犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒暖

<<   作成日時 : 2008/12/22 10:46   >>

トラックバック 0 / コメント 11

  不安だらけ



昨日今日と暖かい関東地方
春を思わせる陽気にXmasの雰囲気も年末の雰囲気も何だかイマイチ
こんな暖かくていいのか、地球

不況のニュースを見ると一気に寒さがましてくる

  んー
  よくわからんのだが
  やたらと不安だけを煽っているような報道の仕方にちょっとうんざり
  不況は確かだと思う(たま夫、帰りが早すぎっ!)
  でも
  庶民はずーっと不況と仲良しこよしお手手繋いで生きてきていた
  見渡せば何気に皆普通に動いて普通に生活して普通にまわっている
  ナンだろう  
  ナンだかねぇ



それもそうでしゅが・・・
画像
ちぃっと風が・・・ワタチ達まで冷えちゃいましゅ


あぁ
ごめんごめん
風邪ひいちゃうと大変だ、さ、帰ろうか








そして、それでも
画像
どんな時でも可愛いプリア(≧ω≦)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
たまさんの意見に同意!
報道ってどうなんだろうねぇ・・
なんかこう・・いいも悪いも煽りすぎの感ですね。
それに踊らされるのほアホくさい。
この間のガソリンの高騰もなんだったのか。
不況はわかってるんだから、TVつけるたびに
不況・不況って言うな、って思います。
滅入る空気を作るだけだからねぇ。

「明るく前向きにしてないと、いい運気も逃げるじゃないか、なぁ、てっちゃん」と、みつあみの小鉄に話し掛けておりまする^^

こてつママ
2008/12/22 11:43
不況・・不況って、世の中、不況らしいが〜〜〜、
うちには・・・わからんのだ。。。
だって、慢性不況な我が家。。。
不況も普通になった・・・・・・・。。。。
でも・・・不況じゃなくなったら、
週3で焼肉食べれるのかな??って、
素朴に・・・思っております。。。
焼肉・・・命なのよ。。。

っで、ラちゃんのお耳・・・水平になってるわよ〜〜〜。。。
Muu
2008/12/22 12:53
朝はいい天気でぽっかぽかだったのにお昼くらいから今にも雨が降り出しそうな雲ゆきになってきたよ。
今はすっごくさぶくなってる。
こう寒くなると外へ出るのがおっくうになってくるのよね。
お散歩もついつい・・・・・(><)
えみぃにゃ
2008/12/22 17:28
確かに昨日はニットキャップしていたら、汗かくほど暑かった。
なのに今の寒さ・・・サブイです。
2匹とも風でどひゃ〜って顔ですね。

不況ねぇ、それこそ明るい話題が無いんじゃないかな。
昔はもっとクリスマスが近くなるほどに、その話題一色だったような気もするが。
まっ関係無い事だけど。
日本は今、負の相乗効果らしい。
Y&JBF
2008/12/22 18:43
ほーんと、不況不況っていえばいうほどサムイ〜〜
明るい話題を提供せ〜っちゅーの
にしても昨日から暖かいからうっかり薄着で出たら
冷たい雨になってあやうく風邪ひくとこじゃった〜
らぶしな
2008/12/22 19:13
こっちも昨日まではポカポカだったのに、今日から霙っぽい雨と北風ピューピュー。。。
お散歩が億劫なのは、人間だけのようでテンション高く、楽しそうにどこまでも歩き続けようとするルーシー
不況なんて全く関係ない犬は良いよネ

大分は、派遣騒動で新聞もニュースもうんざり
ちなみに、うちのマンションの隣はハローワークの駐車場なので毎日ズラ〜っと車が並んでて鬱陶しいわぁ
ルーママ
2008/12/22 19:32
今日は風ビュービューで寒いよ〜〜

不況なんてこの子らにはあまり関係ないか。。と思っていたら
最近やたら目に付く大型犬の里親募集・・・

会社倒産、事業失敗でアパートに引っ越すため
大きい子を連れて行けませんって。。。

それぞれどうしてもの事情があるんだろうけど
これからもっと増えていくんじゃないだろうか
花子ママ
2008/12/23 00:34
★こてつ子ちゃんのママさん★
きっと三つ編偽お嬢も呆れてるんじゃない?ニンゲンってややこしくするのが好きやねぇ〜って(^^)
普通にスーパーで買い物するのもいけないような気分になっちゃうのよね。やだやだ。

★Muuさん★
ね、バブル前もはじけた後もなーんの恩恵もなく、逆にバブル時のクソ高くクソ狭い家のローンをひぃひぃ言いながらクソ真面目に払ってる我家の財布は一生不況、さ。焼肉週3だとっ!?夢だ(爆)
pipuたま
2008/12/23 10:32
★えみぃにゃさん★
昨日の天気はむちゃくちゃだったよねぇ。あんなに暖かかったのに!ぷりむむ団子で暖をとってくださいな(^^)

★Y&JBFさん★
やっと冬らしい寒さ、なんだけど、こうもころころ変わらなくても!だよねぇ。これじゃぁインフルエンザも流行るわけだ。
トヨタがナゼこんなに急に?って思うんだけど。確かに円高のせいでかなりの損失はあるんだろうけど。。。ウラがある(本当は今までの在庫が余り過ぎて置き場所がない、とか)ように思えてしょうがないのは経済に疎いからかな。
pipuたま
2008/12/23 10:36
★らぶしなさん★
今日は寒いでのぅ、暖かくして出かけるんじゃよ(^^)
何か落ち込ませよう、怒らせよう、イライラさせようって企んでるんじゃないかって思えるほど。なんか、なんかよね。

★ルーママさん★
寒いぃーっ!って布団から出ようとしないくせに、一歩外に出ると遊ぶぅー!帰らないっ!ってね(^^)コドモは風のコ、でいいけどさ、老体には辛いわ(≧ω≦)
大分といえば、キャノ○ですね!?今までも普通に派遣(期間工)を採ったり切ったりってあったと思うのよ。景気は底のちょっと上くらいだったもんね。今だけなぜ?
pipuたま
2008/12/23 10:46
★花子ママさん★
あぁ、とうとうきたかぁ。一番真っ先に「食い扶持減らし」されちゃうんだね。何とか犬OKのとこ探せないのかなぁ。倒産して引っ越すんだから、高級なとこじゃないよね?だったら、どうせボロだろうし、って言うのはこっちの我侭だね。不動産屋はそんなの関係ない話だろうし。ふぅ。
貧乏でも一緒に暮らすほうがいいのか、里子に出すほうがいいのか(いい家庭に巡り会えれば)悩ましい現実問題。せめて捨てない、それが救いなのか。自分に置き換えると深い闇に落ちそうです。
pipuたま
2008/12/23 10:52



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



寒暖 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる