犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月

<<   作成日時 : 2008/09/01 13:58   >>

トラックバック 0 / コメント 9

  恒例、毎月1日は値上げの日



原油価格がさがっているにも関わらず
輸入した時点の価格の転嫁がどんどん進められていますね
原油価格の高騰のせいだと言って値上げした商品達
そのうち値下げしてくれるんでしょうか?

某電力会社は来年の春に800円程度の値上げと言ってます
グループ?の他の電力会社も値上げと言っているのに9億も寄付できるんですね
まぁ
頭の賢いエリートさん達は庶民なんて見もしてないんでしょうが

ガソリンも多少下がったとはいえ170円代
何だか「ガソリン税がかかっているから」とか言い訳してるらしいですが
ずーっとずーっとガソリン税ってかかってましたよ?急に出来た税金じゃないんですがねぇ?

なんだか
1日って月がかわって新鮮だったはずなのに
最近じゃ「来月は何が値上げ?」と暗い日になっちゃってますよね
やだやだ









今日はゴンちゃんの49日
フェアリーたんもルーシーも49日で納骨してきたんだけど

ま、そんなこんなだし(え?どんな?笑)

もう少し家においておこうかな、なんてね
いいよね、ゴンちゃん?
だってさ
だいたいアンタは普通のコより長く居たんだからさ
お骨になってもちょっと長めに居たって
お釈迦様も笑って許してくれると思うんだ



ね?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
>フェアリーたんもルーシーも
この行で固まったわ〜!
フェアリーたんってどなたでしたっけ???
ルーシーたんは知ってるよ〜!
4年前、出産してつけた犬舎号「LUCY FAIRY TALE」なんだよね〜★なんて偶然かしら♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

>もう少し家においておこうかな
うちは、そう思いながら、もうすぐ2年になる。。。しかも毎朝、フードをお供えしている。。。(^w^) ぶぶぶ・・・
ルーママ
2008/09/01 14:54
なんでも・・・値上げ・・。。。
やけくそな、ひつじ1は「どんどん上がればいいさぁ〜〜〜」って思ってるよ・・。。。
いやいや、ほんとは上がったら、困るけど・・・
でもでも、上がっても、買うし・・使うし・・。。。
でも、ひつじ家一番の問題が・・・。。。
タバコよ・・ほんとに1000円になるのかな??
なったら、一日1箱って、ひつじ2がいってた・・ってういか・・・上がっても・・吸うわよ。。
Muu
2008/09/01 15:01
フランスはね、なんの予告もなくあがるものがいっぱいです。どこも値上げでいやになりますね。

>もう少し家においておこうかな
気持ちわかりますよ。
猫はおうちにつくものだから、いいんじゃないですか。
りかーる
2008/09/01 16:56
★ルーママさん★
きゃぁっ!すっごいすっごい!
フェアリーはね、たま夫の連れ子だったマルチーズです。しかも『FAIRY TALE』のフェアリー!^^ 
とても嬉しい偶然です!
pipuたま
2008/09/01 21:30
★Muuさん★
ドッグーフードも何時の間にやら上がってるし、手にした食材は値段変わらないけど、軽くなってるしさぁ。つらいねぇ。
たばこ?値上がりすればいいのに。。。このままだと困るのよ。ブツブツ

★りかーるさん★
フランスもですか?ドバイに行くしかないのかしらねぇ。

>猫はおうちにつくものだから
うん、そうだ、そうですよね!ありがとう。
pipuたま
2008/09/01 21:34
そうそう、ドッグフードも値上がりするんだった・・
まとめ買いするべきかね。。やっぱ

ゴンちゃん、49日だったのですね
もういいよね・・と思える日まで
一緒にいてあげてくださいまし
まだ愛犬愛猫との別れを経験してない半人前のワタシですが(年だけはくってるけどさ・・)
いつかくるであろうその日を受け入れられるか今から心配でなりません・・さびしいだろうね・・ホント

らぶしな
2008/09/01 21:51
どこかのスーパーのCMみたいだね(笑)
でも本当だから(笑)って書いてはみたものの、実際は笑えないよね。
いろんなものが、ここぞ、と値上げして、それに加えて店の商品の品揃えが減ってて困ってるよ。


ゴンちゃん、納骨ってことはちゃんとお墓があるんだね。
実家のにゃんこはお庭の片隅。
ワンコは骨壷のまま、いまだお家にいます。

ゴンちゃんはお墓にも先輩がいるみたいだし、どっちにいても寂しくないね。

えみぃにゃ
2008/09/02 09:13
★らぶしなさん★
まとめ買いしても、保存が大変そう。ネコマンマに昇格(降格か・笑)しようかねぇ・・・でもオカカも値上がりするだろうし、鳥肉もあがってるし、フクダ君やめちゃうし!
いつかは来るその時の事を考えるとね。。。辛いよね。でもさ、ロコちゃんは若いんだもの、今をめいっぱい楽しんでください!

★えみぃにゃさん★
本当、毎月何かしらあがってるもんね。今回はタイヤまで(≧▽≦)値上げしてない、もしくは量を減らしてない商品ってあるのかしらね?品揃え!たしかに減ったかも!
お庭があったらね、皆引き取りたいんだぁ。玄関前だとさ、踏まれるじゃない?だから今の家じゃ無理なの。いいなぁ、お家の庭でずっと。
pipuたま
2008/09/02 10:12
ゴンちゃん、49日なんですね。
もうそんなになるんですねぇ・・・うちのポコは結構早く納骨してしまいましたが、少しだけお家に置いています。だって、やっぱり寂しいですよね。
rayray
2008/09/03 22:35



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



9月 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる