犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS BBQ

<<   作成日時 : 2008/10/01 16:30   >>

トラックバック 0 / コメント 17

  賑やかで静か



   ぼけぇーっとしてたら
   ・・・
   あら10月じゃないのよ
   早いわねぇ


先週の土曜日は念願のラピプリBBQデビュー
集まった面々は同じドッグトレーナーに習っている方や御友人達
(お世話になりました!)
そのせいもあってか、まぁ、なんとも


静か!


ワイワイガヤガヤ賑やかだったのよ
≪(人)大小25&(犬)大小19≫
ただ
犬達のギャンギャンワンワンってぇのが一切なかった!
ホントに19頭も居た?って、今更ながらびっくり
驚いたなぁ・・・


ほんのちょっとした気遣い

っていうのかな
でも、それは
吠えないようワンコのご機嫌をとるわけでもなければ
単なる目隠し放置プレイでもないのよ



しっぽピーン!何を見てるのかな?
画像
(ダックス・ハリー君のママさん撮影)

へぇ、プリちゃんって・・・おっきかったんだ(笑)
画像
(ダックス・ハリー君のママさん撮影)

『おイモ・・・あ、でもお写真・・・』揺れていた乙女心(爆)
画像
(ウェスティ・ひかりちゃんのママさん撮影)

私が「サツマイモになりたいっ!」と強く思った時
画像
(ウェスティ・ひかりちゃんのママさん撮影)






みんなと歩いたお散歩も楽しかったね
次はいつかなぁ〜ワクワク♪




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
デビューうまくいって良かったね〜。

これからどんどんみんなと行けると良いね。
いろんなワンちゃんとうまく出来ると
何よりも、私達がうれしくて、楽しいんだ。
バンザーイ!

それにしても、プリ嬢は大きいね。
ラピちゃんは、かっこいい〜。
ハリーのママ
2008/10/01 17:26
二人ともマナーが良くて初めてとは思えないくらい馴染んでいますね。。。ガウガウもしなかったんだね!!!
偉いっ★賢い★可愛い★改めてプリちゃんのデカさに驚きましたw(゜o゜)w オオー!

ウエスティのひかりちゃんの後姿に亡きチャチャを思い出しました。大きい子にビビることもなくいつも堂々としてました( '∇^*)^☆うふっ♪
ルーママ
2008/10/01 20:50
お疲れさまでしたー。
万引き犬・カッパライ犬いなくて平和でしたねぇ。
ああいった「お楽しみ会」でしか犬が学べないマナー
ってあるんですよねぇ。
トラブルが起こるのは飼い主の気の緩みと、
人間達の共通認識かなーって思っています。

室内会場でのチームレッスンも「静か〜」です。
犬の声が出るのは、ひょっとしたら最終手段なのかも。



キャスバル
URL
2008/10/01 21:34
お疲れ様でした〜。
お写真、使って下さって嬉しいです(^^)
何度見てもラピちゃんの葛藤姿がかわゆすぅ〜♪
ラピプリちゃんはBBQデビューだったんですね。
是非またご一緒に。
楽しみにしております。
ピーチママ(ひかりママ)
2008/10/01 22:11
わんこ19頭もいて静かだったんだぁ。
それってすごいね。
みんな顔見知りもわんこ達だったのかな?

我が家が同じ日に行ったBBQはみんな毎日のように会ってるわんこ達だからガウガウ〜とかないけど、そうじゃないとなんかありそうなのにね。
みんないい子達だったんだね。

わんこも飼い主さんたちも一緒に楽しく過ごせてよかったね♪
えみぃにゃ
2008/10/01 22:16
お初のBBQデビューだったのね〜〜。。。
ってか・・ラピちゃん、アームカバーして、
ロボットな感じになってるわよ・・・カクカクってね。。
プリちゃんは〜〜〜、ハスキーよりより、
大きいんだね〜〜〜・・。。。
しかも、はりきって、キソギンチャックじゃないの。。


今年ね、去年行ってた、たまさんチの近くの
キャンプ場で、「一緒に、BBQしよ〜〜お」って
お誘いしたかったんだけど・・・・
今年はキャンプ行けなかったの・・・シクシク。。。

みんなで、ワイワイ静かなBBQ楽しかったんだね・・。。。
よかったね。。。
Muu
2008/10/01 23:27
遊びに行くのにいい感じの季節になってきたね
ラピプリちゃんBBQ初めてだったんだぁ
食べ物からむし人間のほうが緊張しちゃうけど
うまくいったんですね

うんうん、ラピちゃんのアームカバーの足捌きがお茶目〜
関節が伸びたままだよぉ
ツボにはいちゃった
花子ママ
2008/10/02 01:07
以外や以外、BBQお初だったんだ、じゃ去年のはプチデビューって感じかしら、新鮮だったんだろうなぁ。
年に30回もやるわちきは、生活のいち部だよ、その分ミスは無いけど。
今月も例の所で犬仲間と鍋キャンプ、もしかしたらY田さんも参戦か?

しっかしマジンガーZのようなラピちゃんは笑えるね、頭の中で甲コウジが操っているのね。
次も参加出来ると、もっと楽しいね。
Y&JBF
2008/10/02 08:55
★ハリーのママさん★
はい、成功でした!他の参加者&犬達のお陰だす(^^;)
>何よりも、私達がうれしくて、楽しいんだ
そう!本当にそうなんですよね!

★ルーママさん★
ラピプリは目が点状態、他の犬達のマナーがよかったといったほうが正解です(^^)
ひかりちゃんね、もっのすごくイイコなの。ウエスティってこんなに大人しくてフレンドリーなんだぁって感動してたら、先生が「特別なコです」だって(笑)

ハスキーちゃん見て「やっぱ大きいねぇ。かっこいいねぇ」ってダンナと言ってたの。で、後から頂いた写真見てビックリ!プリちゃんのほうが高さはあるんだもん。他の人からはこう見えてるんだとわかった写真です。
pipuたま
2008/10/02 11:09
★キャスバルさん★
こちらこそお世話になりました!
>トラブルが起こるのは飼い主の気の緩みと、人間達の共通認識かなー
肌で感じましたよぉ。流石、今回の参加者の方達は楽しみつつも我がコ達のチェックも怠りなく!そのお陰です。
慣れてきた頃、緩まないようにしなくちゃいけませんね。というわけで、また、よろしくです

★ピーチママさん★
わざわざ覗いてくださってありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
えぇ、本格的BBQ初なんですよ。皆さんのお陰でよい経験ができました。是非またお付き合いくださいね。
pipuたま
2008/10/02 11:10
★えみぃにゃさん★
静か、だったよぉ(^^)私もね、肉もあるし初めて会うワンが多いからワンワンキャンキャンするのが普通だろうなって・・・違った。飼主さんの意識って大きいね。それで私も安心、それがラ&プにも伝わって、ってなったのかも。

★Muuさん★
あ、アームカバー着けてたからおとなしくしてくれたのかも!?ま、それはない。やる時は服着てても突撃するから・・・(≧▽≦)
あら、キャンプ行かないって珍しいのではない?来年も再来年もあるさ。気長に待ってるよん♪
pipuたま
2008/10/02 11:10
★花子ママさん★
恥ずかしながらそうなの、初なんです。火も使うし他のワンコがいたら危ないし、って行く前から疲れちゃって(≧ω≦)でもね、こうやって少しずつでも経験して行けそうって思えました。ので、お会いできた時は宜しく(≧▽≦)

★Y&JBFpapa★
そう、初(はずかしーっ)だって去年はほんの少しおじゃまして、って感じだったでしょ?(肉はしっかり食ったけど・笑)ヨネちゃんやふさちゃんみたいなプロキャンパーになったらフリーでも安心だろうねぇ、はぁ、夢。
もしかして「せみ〜」だっけ?あのストーブも登場するのかしら?
pipuたま
2008/10/02 11:10
ダックスのハリーの飼い主です。
先日は一緒に歩いてくださってありがとうございました。
大きなラピちゃんと一緒に歩けて、嬉しかったです。

プリちゃんの大きさ、私も写真を整理していて「あれ?」と思いました。
あの場では絶対ハスキーちゃんの方が大きいと思ってましたよ。
意外でびっくりしました。

BBQ初体験だったのですね。私も似たようなもので人生2回目のBBQでした。
またご一緒できたらと思います。ありがとうございました〜。
かの
2008/10/02 14:00
そうそう「せみ〜」です。
であのストーブも当然登場しますが、Y田さんも登場します。
お昼過ぎに連絡有りました、最初はムリだったのが、J○T○の時のキャンプが楽しかったらしくハマッタらしい。
こりゃ来るっきゃないね、親に顔出さないワケもいかんだろうに。
にひひひ、にぃぃぃひっひ。
Y&JBF
2008/10/02 16:20
BBQ いいなぁ〜
うちのヤツらも混ぜて〜^^
ラピちゃん カバーのせいでかたまっちゃってるの?
シャン子もスヌードつけるとかたまるからスヌードがお仕事できないまま・・・^^

ワンコウ密度がたかくなったからお出かけにかなりの気合と体力が必要になっちゃって・・・
私ひとりで大型をひくのは大変 汗
子ボル達がいう事きいてくれたならば 4頭でもなんてことないんだけどねぇ〜・・・・・
子ボル達 まだいろんなものに興味深深で注意力散漫中・・とりあえず フレンドリィなのだけがすくい^^
いつでも 関西遠征まってるからね^^

テトボン
2008/10/03 13:12
★かのさん★
あそびにきてくださって、ありがとうございます。これからもどうぞ宜しくです。
こちらこそ、並んで歩けてチョー感動!(笑)でした。苦手犬種と思ってたけど、本当は違うんですねぇ。とても良い勉強になりました。

そうなの、このコ達は初。私自身はそれなりに体験してきたけど犬連れ参加は1度っきり。。。先代と行った時、まわりのオヂサン達が喜んじゃってねぇ、ホイホイ肉だぁナンだぁってくれるの(しかも地面にポイッて!)えぇ、その後は興奮と食べすぎでPPPですわ。それ以来犬同伴はやめました。今回は犬を理解してくれてる人だけという心強さがありましたから安心でした。

★Y&JBFpapa★
ほほぉ〜、後でメールします。
Y田さんは『楽しいお酒』にハマったのではないでしょうかね?
pipuたま
2008/10/03 13:18
★テトボン★
おー、ゴメン、すれ違ってたよぉ〜
トラ家の面々はそれこそカッパライ(≧ω≦)なんかしないから安心だよね。ただひとつ、走り出したら止まらない面々が多いから、別エリアで火を囲まないとキケン!
また、皆で遊びたいよぉ!も少ししたら連絡します。
pipuたま
2008/10/03 17:03



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



BBQ 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる