犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 観光地はツラいよ・1

<<   作成日時 : 2008/10/14 15:44   >>

トラックバック 0 / コメント 11

  疲れるけど楽しかったね



国営ひたちなか海浜公園へ遊びに行った たま家
結構な人出・・・やっぱり大変でした

何がって。。。歓声が(笑)

「かわいー♡」「すっげー♡」「でっかいプードル♡」「足なげぇー♡」「うわぁ〜♡」「ほらぁ〜♡」
(私の耳には全てハートマークが付いて聞こえたのよ。あしからず)

もうね、私、誰に何て思われようといい、半ギレで決意しましたよ
そういうのは『無視だ、聞こえないフリだ』って(爆)
だってさぁ
その声にイチイチ反応して愛想振りまいていたら先へ進めそうにないんだもの
私も景色や散歩を楽しむために来たんだもんね


   一眼(望遠レンズもついてたような)を持ったオバチャンが
   突如振り向いたかと思うと
   「あら、かわいいっ!こんにちはっ!写真いいですかっ!」と言いつつ既に写真撮ってるし
   あっという間に豆台風のように去って行ったのには苦笑い(≧ω≦)
   
   あぁいうタイプのおばちゃんには敵わない


とりあえず
海浜公園ですれ違った見知らぬ人達へ
愛想なしでごめんなさい
でも、ちょっとはわかってくださいね



画像

画像

画像

画像

画像

画像



そうそう
わざわざ遠くの公園に行った目的は『コキア』を見るため
真っ赤に色づいている群生と珍しい名前に惹かれたのに・・・
丁度良い頃は過ぎちゃってるし(夏の高温のせいなんだって)
(紅葉が残っていたのは写真2枚目に映っている場所とあと2〜3箇所だけ)

コキアって和名『ほうき草』その実は『とんぶり』!


身近すぎっ!!!


しかも




   ・
   ・
   ・













続きはまた今度


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
私とこと同じです〜。
どこに行っても、写真撮られたり
犬種を聞かれたり、触っていいですか?って呼び止められたりで、今 ミクシィでその話を
日記に書いたところです〜偶然。
だから、
  3匹連れて歩く時は
  すっごいオーラを出して歩きますよ。
 えっ、どんなオーラかって・・・・

  しゃべりかけるな〜、そっとしとけ〜
  散歩のじゃまです〜。のオーラです。


 
ハリーのママ
2008/10/14 18:26
ホウキグサ、近所の家庭菜園に山ほど生えてましたで〜。
うちの場合、ダイきちの娯楽として「ドライブ」「道行く人にかまってもらう」と言う項目があるので、構ってもらうのは歓迎です。寝転がって腹見せたりして前には進めませんけどね。
小太郎の母
2008/10/14 18:41
どれも素敵な写真だね。
風景とわんこ達が一体となってすごくきれい!

なんかわかるな〜、その気持ち。
うちも小さくて珍しいわんこふたり連れてるから、週末の散歩は目的地まで時間がかかるかかる。

幼児が触ろうなんかしてる囁きには耳をダンボにして、聞こえない振りして逃げますよ〜〜。

ただ自分の気に入った可愛い子にはナデナデさせちゃう一貫性のない飼い主です(><)
えみぃにゃ
2008/10/14 21:41
お疲れさまでしたね
広さと景色は最高ですね
あんなにたくさんのコキアは初めて見たけど多い方が豪華でキレイですね

次回からはラ&プちゃんに、拝観料1万円!握手2万円!写真撮影3万円〜・・・それと募金箱を持たせてみたらどうでしょう

座っていると二人の座高は同じくらいに見えるのに立つと体高は、随分違いますよね
プードルの足の方が長いってことですか?
ルーママ
2008/10/14 23:30
わぁー、いいないいな、ココ いいなぁ〜!
そりゃ〜こんなにニコニコ可愛い顔して歩いてたら
感性あげたくなる気持ちわっかるよー!

ほうき草といいプリちゃんのカットといい、おタマさんは
ふわふわ好きと見た!^^綿菓子好きでしょ!!(笑)

でみぞ
2008/10/15 07:58
おぉ〜 どっぷり観光してるじゃ〜あ〜りませんか^^
いいショットがとれていいなぁ〜♪
うちはおおすぎておバカすぎて絶景をバックに集合写真を撮る!なんてでけましぇん(涙)
ちっちぇ〜私が大型4頭つれてると 私が散歩されてるようにみえて 『あんだけの大型にひっぱられて今にリードはずれてこっちに向かってこないか?』と不安げによってはきませんよ(笑) 『きゃぁ〜♪』の声だけは飛び交っていますがね^^
プチ893降臨しながら散歩してるから『あの飼い主こえ〜』
ってなもんだわ(笑)
はよ こっち来い!!^^
テトボン
2008/10/15 09:32
私もよく思うのです。
聞かれることは一緒なので、
それぞれに散歩用Tシャツを用意して、背中に
「でかいけどトイプードル」
「スタンダードプードル、ジャイアントプードルではありません」
「ミディアムプードル、まだ大きくなります」
共通に「親子ではありません」
と書いてたら少しは楽に歩けるかなぁ・と。
呼び止められる度に鈴のリードがこてつにからんで大変なのですわ・・

しかし・・
どれも素敵な写真だわ〜〜♪
見とれてしまう・・仕事なんて忘れてしまいそう^^
もう忘れちゃおうかしら〜〜♪
忘れてしまいたい・・(*_*)
こてつママ
2008/10/15 12:35
★ハリーのママさん★
わかりますぅーっ!マジ「散歩の邪魔すんなぁ」なんだよねぇ。一人二人ならまだしも、一人止まると集団に囲まれそうな場所は特に強く念じるよね(≧ω≦)

★小太郎の母さん★
ダイきちさんの娯楽かぁ。それは奪えませんなぁ(^^)愛想のイイコって、それだけでも結構充実した疲労感で満足してそう。観光は人間の都合だもんね。
pipuたま
2008/10/15 18:02
★えみぃにゃさん★
ぷりむむは大きさも丁度よいし珍しいし可愛いしで、人が寄ってくるだろうね。幼児でもさ、親が付き添ってるとか何か安心ポイントないとダメだよね。
>ただ自分の気に入った可愛い子
ふふ、彼ね(≧ω≦)挨拶は重要だもんね。

★ルーママさん★
そーだね、料金制にしよう!儲かるだろうなぁー(爆)
勝手に撮ったら5倍!とかね(居たらしいのよっ!私は気づかなかったけど、たま夫が後から報告。ま、現場では何も言えない弱気な私、なんだけどサ)
そうなのよ。。。プリの足が長いのか、思ってるよりラピちゃんの足が短いのか?あぁ、後でやたら「足なげぇー」連発兄ちゃんに「ドッチが?」って聞けばヨカッタよ!
pipuたま
2008/10/15 18:09
★でみぞさん★
海も見えて素敵な公園でしたよ!近くにあれば確実に毎日行きます(年間パスもあった)でも和歌山にはこういう場所いっぱいありそう(^^)
すすき!アレを見たときね、「プリのシッポはこうなるハズだった」ってちょっと凹みました(≧ω≦)シッポ短いし薄いからなぁ。
綿飴、子供の頃一人で軽く2つはイけました。

★テトボン★
ごめんよぉ〜また来年行くからさ。DR&カフェで楽しもうぜぃっ!
ボルっ子達が落ち着くまでは連れて歩いてもめまぐるしいだろうね。しかも、2子ボルは・・・つらい(≧▽≦)それにプリが入ったらトラちゃん、マジで目まわすと思うよ。
pipuたま
2008/10/15 18:15
★こてつママさん★
あなたに一曲進呈いたします
♪忘れて いいのよ 仕事のことなど
 銀次郎こてつ鈴之助 待っている 悲しいけれど
 あと少しダ♪
仕事、ほどほどに頑張ってぇ〜(^^)

3頭連れ立っていたら絶対声かけられるね。そのうえ「でかいけどトイプードル」Tシャツ(絶対カワイイよ!(≧ω≦))とか着てたら逆にもっと歓声が飛ぶと思う。うん、ごめん、ナンだカンだ言ってるけど、私も声かけるわ(爆)
pipuたま
2008/10/15 18:28



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



観光地はツラいよ・1 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる