この大きなドベさん・ボス君はランの常連でトラちゃんとは馴染みらしいけど
他のコはみーんな初めてのご対面
なのにっ!
何、この何気なくまとまってます感は・・・
みんなイイコなんだねぇ
はぁ
羨ましいの限り

来年までには何とかしましょ
何とかなるかしら
さてねぇ


最後に

チョー可愛いシェリーちゃんのドアップでGWはお終い
画像
近すぎて可愛らしいお顔をお見せできませんっ




遊んでくださったワンコ含め皆々様
ありがとうございました
来年もよろしこ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
渋滞&京都を楽しんだようですね。
とっても羨ましいです
実は、私も京都に行こうか悩んでいたんですが、1000kmは遠くて計画倒れで終ってしまいました。
とても残念でなりません。
今年もすれ違いで終りそうですね。

2009/05/06 19:50
なんにも予定が無かったので誘っていただき
楽しい思い出が出来ました。わたしも写真が集合写真しか無くて
みんなの見分けがつかず、集合写真の名前を見てわかりました。
プリちゃんがお母さんに抱っこやおんぶ・・・とってもシャイで
かわいかったです。
ラピちゃんはお顔がかわいく一緒に遊べなくてかわいそうでしたね。ちょくちょく大阪に来れると慣れるのにね。
また遊びに来てくださいね。
ハリーのママ
2009/05/06 20:09
うわー!!!京都!!!
いいなー、うらやましいです!!!!
GWの渋滞にめげず、お出かけしたあんたは偉い!!!
saori
2009/05/06 21:06
すっご〜〜〜い
なんてゴージャスな集合写真でしょう!!!
しかもみんな仲良し
エアとスタンプーとボルとドーベルマンなのになのになのになぜケンカしないのー?
ラピちゃん、おばちゃんは、ちょい悪ラピちゃんが好きとっても親しみを感じますから
ルーママ
2009/05/06 22:27
うちも1日の夜出た派です。
8時くらいだったかなぁ。
すぐ詰まってしまいましたねぇ。
と、いうことは・・・あの列の中にたま家もいたのね。
方向おんなじだもんね。
静岡のなっがーーーーい渋滞。高速なのに20Km/hってなに?
吹田INCまでのなっがーーーーい渋滞。高速なのに5Km/hってなに?
・・・吹田-宝塚は夜明け前に通過したかったのに予定狂っちゃったよー

京都もいいね。
法隆寺でお散歩するわんこ、っていいじゃん。

ろでお元気だったよー。もっとがっつりろでまみれになりたかったけどね。
ろった♪
2009/05/06 22:41
お会いできてとても嬉しかったです
ラピちゃんはシャイだしプリちゃんは超甘えたさん
実物に逢えて感激!
また会いたいな〜

往復渋滞の中お疲れ様でした
うちも針テラスはよく利用しますよ〜
温泉付き道の駅&SAはキャンパーには御用達
花子ママ
2009/05/07 01:09
今年も遠路遥遥 遠征 ありがとん♪
今年も逢えて嬉しかったどす

ところで・・・・
うちのかわええ ラクスちゃんの名前が『だいこん』になってる!!
『だいこん』じゃねぇ〜

なにわともあれ
ありがとん
テトボン
2009/05/07 09:49
なになに〜母の古巣【京都】に行ってたの
宇治の平等院って・・・実家に近過ぎ
今度は言ってよね!ラピプリ狩りに行くから

でもでも、楽しい旅になったみたいで良かったネ〜
銭はなくともなんとかなる!この精神でお互い行くべよ
あずきのかあちゃん
2009/05/07 11:28
おぅ!無事に帰宅でなによりでした〜^^

ラピちゃん、プリちゃん、これだけの集合記念写真に参加出来るんだもん、
我家から見たら立派なもんだぁ!!
ああ、そうか、、
ソユガウは集合写真って何?で、逝ってしまうのね。(爆)

会いたかったなぁ〜!
demizo
2009/05/07 13:56
★幸さん★
あはは、ホント渋滞を存分に味わいました。何年ぶりだろう・・・いつも深夜割引利用してたからねぇ。やっぱ、しんどいです。
京都ももっと堪能したかったなぁ。サラリーマンの決まった休みじゃしょうがないですね。

★ハリーのママさん★
こちらこそ、ほんとありがとうでした
みんなのお利口さんぶりには驚き!まじで。ボル組とだって初対面だっていうのに、まぁ平穏。ラピちゃんはね、いつもあぁだというわけではないの(多分・笑)最初はね、確実にガウるんだけど、後半はまったりするんだけどなぁ。ムシの居所悪すぎました!ごめんね。また遊びに行くので、よろしくぅ♪
pipuたま
2009/05/07 14:48
★saoriさん★
いい根性してるでしょ?(爆)いやぁ、でも、マジきつかった。いつもの渋滞とは違ってたせいもあるんでしょうねぇ。安近短は大正解ですよ。でも川原も混雑してたんだろうなぁ。

★ルーママさん★
すっごい写真でしょ!?エア+プー組はいつも遊んでる2家族、でも隣のボル+プー達は初対面、で、何気にパックになってる黒と茶のSプー2頭は家族だけどドベはアカの他人の初対面(≧ω≦)それで集合写真って・・・すっごいよねぇ(爆)手前の2ワル(こてちゃんは別ね)は、まぁ、その、なんだ。。。可愛いよね(^^;)
pipuたま
2009/05/07 14:57
★ろった♪さん★
あ!!!あれはろった♪ちゃんだったのかっ!?(≧ω≦)
目の前にね、黒か紺のSUVタイプの川○ナンバーが走ってたのよ。助手席にはパンクっぽく見えるほど、はねあがったクセのあるヘアスタイルの女性、後部には子供。。。あぁ、ろった♪ちゃんはもう帰ってるのかなぁなんて思ってたの。そしたらさ、ダンナが「モルモットも一緒か」って!えぇっまさかまじっ!っ思ったら、モルモットは隣のセダンの中年夫婦の車だった(笑)
ろでお、元気で何よりだよん

★花子ママさん★
ありがとうでしたぁ!私も皆さんにあえて嬉しかったです
ラピちゃんはエアだし、ということで許してもらって(≧ω≦)プリちゃん、変だったでしょー。家に居る時や、近所の散歩のときを見せてあげたいくらい。もう、わけわからないテンションなのに。誰に似たのかねぇ。。。って言うと必ずダンナに見つめられるので、ダンナの前では言わないようにしてるけど、ホント、誰に似たのかねぇ(^^;)懲りずにまた遊んでね!
そうそう!温泉付き道の駅&SAはキャンパーには御用達だよね!
pipuたま
2009/05/07 15:06
★テトボン★
ん?( ̄∇ヾ)ゴシゴシ。。。『だいこん』と書いて『ラクス』と読むんじゃなかったっけ?(≧▽≦)だはは、ごめんごめん。ぬけなくてさぁ。ラスクって書いちゃいそうになるし。
恒例にしたいなぁ。来年も行くからさ、道路広げておいてね(爆)

★あずきのかあちゃん★
えっ!?実家が宇治なの?うわぁぁぁ〜・・・はんなりのイメージがぁ(≧▽≦)すっごいイイトコで生まれ育ったんだねぇ。今まで特に興味ももたずに生きてきたから、とりあえず有名どころを目指してる我家。今度穴場教えてね(もちろん、散歩スポットの・笑)
>銭はなくともなんとかなる!
んだな!がんばるべぇ
pipuたま
2009/05/07 15:16
★demizoさん★
あーい、ただいまぁ〜
恒例の伊勢湾に向かって「やっほやっほー」と叫んでみましたが、聞こえたかなぁ(≧ω≦)もう少しのんびり出きればそちらも回りたいんだけどねぇ。猫達のホテル代、来年までがんばって貯めよっと。
だめよぉ、ウチの連中と集合写真撮るんだからねっ!。。。撮れると思う?大きな賭け!?いや、撮るぞぉーっ!(笑)
pipuたま
2009/05/07 15:22
あら〜。京都に遠征してたのですね。
大渋滞の中大変でしたね
それにしても、プリちゃんって「ヘタレ」だったのか〜。
おんぶにダッコ、笑っちゃいました、かわいい〜〜
rayray
2009/05/08 22:34
★rayrayさん★
は〜い、がんばりました(ダンナが・笑)いやぁ、今回の渋滞はマジ疲れました。すんなり走れていたら、ダンナはそのまま京都縦断して日本海を目指したそうです(≧ω≦)
プリちゃんねぇ。。。トホホなくらいよ。普段と違いすぎっ!
pipuたま
2009/05/11 10:10
あれからもう1週間以上も経ったんだ・・
お元気なたまさん、たま夫さん、ラピちゃん、ぷりちゃんに会えて
少しの時間でしたがとっても楽しかったです(●^o^●)
また来年会えるよね〜
今度は中・小も連れて行きますね。
今回は小鉄のテンションを下げる為の作戦でもあったんだけど、
大型犬ばかりの中にチョロチョロさせてるとみんなの気が散って
悪いかなぁ・・ってのも理由の一つだったのね。
でもみんな優しいお利口さんばかりだったし(^◇^)
でもね、鈴がきれいなお姉さんたちの耳の毛を平気でひっぱたっりするし、来年はもうちょっとお兄さんになってるだろうから
連れて行けるかなぁ。
そうそう、たまさん。
6月14〜16日、浜名湖にいるのでもし時間があれば
会いに来てねん♪
こてつママ
2009/05/13 11:00
★こてつママさん★
ねぇ、もう既にすっごい懐かしくて、会いたい(^^)あぁ、なんで関東と関西ってこうも離れてるのかしら。
是非是非、大中小でヨロシクですよっ!鈴ちゃんにも早く会いたいなぁ。銀ちゃんはプリちゃんとベンチのコになる?(≧ω≦)
14が日曜日ですねぇ。。。メモメモっと!
pipuたま
2009/05/13 15:31



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



楽しいGW 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる