犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ

<<   作成日時 : 2008/10/27 10:56   >>

トラックバック 0 / コメント 10

  修行不足なり



うーん

大概は気配に飛び起きるんだけど
今朝は失敗

朝方5〜7時の間に大黒猫たぬ様がゲロった模様



私の足元に・・・



それを気づかないってどうよっ!?
どうなのよっ!?



いや、実はですね、一度気づいたんですよ・・・
つーかぁ
ちょっと湿った感じの粒をね
足でコロコロしてたんですよ・・・(≧▽≦)

なぜかそのまま眠りへと






起きたとき「あっ!」と思って布団をめくったら3センチ四方くらいのシミ発見!
この状況から見るとゲロリン量は少なめ
消化状態は未消化(食べてすぐのゲロ)
被害は最小限

。。。

ん?

足でコロコロしてた一粒は確保

他は???



いつの間にやら処理班が出動した模様
うっ(泣)

ラピちゃんかなプリちゃんかな
食った・・・んだよね
率先して作業したのはきっとプリちゃんだね
うん






ありがとう
でも
ほうっておいてくれたほうが、もっともっと、ううん、かなり嬉しいんだ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ま〜〜〜つりだ♪祭りだ♪祭りだ・・・た〜〜ぬま〜〜つ〜〜〜り〜〜〜ぃぃぃ〜〜ぃィィ。。。
って、朝方、祭りだったのね。。。プププ。。。
って、たぬは素朴に、「か〜〜ちゃんの足が冷えてる・・
だ・・・だから、暖めなくては???」って、
優しさゲボだったんじゃ〜〜ないの???

足でコロコロ・・しちゃったの???
やっぱり、暖かくて・・気持ちよかったんじゃないの?

ラピプリちゃん、それ、オヤツじゃ〜〜ないからね。。

Muu
2008/10/27 12:35
★Muuさん★
うぅっ、悲しい祭りよのぅ〜(泣)それにさ、あったまんないし。。。アレじゃ。すぐ冷えるしさ。
消化がすすんだブツじゃなかったのが唯一の救いだす(^^;)
pipuたま
2008/10/27 18:08
ゲロの跡形だけが残ってるときって
とても悲しい気持ちになります。。。
いったいどこへ行ったの???って

うちのプーちゃん
最近は減ったけど 毎月曜日の早朝に
黄色いゲロをふとんにお見舞いしてくれていました
私の顔のすぐ横にあったことも(泣
おまけにあれって色がなかなか取れないのですよ〜〜〜
花子ママ
2008/10/27 18:49
わかる、わかる
母ーちゃんは、気配で起きるよね。
父ーちゃんに何かあっても気付かないけど
ちび助達に何かあると
気配で感じるよね〜。
でも、たまに夢心地の時があって
夢の中で気がついたんだけど
夢の中なのよね〜。

でも、我が家も処理班がいるように
たま宅にもちゃんといるのよね〜。
世の中よーく出来てるわ!
ハリーのママ
2008/10/27 18:55
たぬさんは具合が悪くて吐いちゃうの?

わんこはよく朝方に胃液だけ吐くことあるよね。

うちもフードをそのまま吐いた時、吐いたくせにそれをすぐ食べようとふたりともするから困ったもんだ。
私たちには考えられないことだよね。。。。
えみぃにゃ
2008/10/27 19:13
めっきり、秋も深まり・・・眠りも深まるのよね(笑)
朝方のあと30分が心地良い毎日です
処理班もママを寝せてあげたかったのよね?
さぁ〜おっかたづけぇ〜って鼻歌を歌いながら楽しくメンテナンスキレイになったところでママのお顔もペロペロ?≪爆≫
処理班が素早い対応するから布団の上じゃなかったら全く気づかないこともありそうだね。。。感心感心(='m') ウププ
ルーママ
2008/10/27 20:28
★花子ママさん★
日曜はハッスルデーで、すぐ腹ペコになっちゃったのかな?プードルって新陳代謝激しいと思いません?そう言えば、プリもよく胃液吐いてたけど2歳すぎてからは1、2度くらいかも!体が安定した証拠かしら?

★ハリーのママさん★
そうそう、気配!ウチもだけど、何でおとーさんは気づかないんだろ?疲れてグッスリなのよ・・・と良妻らしい配慮と言いたいのだが!会社からの電話には速攻飛び起きる。不思議だ(笑)
ハリー宅の処理班は誰!?
pipuたま
2008/10/28 11:21
★えみぃにゃさん★
我家の猫族は腹減り・がっつき・毛玉で吐きます。常に吐いてる!?(笑)×頭数になっちゃうから、特にそう感じるかも。×7の母さん、大変だろうなぁ(声援送ります!)
そうそう、朝方の目覚めの音がエヅク音。目覚めバッチリスタータダッシュだわよ(≧▽≦)ちゃんと処理しないと匂いも、ね。
そうそう!食後すぐ吐くのを見たときはつい「もったいないっ!」と思っちゃうけど、だからって食ってとは言ってないのにね。もったいないから、吐かないようにゆっくり食べて下さい、ってイミなのよぅ〜!

★ルーママさん★
あぁ、わかってくれる?そうなのそうなの、あと5分が10分に、10分が・・・そういう時期なのよね。コロコロしてたら足があったまって、ついついなのよ〜(^^;)
そ、そう言えば・・・チューした・・・きっと夢だわ、夢。うん、処理作業の後じゃぁないっ!
pipuたま
2008/10/28 11:37
ネコちゃん大丈夫ですか?
でもいいなぁ〜ネコちゃんとお布団。。。
くぅはお布団に入っても30分くらいすると出て行っちゃいます(TT)一緒にネンネしたいです〜。
先日、くぅに胃液ゲロを真っ白なパーカーにやられました(TT)
たまねぎ
URL
2008/10/31 22:40
★たまねぎさん★
我家のコ達は皆元気です。ネコゲロは恒例行事!?(^^;)吐かないコって多分いないような。。。いるのかな。
ウチのコも布団に潜り込んではきません、上です。で暑くなると好き勝手ゴロゴロ移動してますね。これからの季節、上に乗られると布団がひっぱられて寒いの。真夜中の争奪戦がはじまる〜!
pipuたま
2008/11/03 10:48



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



まだまだ 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる