犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 観光地はツラいよ・4

<<   作成日時 : 2008/10/18 11:58   >>

トラックバック 0 / コメント 6

  リベンジを誓う



旅行の最初の目的地は本当は竜神大吊橋という所

お天気もいいしイイ感じ〜♪

なんて言いながらのどかな田舎道を北上

う・・・

雲が・・・

ビミョー・・・


到着したら そこは雨だった


クスン


二人だけだったら雨でも渡ったかも。。。うーん、かなぁ。。。(笑)
とりあえず橋のたもとから写真だけ
(渡るには通行料が必要なのよん)
画像



次回観光は
そう!リベンジコースで竜神大吊橋に決定!
もうこれだけのために行っちゃうんだもんね( ̄ε=‥=з ̄)ふんがぁっ

 えみぃにゃちゃん、一緒にどう?




リベンジじゃないけど一度は行ってみたいのが
伊豆・城ケ崎の吊り橋『門脇吊橋』『橋立吊橋』
有名な吊橋らしい

http://www.itospa.com/yumemati_walk/pdf/jogasaki01.pdf

ん?この観光マップにある『橋立て海のつり橋』のことかしら?
あれ?誰か情報くださーいっ!





竜神大吊橋のお土産
画像


ふふ
誰?今拝んだのは?(≧ω≦)





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
無理むりムリ無理、絶対に無理!(><)
これ見ただけで背中がゾクっとしたわよ。
お金くれるならほんの一瞬考えるけど、払ってまで恐怖体験だなんて。。。。
これは吊橋って言っても下は固定されているように見えるけどどうなのかな?

昔さ、海外に住んでる時に両親と弟が訪ねてきて、せっかく来てくれたから、近所にある大きな大きな吊橋が観光名所であったから行ったんだけど、やっぱ有料でね。
行ったからには恐々足をガクガクさせながらも渡ってみたのよ。
そしたらさ、外人ってあぁいうとこ行くとみんなアホみたいにはしゃぐのよねぇ。ガキなんか特に!わざと思いっきり揺らしてキャーキャー言ってるのよ。一発グーで殴ってやりたかったけど、立ってるのがやっと。もうしゃがみこみそうだったわよ。

と言う訳でお誘いは丁重にご遠慮させていただきます(笑)

えみぃにゃ
2008/10/18 13:25
伊豆高原のことなら、お任せ!
橋立吊り橋は地図のそれです。
門脇の方が規模的には大きいですが、橋立は駐車場からだいぶ歩かなくてはならないので(八幡野港に駐車します)、ひなびた感じが良かったような〜。
最近は橋立にしばらく行ってないので、記憶があいまいですが・・(汗)
ラムジー
2008/10/18 13:45
全国の吊橋制覇を目指してますか?高くて揺れるのが好きなんだね。犬って不安定な場所はイヤがるのにラピちゃんが怖がらずに渡れるのはスゴイよね一緒に暮らしていると似てくるのかもね私はお金を貰ってもイヤだよ〜

で、大分にもあるよ!来てネェ〜〜〜
http://www.yumeooturihashi.com/
ルーママ
2008/10/18 15:03
門脇吊橋は、伊豆に行くと必ず立ち寄るお気に入りのスポットです
先代のウェスティピーチも、2代目のひかりも、
ゆらゆら揺れるこの吊橋、すたこら〜っと涼しいお顔で渡ります。
ひかりに至っては、眼下に広がる白波を覗き見る余裕もあります。
(私が怖いっつーの!)
橋立吊橋って言うのもこの近くにあるのかな?
今度行って見よーっと!

ピーチママ
2008/10/19 21:07
★えみぃにゃさん★
それは残念。いつか気が向いたら、だね♪
ぷぷっ(^^)それにしても「グーで殴ってやりたく」って、よっぽどだったんだね。確かに映画なんかのイメージからしても、アメリカのガキんちょは更にはしゃぐイメージがあるわ。思い出させちゃったねぇ。。。夢見てちびってない?

★ラムジーさん★
あぁー、そうだ、伊豆はラムジーさんに聞け、だった(^^)近いのかなぁ、あの公園からも。検索検索・・・!!あら、やだ近い(≧▽≦)あらぁ、これは行くしかないわねぇ。情報提供ありがとーございまーす!
pipuたま
2008/10/20 11:02
★ルーママさん★
いや、好きじゃないですっ!嫌いですっ!でも、ついつい覗きたくなる性分なの。。。野次馬根性に通じるっていうのかしら?(≧ω≦)
日本一の吊橋なんだ、すごーいっ!渡ってきてっ!
注意事項に「戻って来られない方の為にシャトルバス」って書いてたけど。。。ふふ。。。吊橋ハイになったら往復もへのカッパなんだろうけどねぇ。

★ピーチママさん★
平気なのは、なんでしょー、度胸の違い?ウエスティさんは揺れに強い犬種とか?(笑)目線の高さの違いもあるのかもしれないけど、すごいわ。
>私が怖いっつーの!
ママの気持ちわかりますっ!下を覗くのはいいけど、欄干の隙間から落ちそうに見えるのよねっ!あれは揺れるより、心臓によくないです。
pipuたま
2008/10/20 11:14



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



観光地はツラいよ・4 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる