犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 揺らしちゃいそう

<<   作成日時 : 2008/11/17 12:29   >>

トラックバック 0 / コメント 12

  チチブの夜



ご用のついでに

アノ人とアノ人に会いにフラフラおでかけ


  アノ人には会えた・・・頑張ってね
  聞き飽きただろうその言葉
  でもそれしか言えない
  ごめんね



  アノ人には会えなかった
  あれれぇ・・・川原にいるって言ってたのに o(`へ´)o
  アポなしでいった私がワルイんだけどね





で、どうせだからとそのまま多分今年最後の車泊へ
(猫族には遅くなっても大丈夫なようにご飯は多目に置いてきてるのでご安心を)
今回はワタシが危うく揺らしそうになっちゃった(≧▽≦)

実は
金曜日に犬友のお庭に居たんだけど、蚊がスゴイッ!凄すぎる!!
ぽかぽか陽気に誘われたのかしら、とにかく凄い量
まさかこの時期に、と油断していたので虫除けなんぞつけてないから刺されまくり
しかもなぜか靴下の首の部分だけ(^^;)
もしやと思って
家に帰ってからプリのポンポンを見てみると

あららららぁーーーーーーーーーーーーーーっ!

画像


こんなふうになっているのは、初めて見た
(ラピちゃんは大丈夫だったよ)
自分の足をあらためて見てみると・・・おそろいの模様が出来ていた(≧ω≦)
自身も初めてかも

痒みだけでなく土曜になるとなぜか痛みも出てきた
(多分皮膚が張って引っ張られているから、かな)
就寝すると体が温まって更に!痒い!!痛い!!!

そんな時にかぎって痒み止めもないし
もう我慢も限界

ボリボリガリガリボリガリガリ
ボリボリガリガリボリガリガリ
(好きなだけ繰り返し♪笑)

あぁスッキリ

車を揺らすほどアチコチを刺されてなかったことに感謝するとしましょうかね(^^;)

あ、ちなみにプリちゃんは全然痒くも何ともないみたい
よかったぁ&うらやますぃ〜




翌日は雨の日曜
秩父の・・・秩父の・・・秩父のどこかを通り過ぎた時撮った写真

画像






一般道で3時間はかかる距離だし端っこで田舎っぽいんだけど
やっぱり埼玉って首都圏に近いだけあるのよねぇ
旅した気分になれずちょっと消化不良





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ひえ〜プリちゃんのお腹が・・・
私も初めて見ました。犬も噛まれたら人間と同じ様に
なるんだ〜。
そして、この時期に蚊〜、痒そう〜。
お大事にしてくださーい。

紅葉って、冬がくるんだな〜って
ちょっと、おセンチになります。
ハリーのママ
2008/11/17 16:36
これ!!!!
これたぶん、蚊じゃないんですよー。
我が家の近くの運動場にもいてすっごい大群で襲ってくるんです。
蚊だと思ってたら、犬にくっついたまま車の中にまで進入してて・・・よく見たら、小さい蝿みたいな形。
大きさは蚊くらいなんですが。
やつら、すっごくしつこくて犬がいくら動いててても一度噛んだら決して離れない、ってくらい。
ぶよでしょうか?アブでしょうか?
蚊の噛んだ跡よりも大きく赤く痣みたいになりませんか?
おそるべし、埼玉。
ちなみに我が家の方は山もないのに・・・・
痒かったんだ〜。わたしはまだ刺されたことないので解らなかった・・・。
saori
2008/11/17 17:01
あら〜、かわいそうに。
プリちゃんのおなか・・・これと同じようにたまさんの足にもですか?思いっきり強力な蚊なんですね。

でも、家の母は蚊に刺され、あまりにも痒くて腫れてきて痛いので病院に行きました。

気をつけてください。
rayray
2008/11/17 17:06
この前、ルーシーのお腹にできていた湿疹に似ています!
もしや、虫さされだったのかも?〜痒みの止まる塗り薬でほぼ完治しました。
痒そうだよね〜たまさん、プリちゃん頑張って★

>車を揺らすほどアチコチを刺されてなかったことに感謝
かいてる本人は、揺れに気づかないものですが、ユッサユッサ揺れてなかったか心配です(='m') ウププ

ルーママ
2008/11/17 19:02
プリちゃん、ポンポン大変よ。。
痒そうだけど・・・。。。

たまさんがカキカキ・・ユラユラ。。。
絶対・・ユレタわよ・・ユラユラ。。。

って、車泊、流行ってるのね〜〜。。。
寒くなっても・・・ラピプリちゃんと
ぬくぬく引っ付いて、ZZZZzzzzすれば、
大丈夫そうだけど〜〜〜、クモルわよ。。。
クモルクルマ・・・・。。。
Muu
2008/11/18 02:49
★ハリーのママさん★
そうそう、季節外れの虫って異常に痒い。そのせいなのかしらね、こんな風になったの。何かのアレルギーの蕁麻疹かってあせっちゃったわ。
晩秋から初冬にかけての空気ってしんみりさせる何かがある、と思うよぉ。

★saoriさん★
ガーンッ(o_o)(o_o)(o_o)何ソレッ!!!
そんな虫がいるんだ。。。今、牛や馬にたかるハエを想像しちゃった(≧▽≦)。。。そう言えば、蚊のわりには体が短くてマルっぽかった。刺し痕もでかい!うー、おそるべし神奈川県央(^^;)
プリは平気そうだけど、人は刺されないほうがよいみたい。まだ痒いもん。。。
pipuたま
2008/11/18 10:12
★rayrayさん★
うん、ワタシの足もこれ状態なのよぉー(゚_゚;)蚊にさされてこんな風になったことないから、↑saoさんが言うような違う虫なのかも。まだまだ虫除け必要なのかしらねぇ。
お母様、災難でしたね。蚊に刺されただけなのに、こわいわぁ。私は幸いそこまで酷くならなかったけど、気をつけなきゃね。

★ルーママさん★
ルーちゃんと同じ?じゃ、虫刺されだったのかも。アレルギー性湿疹って病気名っぽいのよりそっちの方が気楽だからよかったかも(^^)でも、痒いヨ辛いヨ(; ;)
え?揺れてた?そ、そんなぁ〜
pipuたま
2008/11/18 10:23
★Muuさん★
かわいそうなポンポンでしょ?かいーのかいーのとんでけぇ、ってしてあげて・・・あ、痒がってないわ(≧ω≦)見た目は酷いの、今もまだ刺された痕の点と周囲の赤い○の線が残ってるの。それで痒くないんだから、羨ましいよねぇ。
うん、クモッタクモッタ。。。凄いねぇ、あの結露。でも車内って乾燥してるの。なんで?
pipuたま
2008/11/18 10:26
秩父と来て川原?
あのー凄ぉーーく気になるのですが・・・。
合えなかった方の"あの人"ってもしかしてレークランド2匹飼ってたりします?
もしかして・・・週末は1年の2/3位車中泊したりしてて、冬は犬と雪山とか、スキーとか行っちゃう人?
姫路に野暮用で何度も通ったりなんかしちゃってたりした人かな〜?

それはそうと、虫刺されきっとブヨ(地方ではブトやブユと言う)ですね。
刺された所、熱持って水ぶくれで腫れてませんか?
わちきも虫対策忘れるとやられます、今年も何度かやられました。
タイガーバームも虫避けには効くんだよな〜。
Y&JBF
2008/11/18 14:09
★Y&JBFpapa★
そうそう、週末川原に入り浸って美味しい匂いをあたりに撒き散らしてる人、傍にはめっちゃかわゆいレークランドが2頭、行き倒れ状態で爆睡してたりするの(≧ω≦)
あはは、あったりー!ちょっと北上したのでそのまま行っちゃおうということになったのよ、夫婦の間で(笑)で、メールしようにも電話しようにも・・・ま、行けば何とかなるかな、と。無謀すぎたわねぇ。テントや冬装備を見せてもらうかなと思ったの。年内はムリかもしれないけど、また機会があったら突撃するから、よろしくぅっ!
で、あの日居た?
pipuたま
2008/11/18 17:14
>で、あの日居た?

ありゃりゃ、で、その日居なかった、と言うよりハレー彗星並(死語?)みのタイミング。
年一の知り合い達と長瀞(ライン下りの所)の常連達の仲間内のカヤックの長瀞での大会で、当日玉淀に知り合いは殆ど居なかったのと(大会後長瀞で宴会)。
キャンプするはずだった友が何年か振りに車買い替え、日産の営業の手際の悪さで納車されるはずの車が納車されず、足が無くなって来れなかった。
わちきが土曜仕事終わったのが19時過ぎずらよ。

・・・来るなら言ってくれれば・・・ソロでも行ったのに。
まっまた次回だね。

それと橋の写真は秩父橋です、手前に残る橋脚は120年前の物なのよ。
で小鹿野方面行ったんですね、トンカツ食べてきた?
有名なトンカツ屋、何軒かあるのよ。

それより、最近シロコロ手に入らなくなったんだけど、TVか何かで紹介されたのかね、田口で買って来てぇ〜。




Y&JBF
2008/11/19 08:43
★Y&JBFpapa★
あちゃーっ、やっぱり\(-◇-;) 目印の2ワンとワンボックスがなくってねぇ。そのかわり(?)自衛隊がわんさかテント張ってた。レクなのかしらね?でもジープが並んでる光景ははたから見ると楽しい雰囲気とはちょっと・・・(笑)今度はちゃんと確認しまーすっ!
シロコロ、そうなの?どこかで開催されたB級グルメで1位になっちゃったから人気出たのかな?まかせておいて、しっかりゲッチュしていくからね!(多分もう来年になるけど)
pipuたま
2008/11/19 13:45



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



揺らしちゃいそう 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる