犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS でるでるで〜るね♪

<<   作成日時 : 2008/11/27 11:35   >>

トラックバック 0 / コメント 7

  あらあら、すごいわねぇ【追記あり】


昔々のお話

大干ばつに襲われて食糧難に陥ったかわいそうな某国のラピ姫とプリ姫
それを見かねた隣国の たま女王
弱った体にムチ打ち力を振り絞って食料を求めに西へ東へ・・・

と、そんなお伽話があるわけない

まだストックがあると思い込んでフードを空にし
力を振り絞るどころか有り余ってる体で買い物に行ったのは、はい、私です

めんご



いつものはすぐ届くので近所のドラッグストアでお買い物(一昨日)
ロイカナは売っていないのでとりあえずヒルズ・ライト(肥満傾向の犬用)小袋を購入
 ラピちゃん体重オーバーだし丁度いいわ
ほれほれ
これで夕飯抜きーっ!なんて言われないぞ、よかったなぁ(オイオイ)

食いつきは、小粒なので食べづらそうだけど、むがむがOK
問題はコさん

 
翌日(昨日)の夕方、早速おいでになられましたよ、しかも大勢で・・・(≧▽≦)


なるほど
肥満用というのはこういうシステムになってるのねぇ

量はいつものと同じくらい(ちょっと多めかな)なので満腹感は得られる
が、栄養にはならずにドンドコモリモリプリップリッ!っと

実感するとわかりやすいわぁ



  胃腸にあっているかどうかが問題だけど、ラピちゃんは今のところ大丈夫そう
  今朝のニホイは炊きたてご飯のいい香に程良くコ臭が混じった感じ
  プリちゃんのは、ちょっと今までとは違うすっぱい系のニホイがした
  合わないのかしら?
  形硬さは問題なし(ちょっとボロボロしてるのが気になるけど)
  ま、今日フードが届くので元に戻すからいいや
  残り?もちろん、ラピちゃんに食べてもらいますよ
  ダイエットダイエット♪







今朝プリちゃんは既にすっごい量を2回も出した
いいな


【追記】
11/28 プリ姫モリモリ5回・・・さすがに量・回数ともに多すぎないかっ!?
(27の夜からロイカナに戻しててよかった・・・29はモリモリ3回、通常営業に戻りつつあります)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いいね。いいね。
出るわ出るわって、なんだか得した気分。
わたしも好きなものいっぱい食べて
得した気分になりたい。身になるのは嫌〜だ〜。
人間用は ないのかしら?
ハリーのママ
2008/11/27 15:06
★ハリーのママさん★
でしょでしょ!ブツを眺めながらマジ欲しいって思ったわ(≧ω≦)
pipuたま
2008/11/27 18:20
フードのストックの勘違いって、たまにあるわネェ〜。
過去に慌てた経験から、私は近所で同じフードを食べてる子を把握している!一日分くらいは、貰いに行けるから安心だよ〜★ラ&プちゃんは、ロイカナの高級品をお召し上がりなのね!ちなみに二人で一ヶ月に何キロくらい?

いきなりフードを変えてもピーピーにならないなんて丈夫で良かった
わたしもご飯の前にヒルズのライトを数粒食べてみようかしら?その後の高カロリーご飯もおやつも一緒に出てくれるかも〜〜〜
ルーママ
2008/11/27 20:19
へえ、肥満用は同じ量食べても体内で吸収する率が少なくでお外に出ちゃうのね。
そんな食べ物人間用にもないかしら???
私もたくさん食べて全部だしたいわ。

うちの子たち、同じ物を同じ量食べてるのに、むむっちょのが大量なのよ。回数が少ないから一日の量は同じくらいだとは思うんだけど、ほんとすごい量でいつも驚くのよ。
えみぃにゃ
2008/11/27 22:46
肥満用のシステムってそうなんだね〜〜〜。。。
なんだか、納得よ。。。

ストック気持ち・・わかるぅ〜〜〜。。。
よくよく、ストックきらすのよ・・。。。
っでね、とりあえず、残りわずかなカリカリを
チビ4でわけわけして、あまりにも、少ないから、
おやつとかいれてみるわけよ・・。。。
チビの反応は・・「わ〜〜い、おやつだ〜〜〜・・・
でもでも、ご飯は??」な感じよ。。
ストック切れの時に、ドラッグストアーでとりあえずのを
買うでしょ・・・でもね、大家族で、2食もたないのよ・・。。。
うちも、只今、スットク切れ・・・明日くるんだ〜〜。
Muu
2008/11/28 01:29
★ルーママさん★
あるぅ?よかったよぉ(おいっ・笑)しょうがないよね、人間だもの(≧ω≦)
うん、今回はピーピーにならなかった。ラピちゃんはね神経性のピーにはスグなるんだけど、食事では今の所ない。プリはあぁ見えて食事変えるとダメ。神経性?ないない!
ロイカナ・・・ふふ、ここだけの話、安いよ。15kgで6800。18ならもっと安いよ(3袋以上だけど)

★えみぃにゃさん★
多分そういう仕組みだと思う・・・あ、私の考えだからね。あまり信用しないように(≧▽≦)
でも見てるぶんにはそんな感じ。食べた量より多そうだし(水分のせい?)見てて気持ちいいよ(爆)むむっちょのも気持ち良さそうだねぇ。毎日感動をありがとうっ!?(≧ω≦)
pipuたま
2008/11/28 11:51
★Muuさん★
多分、よ。テキトーに信用してて(≧▽≦)
きらしちゃうよねぇ。何で?って思わない?だってさ、毎日フード見てるのよ。それなのに、ナイーッ!って慌てるってどう思う?へんよねぇ、私達(爆)
なんか、チビ4で少しずつって、涙が(≧ω≦)かわいいー、けど、オヤツで誤魔化せないのね。「ケーキは別腹」ってワンコ達にもあるのかぁ。
pipuたま
2008/11/28 11:55



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



でるでるで〜るね♪ 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる