犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物

<<   作成日時 : 2008/09/16 14:44   >>

トラックバック 0 / コメント 15

  いろんなワクワクドキドキ



先日プリがトリミングしている間、時間つぶしに寄ったホムセン(joyfullhonda)

ラピちゃんはカート経験者だけどエスカレーターは初!
動く歩道の斜め版っていうのかな、これは私自身も初!(笑)
なかなかイイではないの
画像

画像




が・・・

あぁ、最後の最後にやっちゃった
黒ラブ2頭ギュウギュウ詰のカートとすれ違ったら反応しちゃった
トホホ
(カートの中でガタガタしちゃったの。危ないってばっ!)

買い物中も他のワンコに対してはガマンできてたのよ
  オッサンが近づいてきてラピを突いたのには反応してたけど(爆)
ラブの前にめっちゃおっきな秋田犬の乗ったカートも行ったのに平気
その次のワンコカートも平気
だのに
だのに
だのにぃーーーーーっ

レトリバーだけにはいかなる状況でも反応するのよ、このコ(泣)
近所には仲の良い、というか、何とか許容レベルのゴル・ラブさんもいるんだけどねぇ
ふぅっ


まぁ
私達がきちんと監視していればラピちゃんは大丈夫でしょう
問題は


プリアちゃ〜〜〜んっ♪


まずはじっとしていることが出来るのだろうか!?
というレベルからだもん(未経験なの)







プリ連れで買い物に行ったらかなりドキドキすること間違いなし



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ひとりっこで、赤ちゃんごっこ、いいじゃないの。。
一枚目・・キョロキョロする、ラピちゃん。。
二枚目・・キョロキョロする、たま夫さん。。。

カート未経験のMuu・・・乗せてみたい〜〜〜。。。

ねぇねぇ、プリちゃんって、そんなにおてんばちゃんなの??ってか、まだまだ、若いって事ね。。。
Muu
2008/09/16 15:59
ラピ……
このちんまりよい子で座っているのをみると
たまらん。かわいいなあ。

しかしなんでレトリバーに反応するんだろう。
ラブにはどうなんでしょ。
りかーる
2008/09/16 16:11
大きいワンコが乗ってるとカートもなんだかごりっぱに見えるね。

いろいろ犬種によって反応がワンコも違ったりするよね。
うちは外ではいい子ぶりっこしてるから、誰にも吼えないけど、おやつやおもちゃの売り場のが大変だわ(^^;

えみぃにゃ
2008/09/16 16:32
ラピちゃん、可愛い〜チョコンと座って★
カートから飛び降りて襲い掛かるわけじゃないから、お利口さんだよ。。。不安定だから飛び降りれないのかな?大型犬がいっぱいいて今までに事故はないの???
飼い主さんたちのマナーがいいのか?
あぁ〜一度、ルーも乗せてみたい!
そうそう、うちもラブはダメです。特に黒ラブは最悪です。
ルーママ
2008/09/16 20:32
あら、そのホムセンて神奈川県にもあるんだ〜〜
でも近くではないよね、我が家からは・・
犬種によって苦手とかけっこうあるみたいよね
特に大きい子はそうなのかな
ドッグランのなかでも天敵同士のようなゴールデンとラブがいます
うちは小心者なのでとりあえず誰にも吠えます、たいがい^^;
らぶしな
2008/09/16 21:25
★Muuさん★
ひゃははっ(≧▽≦)ホントだ、ふたりでキョロキョロだよぉ(笑)それを写メって・・・これっておのぼりサン状態だよ(爆)
プリ?お転婆よ、保証する。

★りかーるさん★
ちんまり・・・で、突如ガウッ・・・ずっとちんまりしてくれないとこが辛いっす(泣)
ラブと名の付くコは全て発見しますです。
pipuたま
2008/09/17 11:21
★えみぃにゃさん★
もっとデカいのもあったよ。台車タイプのやつ。アレに大人しく乗ってるコ見かけると、爪の垢もらいたくなる(^^;)
おやつやおもちゃに反応のほうがガウリンよりイイよぉ。

★ルーママさん★
これくらいだと、イヤがるコは飛び降りるよ。勿論、ラピも隙あらば!なのよ(≧▽≦)周囲もラピも監視は怠れません!
そう言えばそこで会ったカートワンコは皆お行儀よかった。慣れてるのかなぁ。でも店内のDRスペースでは・・・チョーウルサ・・・(爆)
pipuたま
2008/09/17 11:31
★らぶしなさん★
ううん、ここは東京都小平市(または近辺)です。そう言えば神奈川では聞いたことないもんね。茨城だかどっかはめっちゃくちゃ広くて品揃えも豊富って聞いたことあるけど。
へぇ!『天敵同士のようなゴールデンとラブ』何となく意外だわ!でもナゼだかちょっと嬉しい・・・きっとGもLもイイコが多すぎるから、やっかみ、だわね(笑)
pipuたま
2008/09/17 11:35
 あるねぇ、何故か天敵とみなしている犬種。うちは、種類というか、中型の毛がふさふさした白と茶色のブチの犬を見ると…。あと、アフガンとボルゾイは「見なかったことにしといたるわ」と一切視線を合わさない。
 それと、ラブだから同じラブが好きとは限らないとこも、飼主的にはバツが悪いときがある。ほら、同じラブだからと初対面なのに「お友達よ」と寄ってこられたのがタマ付き♂だったりした日にゃあ。
小太郎の母
2008/09/17 11:56
うちのMOCOは、ワンワン吠えるダックスがNG。
ドンクとクリエは犬に興味がないので、誰が来ても問題なし。ずっとそれが普通だと思ってたから、MOCOの教育には手を焼いています。ドッグランとかめっちゃ気使うし・・・。どうせ天敵にするなら、自分より大きい子に行ってほしいよ〜。
hana
2008/09/17 17:03
やっと通常のネット環境に戻りました〜

ラピちゃんかわいすぎるんですけどぉ
なんかワクワクした顔しちゃって!
カートごと誘拐されないように気をつけてくださいよ〜
そういえば。。
うちのモモちゃんも意外とカート上手に乗ってましたね
プーちゃんは間違いなく飛び降りると思いますわ・・・
花子ママ
2008/09/17 19:44
★小太郎の母さん★
>同じラブだからと初対面なのに「お友達よ」と寄ってこられたのがタマ付き♂
ぶはは、そりゃぁもうタマらんですよねぇ(爆)そういう人って今までガウられたりした経験無いのかしら?幸せな人だわ。世の中そんなもんじゃないって早く気づかないとね(笑)

★hanaさん★
あぁ、吠えられたら仕方ないっ!(だって、ウチもだめなんだもーん・笑)
モコピィはね、きっと遊びたいだけなの。遊びたくて誘いたくて吠えちゃうのよね。。。プリがそうだから(泣)
お友達の耳が遠いじぃちゃん犬に会った時、耳元でワンワンッって言ったら、流石に聞こえたらしく、怒ってた。。。
pipuたま
2008/09/18 09:27
★花子ママさん★
復活おめでとう!(^^)なきゃないで困らない代物だったハズのPC・・・無いともう寂しいよね。
ラピを誘拐!?困るだろうなぁ誘拐犯(≧ω≦)ヨダレはダラダラだし環境変わるとお腹下すし。。。今、ラピを狙ってる人に告ぐ!
「やめといたほうがいいよん♪」
プーちゃんもお転婆さんなのね!オバチャン、嬉しい(≧▽≦)
pipuたま
2008/09/18 09:32
ぷぷぷ、ラピちゃん、せっかくすまして乗ってたのにねぇ〜。^^
でも、許せないものは、許せないよねぇ〜!そこんとこ今度おばちゃんが
じっくり聞いてあげよぅ(笑)
こっちにはカート乗車OKの店なんてないよ、、、
あってもウチの2匹は無理だけど。。。
ボルやアフガンも乗れる?
demizo
2008/09/18 12:07
★demizoさん★
『聞いてくれる!?なんだかね、なんだかムショーに吠えたくなるのよぉ〜〜〜』byラピラ
是非、ラピの愚痴を聞いてあげてください。私、聞き飽きましたので(笑)
ボル、ギューギュー詰なら多分。。。ぷぷっ、ちょっと見てみたい。。。ソユ様くらい大きかったら台車タイプに乗ってるフリして歩くことも可能かも(^^)
pipuたま
2008/09/19 11:51



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



お買い物 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる