犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬好きおじさんへ

<<   作成日時 : 2009/02/05 17:00   >>

トラックバック 0 / コメント 12

  TPOでよろしこ


ATM操作中
背後で勝手にウチのコ達に手を出したりヒソヒソ声をかけてかまわないで下さい
それに、おじさん、あなたがしゃがんでいるところ
半歩くらいあいてるとはいえ、私のお尻の真後ろですから・・・

ふたりだって、せっかくお利口さんに座ってたのに
いきなりグイッっとしっぽブンブンで(ラピ)
いきなりビョッと興味半分ビビリ半分で(プリ)
ドタバタになったじゃありませんか

私ってば
ふたりに注意がいっちゃって現金を横に置いたまんまだったんですよ
ここが小さな郵便局の1台しかないATMだからよかったものの
数台あるところだったら・・・盗られてたかもしれないんですよ

こいつらが大騒ぎしたら出入り禁止になるかもしれないんです
そうならないよう頑張って、結構気ぃつかってるんです

私が数回「座れ」と言い、それでも落ち着きをなくしてしまってジタバタするプリのオケツをはたきながら
「じっとしてなさいっ!」と一喝したら(「じっとしてろっ!」だったかなぁ・笑)
やっとおじさん気がついてくださったようで外に出て行ってくださいました


お願いですからATM操作中は声もかけないでください
私達全員をほうっておいてください


ってか
普通はATMに並んでる人にいきなり声をかけたり
可愛い幼い子がいたからって親を無視していきなり撫でたり触ったりしないでしょ?


犬が好きだから


もし、そう言われるのでしたら尚更考慮・配慮して頂けませんかね
それこそ本当の犬好きなんじゃないかな
図々しいお願いですかね

なんてことを操作しながらイライラ考えちゃって
画面よく確かめもせずピッピッてしちゃったじゃないですか
もし違ってたら・・・

おじさん、アナタのせいですからねっ







未だ飲食店に盲導犬連れてる人が入店を断られたって載ってたけど
町の片隅の小さなATMだから犬連れってのは許されることなのかなぁ
ありがとう
○○郵便局の皆さんアンド地域の皆さん
これからも静かにお利口にしているよう努力いたしますので利用させてください


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
大変、お疲れさまでした・・・ネ!
こんな人のせいで叱らなくて良い所で必要以上に叱らなければならなくなりますよね〜可哀相なのは、ワンコ達
おじさん、ヒマつぶしに話しかけないで下さい。
高級犬に加齢臭がうつるので触らないで下さい。
私達、飼い主は、誰にでも触らせたくありません。お金を頂いてもお断りです。って、はっきり言えたら気持ち良いだろうネェ〜
あっ、一番迷惑パターン
ウ○チを拾ってる時は、絶対にそばに来ないで下さい引っ張られて転んだら・・・
ルーママ
2009/02/05 20:07
私も銀行に入るのに、外で待たすのに
バニラの首に 訓練中につき そっとしておいて下さい。
って厚紙をぶら下げていましたが、
平気で触っているのよね。子供がね。幼稚園ぐらいの子だから
字が読めないのかっと思ったら後ろにお母さんが指示して触ら
せてるのよね〜。頭にくるわ!
ハリーのママ
2009/02/05 20:31
ATMに一緒に入れるってことが一番驚いちゃったです☆
おじさんも嫌だし、わかるよ〜すごく!
落ち着いてるのに。。。時はね。。。
ジジもパニックになっちゃうから、触ったり、上から覆いかぶさるようによってきたり^^;
まるでぬいぐるみに抱きつく勢いでくるから
何もできなくて、イラってくるもん。。。

でも一緒に入れるくらい認められるラピプリちゃんが
とても羨ましいわぁ〜っっ
おじさん。。。早く空気を読む勉強してほしいよね〜っっ
犬好きだでは許されなわよね〜っっ
おつかれちゃま。。。
アンたん
2009/02/05 22:31
ATMの操作中って、考えればわかるだろうに、普通しないよね。

勝手に触ってくるのほんと嫌よね。
子供が触って親が謝るんじゃなくて、知らん顔してたり、こっちが嫌がったら、それをお門違いにすっごく感じ悪くなったり、おもちゃかなにかと勘違いしてるよね。

触ってペロリと舐めたり、ちょっと歯で咥えたりしようもんならガキは泣くよね。
そしたら「噛んだ!」とか言われてとっても迷惑なのに、こっちはそこまで考えてるのねぇ。。。
えみぃにゃ
2009/02/05 22:33
ATMの操作中にかぁ、順番待つにしろなんか離れますよね、見ちゃいけないみたいな感がある。
でもそう言う迷惑って経験しないと判らないのよ、きっと。
うちも近所の散歩コースにそこそこ大きい病院があるのですが、たまに杖のついた方もいます。
その方がカワイイねぇと声を掛けて来るのですが、犬達には棒をカツカツしながら敵が来た、としか思わないようで吼え始め、身内で噛みあいます(YがFに食いつくのですが)。
少し困ります、で刺激入れなくてはならない状況になり(ホントは吼える前に刺激入れなきゃいけないのですが)、見ている人はなんであんな事するんだ、と言う目で見られます。はぁ。

でもそこの郵便局はオオラカですね、犬禁にならないように頑張ってねぇ〜。
Y&JBF
2009/02/06 08:14
★ルーママさん★
そうなんだよねぇ。叱りたくないんだけど・・・いちいち、今こうこうこうですからって説明するワケにもいかないよね、他の人に迷惑になるもの。でもさ、ンチ拾ってる時はさぁ、説明しなくても見ればわかるよねぇ(≧ω≦)この前なんかね、ラピちゃんが生んでる最中なのに、車をわざわざ徐行させ目をまん丸にして見つめている夫婦がいたの。流石にクチを「早く行けよっ」と動かしました。

★ハリーのママさん★
あぁ、そのお母さん、空気も読めないけど、ひらがなさえ読めない人だね。学校ちゃんと行かなかったんだよ。かわいそうに。。。そういう人、大っ嫌い!吠えちゃってさ、驚いてすっころんだら、絶対、犬が悪いってなる世の中だもん。「ホラかわいい犬よ」なんて、うわっつらの言葉で犬をおもちゃにすんなっ!
pipuたま
2009/02/06 11:17
★アンたん★
そうなのよ、せっかく落ち着いてるのにさぁーっ。犬が好きなだけで、現状の犬マナー向上世論のなかで頑張って最低限のことくらい躾ようと思っている人がいるなんて想像もできないんだろうね。
>まるでぬいぐるみに抱きつく勢いでくる
これ、怖いよねぇ。あたしゃ、走って近づいてくる子供は、悪いけど、睨みつけます。クチで注意してもナシのつぶてだもん。

★えみぃにゃさん★
多い!そういうバカ親多すぎる!犬の事を知らないなら知らないなりに、挨拶だけでもすれば何となく伝えられし、第一、ヒトサマの物(生き物以外のブッピンね)にいきなり触るとかって有り得ないことでしょ。なのに、犬は触らせるのが当然みたいな態度!いるわよ、この辺にも。思い出しただけで、むかつくわ。そういう人から比べたら、このおじさん、まだマシだったね(^^;)
pipuたま
2009/02/06 11:36
★Y&JBFさん★
そうだよねぇ。普通、ATMとかに並んでる人に対して距離置くよね。いくら犬連れで親しみを覚えていただいたのかもしれないけど、状況見てって感じでしょ?
ウチのコ達は杖自体は大丈夫そうだけど、足ひきずってる人に反応しちゃう。相手には悪気ないわけだから、犬を叱っちゃうよね。それが状況を知らない人からは「あら、そんなに怒らなくても」って見られて。あぁ、辛いよねぇ。

ところで、アンたんも驚いてるけど、もしかしてATMや郵便局に連れて行かないの?散歩の途中に用事が片付けられるから一石二鳥!って。一応、人がいないかどうかチェックするし、まばらな時しか入らないようにはしてるけど。私だけ?
昔のことだけど、先代エアとは街の銀行の窓口にも一緒に行った記憶が・・・散歩がてらマックにチャリで並んだり・・・あら、私って意外と図々しかったのね(≧▽≦)
pipuたま
2009/02/06 11:58
ラピちゃんも、プリちゃんもお利口だから、ATMにならべるのね。。。エスは無理。ぜ〜〜ったい、おちっこしちゃう。
獣医さんに行っても必ず玄関マットの上で、やっちゃうの〜。
外で済ませても、ちょこっとしちゃう。
なんで?
そんなので、たまさんがうらやましい。
rayray
2009/02/06 22:30
ATMなんてダイきちには無理だ〜。絶対横の人をダイきちが邪魔する。やってみなくても分かる。散歩中の通行人には「構って」光線を発射してダイきちが邪魔をする。たとえ相手が買物に急いでいる時でも、よそいきを着ていても、TPOおかまいなし。幼児なども好きだ。若いママさんも好きだ。杖をついた足元のおぼつかない御老人なども好きだ(苦)。
小太郎の母
2009/02/09 09:33
★rayrayさん★
それはツライとこですよね。ラピちゃんもお外でシッコするようになってから(=プリが来てから!)ちょっと心配。そういう時は傍にガシッと居させます。もち強制的に(≧ω≦)でもね、DRとか公園では、エスちゃんと同じ。チビチビしてるのよ・・・ホントはよくないんだよねぇ。
pipuたま
2009/02/09 09:36
★小太郎の母さん★
たしかに無理(爆)そっか、そういうパターンもありなのね。操作したいのに、隣の『犬』がちょっかいを出してくる(≧▽≦)私達犬好き人間には、嬉しいし可愛いし許す!けど、今は無理、あぁ、でもぉ〜!カチョー、悩ませないでぇ!
にしてもカチョーッってば、もうっ、営業上手っ
pipuたま
2009/02/09 10:23



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



犬好きおじさんへ 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる