犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙目

<<   作成日時 : 2009/02/10 11:24   >>

トラックバック 0 / コメント 16

  ママは当分大変なの byプリ




カーテンをね
車用にリフォームしようとしてるんだけど

早速気づいたみたいなの

少しでも安くって考えたみたいなんだけど
   1枚の値段で2枚作ればお得よねぇ♪

「こりゃ思ったより大変」って、ちょっと涙目になってるの
   切って真直ぐ縫うだけなんだけど長いから布が言ううこと聞いてくれないっ!
  
時間と労力と仕上の美しさを考えたらオーダーしたほうが安かったんじゃないかって
今葛藤中
   裁縫超苦手・・・


頑張ってね、ママ
画像






はぁ・・・あの時は私にだって出来る!って思ったのよ
はぁっ・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
アタシ、この間カーテンのハギレで長座布団のカバー作ったよ。
袋にしただけだから超簡単。

カーテン地って結構厚いから縫いにくいよね。
上と下がずれるしね・・・・
頑張れ〜〜〜〜♪
バニバニ
2009/02/10 11:30
わかるよ。カーテンを切ってから途方にくれた私なら分かるよ。カーテン地って、縫うの難しいし。100円の座布団カバーとウレタンで猫ベッドが安くできるという記事を読んで、材料買ったまま放置してあるし。裁縫って、やり始めると難しいんだよ。
小太郎の母
2009/02/10 11:56
裁縫が大嫌いでミシンも持っていない私には、作ろうと思うこと自体がすごいことよ!
私の裁縫道具は100均かホテルに置いてある裁縫セットだよん
(><)
えみぃにゃ
2009/02/10 12:05
頑張れ〜〜〜

簡単そうな直線縫いが、実は難しかったりするんだよね〜!
誤魔化せないからネェ〜「心の乱れが縫い目に表れる」
生地が厚いから面倒でも、マチ針だけより仕付け縫いをしてから本縫いをした方が失敗しないと思いますよ
大丈夫、きっとできるよ
ルーママ
2009/02/10 13:15
★バニバニさん★
ゥック(ρ_;)が、頑張れるかな・・・(ρ_;)ヒック

★小太郎の母さん★
!まさに!!!今、その状態なんです・・・切っちゃった・・・これ、どうしよう\(TヘT|||)/

★えみぃにゃさん★
それ、正解よ。私も見栄はらなきゃよかった。店員さんに言われたの「ご自分でできますぅ?」って。それでつい「えぇ、カーテン『くらい』なら縫えますっ!」って(_ _;)
pipuたま
2009/02/10 13:15
切りキリしてるうちに・・・
も・・・もしや、布・・ちっちゃくなってるぅ〜〜???

どうする〜〜???
大きさ違いの布・・・。。。

車のって、上も下も一緒だから、
お家用よりも、難しいかもよ・・。。。

ミシン・・・お送りしましょうか???
業者用のミシン・・。。。
あるのよ〜〜〜、いまや、ホコリをかぶり、
糸のかけ方もわからなくなった、
おっもい重いミシン。。。
Muu
2009/02/10 14:31
カーテンっていろいろ再利用できますよね〜

うちは鳥かごのおやすみカバーに変身しましたよ
上が三角にとがってる鳥かごだったからちょっと力作かも

たまさんもがんばって仕上げてくださいね
出来上がりの写真楽しみにしてます〜
花子ママ
2009/02/10 15:56
ミシン、穴に糸通すのも難しいくらいの老眼さ〜わたし
でも最近老眼鏡を作ったからだいじょうぶかしら
おうち用のカーテン→車用にリフォームってことかな?
カーテンの生地って重いからいうこときいてくれないかもね〜
あせらずちょこっとずつやってみては?
あるいはあきらめちゃう?!
らぶしな
2009/02/10 17:07
頑張れ〜。
プリ姫のピンクのゴムを上手に留めてるんだから
大丈夫、カーテン出来るさ!
買ったら高いよ!
ハリーのママ
2009/02/10 17:47
★Muuさん★
ウチにもあるよ、壊れかけのミシン・・・
業務用を持ってるってことは洋裁和裁やってたのかしら?布送る、住所教えろ(≧▽≦)

★花子ママさん★
「花ちゃんのママさんは器用ですね。いいな。ウチのママね、おっきい声じゃ言えないけどね。。。あきらめたっぽいの(爆)」byラピ

★らぶしなさん★
はい、いうこときいてくれません。手ごわかったです。。。と、いうわけで、切ったもの以外はどうしようか思案中。たま夫に何て言い繕っかなぁ〜

★ハリーのママさん★
ゴムは巻くだけだもん。カーテン作成は意外に腕が必要だと悟った四十路の春(x_x;)
うん、カーテンとかシーツやカバーの一枚物って量販のでも高いよねぇ。貧ちゃんは大事に使うのです。。。その為には綺麗な仕上がりのほうが・・・へへ
pipuたま
2009/02/10 19:17
すごいすごい
やるだけ偉いよ〜(笑)
たまさん。。。まっすぐじゃなくたって、ひらひらって
なるからわからないよ〜っ^m^ダメかぁ〜

あたしもミシンと4本ロック持ってるから送りますかぁ〜
高いの買って、まったく使ってません><;
才能0ってことよ〜

今じゃ旦那にたまにチクチク言われるんだけど。。。
できないものはできないんだよ〜
カーテンがんばって作ってね〜
かわいいプリちゃんも応援してるしね〜
アンたん
2009/02/10 23:25
★アンたん★
くくく、一緒だ。ひらひらってなるから誤魔化せる!と思ったんだけど(^^;)既にヨレヨレだよぉー
私もね、昨日の夜ダンナに素直に泣きついたのよ
言わんこっちゃないって顔された上、一言
「ミシンも新調しなくてよかったな」だって・・・へぇ正解っすよ。あたってますよ。へぇへぇ。でもさ、ダンナも一緒に買い物行ってたんだよ(*-_-)

★ルーママさん★
あちゃぁ〜同じ時刻の投稿だったので表記に気づきませんでした!
>心の乱れが縫い目に表れる
縫い目以前に、切った布に表れてるんですが┏(-_-|||)┓
やっぱねぇ、前も言ったことあるけど、裁縫はセンスだわよ。お洋服も作っちゃうルーママに頼めばよかったなぁ。
pipuたま
2009/02/11 09:40
たまさん、そろそろ完成しましたか、車用カーテン^^
もし、「う〜ん、心の乱れが表れてちょっと気に入らないなぁ」なんて出来だとしたらうちに送ってくださいません?(^◇^)/
こてつママ
2009/02/13 07:08
★こてつママさん★
・・・それがね・・・
しかも心の乱れどころか、根性から曲がっているようで、見事なカーブの裾が・・・なぜ?
pipuたま
2009/02/13 16:57
直線縫い、でも結構大変なんですよね。
既製品の物を買って来て、サイズを車用に直すと早いかも知れませんね。切って、端の始末だけすればいいし。
頑張って完成させてくださいね。
rayray
2009/02/19 22:17
★rayrayさん★
実は・・・その・・・えっとですね、切って端の始末するだけのことで失敗したんです、私・・・
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー 不器用なの〜〜〜♪
pipuたま
2009/02/20 13:55



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



涙目 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる