犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙目2

<<   作成日時 : 2009/02/16 14:29   >>

トラックバック 0 / コメント 11

  あははは♪あきらめました〜イエイイエイ♪




先日頂いたコメへのお返事でも書いたんだけど

曲がってるの・・・

裾をキッチリ押さえ(た、つもり)
シャキシャキとハサミをいれ(た、つもり)
アイロンをパリッとかけ(た、つもり)
ミシンで軽快にダダダダダッと真直ぐ真直ぐ縫い縫い(した、つもり)

上下あわせて畳んだ時はまっすぐだったんだよ
多分ね
車まで歩いて持っていく間に変形しちゃったのね

カーテンレールに付けたら、さ
緩やかに描かれる双曲線があらわれちゃったのよ!

あらららら〜〜〜?


丁度隠れて見えてないの
画像
よかったね、ママ



限界をマックスで感じたので他は返品、オーダーし直しに決定
既製品の加工だから無料なの
予算オーバーしてるけど仕上は綺麗だし、眉間の皺だって深さを増すことなかったし
最初からそうすればよかった



やっぱり涙目






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃははははははは
へたくそ!!   笑
テトボン
2009/02/16 15:41
あははははっ^^
緩やかに描かれる双曲線もお洒落かもね〜♪

やるだけ尊敬するわよ
アンたん
2009/02/16 15:57
わは・は〜
あきらめはやいぞ〜
でも、正解かも〜。
その、素直さが
ハリーのママ
2009/02/16 16:07
★テトボン★
コラッ( ̄  ̄*)

★アンたん★
お洒落・・・優しいアンたんに
ボン、見習いなちゃい

★ハリーのママさん★
へへ、そうです、こういう時に肝心なのは素直な心なのですっ!?(≧ω≦)
pipuたま
2009/02/16 18:01
チャレンジしただけでも偉かったよね
滅多にお裁縫しない人が、上手にできたらプロの仕事が無くなっちゃうからね〜これも人助けと一緒だよね
たまさんがヘタクソなんじゃないよ!いきなり、上級コースが失敗だったんだよ!初級コースから始めると「あらっ私って器用」ってその気になるのにネ・・・きっと「二度とするもんか」って思ってるんだろうネェ〜

ルーママ
2009/02/16 20:44
おうちのカーテンを一度縫ったことがありんす
とおい昔のことですが
生地代がかなりかかり、まったく安上がりではなかった記憶が・・
そして疲れとはぎれがたくさん残った記憶が・・・
たまさん、おつかれさまっす
人生の思い出がひとつふえましたね
らぶしな
2009/02/16 21:11
あはははは(^^) 笑っちゃった〜♪
たまちゃん正直だね。
私ならその後のことは日記に書かないかもねぇ。

えみぃにゃ
2009/02/16 22:44
だから、初めから・・・
初めから・・オーダーすれば・・・
よかったような〜〜〜。。。

ってか、初めから、下とか、まっすぐに
縫わなきゃよかったんじゃないの??
シンメトリー??な感じに・・・
斜めもデザインですぅ=な感じに・・・。。。

Muu
2009/02/17 00:00
★ルーママさん★
>二度とするもんか
えぇえぇ、思ってますよ、勿論(≧▽≦)30センチ以上の縫い物はキケンです!
カーテン生地って、やっぱり上級なんだよね。ね。

★らぶしなさん★
経験済だったですかー ̄)ホント疲れだけが残ってます(たった2枚なのに・・・)のこり10枚、きっとはぎれどころの騒ぎじゃなくなってたんだろうなぁ。

★えみぃにゃさん★
人生いつどこで誰に見られてるかわからないからね。先手必勝(* ̄ー ̄)

★Muuさん★
あ、なるほど!そう、そうなのよ、シンメトリーに縫ったの、デザインなの・・・見たら一発でバレルって(^^;)
ははは〜
pipuたま
2009/02/17 13:43
自然界には真っ直ぐなものは少ないのよ♪
曲腺が自然で良いのよ〜ん(^-^)

2009/02/17 21:21
★幸さん★
流石!そうそう、自然のままあるがまま〜〜〜♪・・・とんでもないことになりそうですが!?(≧ω≦)
pipuたま
2009/02/18 10:17



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



涙目2 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる