犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 狙ってる?

<<   作成日時 : 2009/02/03 18:16   >>

トラックバック 0 / コメント 8

  どーしてソコかなぁ


悪いコのプリアちゃん

未だにトイレ失敗することがあるの(泣)

帰ってきてアンヨ拭き拭きして2階にあげてゲートを閉めて
私が雑巾等を片付けに下に降りて、数分後部屋に入ると・・・

あら、こんなとこに水溜り。。。って、くぉらぁっ

しかもね、漏らす場所が非常に悪い
下にビニルカーペット敷いてるんだけど、その合わせ部分!
合わせ部分上はほとんど制覇

散歩で興奮度が高い時に失敗する確率高いかなぁ


「トイレをコントロールする」という意味をきちんと知っていればと悔やまれるけど
まぁ
これからだってまだまだ何とか出来る。。。よね?


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜プリちゃんは、おしっ○がダメなのか・・・
僕は、テーブルの上の食べ物なんだ。
悪い事ってわかってるんだけど、身体が勝手に動いてしまうんだ。
今時の若者が言うには、それを個性というらしいぞ。
ハリー隊長
2009/02/03 21:34
プリちゃんしちゃうのね〜。。。
何かできると、何かできないってことあるからね〜♪
プリちゃんはたまたまおちっこ苦手なだけよ〜
ジジはトイレは完璧だけど…
ちょ〜ビビりの性格だから、人みしりが激しくて、隠れるとかなら
かわいいけど、吠えまくるし

一日じゃ慣れないのよ〜5回会ってもなかなか慣れないの。。。
ドックランなんて言ったら気が気じゃないよ〜><;

プリちゃんはこれから少しずつ覚えるもんね^^

トイレは褒めるしかないからね〜。。。
ジジも褒め殺しで覚えたよ^^v
大丈夫だよ〜まだ、若いんだから…ねっ
アンたん
2009/02/03 23:13
★ハリー隊長★
ちょっとお外で興奮すると、トイレの位置がずれて見えるんです。これも個性なんですね!あぁ、よかったbyプリア隊員
隊長、なんてこと教えるんですかっbyたま

★アンたん★
ジジたん、いいなぁ。母的にはちょっとくらいビビリでもチッコ完璧がいい。。。それにね、プリちゃね、最近ビビリ吠えするよ。。。Wでダメじゃーんっ!
Sプーって人見知りするけど、日和見的なとこもあって、おもしろいんだけどね
pipuたま
2009/02/04 11:42
お散歩でしてもまた溜まってくるのかな〜プリちゃん
でも継ぎ目にするとは・・もしかして・・
なんかのサイン?
ロコもばーちゃんが家に戻って急に失敗が増えて
すごい困った時期がありました
廊下中にシートを敷きまくっているにもかかわらず
敷いてないとこにわざわざしてたよ
それ以来家でさせるのはあきらめて朝夕散歩でさせるんだけど
家で失敗はここんとこしなくなったよ〜
プリちゃんはまだロコより若いんだもん
そのうちおとなのオシモになるわよ〜

らぶしな
2009/02/04 11:45
★らぶしなさん★
うーん、サインならいいよぉ。ロコちゃんのように環境の変化って読み取れるでしょ。でも、プリちゃん、子犬の頃からだから・・・癖!?早く「おとなのオシモ」(笑)になって欲しいです!
pipuたま
2009/02/04 13:25
プリちゃん〜頑張れ
家の中とお外と両方でしてくれるのが一番なんだけど・・・
先住犬のチャチャも両方でした。お散歩から帰って、足を洗ってそしてトイレに直行していたお散歩でいっぱいしてきたくせにネ!よそのうちに行くとたま〜にマットの上に粗相してた。。。うちに遊びに来る子達も外だけの子は室内で失敗しないけど両方でする子は、絶対粗相するわだから、ルーシーは外の土の上だけにしました。どんな場所でも失敗はしませんが、雨、風、雷、台風、梅雨、病気・・・大変ですよ今更ながら、後悔しています。外だけにするのは簡単だと思いますが、気長に頑張って両方出来るようにした方が良いと思います
ルーママ
2009/02/04 14:04
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます〜♪
うふふ、私の方がちょっとお姉さんだわ(爆)

くぅさんは、お外チッチウンウンなので、お家の中では
しません。
が、が、がーーーー
お兄ちゃんが帰って来ると、大興奮でウレションしちゃう
ことがあります(^^;)
それも絨毯の上で(TT)

りっくんは、アテション覚えちゃいました(TT)
おまけにキレが悪いのか、ポタポタしながら歩くし(TT)

これからだって遅くないです!
我が家もがんばります〜♪
たまねぎ
URL
2009/02/04 20:37
★ルーママさん★
へぇ、観察結果がおもしろい!
>外だけの子は室内で失敗しないけど両方でする子は絶対粗相する
なーるほど!わかる気もする。ラピちゃんもね、昔室内だけでしかしなかった時はよそんチ行くと我慢してたの。それが外でするようになったら、堂々と・・・難しいねぇ。
確かに両方で出来るように躾したほうが絶対いいよね。

★たまねぎさん★
ありがとうございます!おねーさんと聞いちゃっちゃぁ、ちょっとは礼儀正しくしなくちゃね(笑)
ウレションはねぇ、大変だわ。先代エアがそうだったの。共働きでずっと一人だったせいかな。でもね、私が在宅になってからは徐々におさまったよ。感激度が薄くなったような寂しさもあったけど(^^;)掃除とか考えるとね。
りっくんも、そのうち「おとなのオシモ」になりますよ。
pipuたま
2009/02/05 13:11



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



狙ってる? 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる