犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS プリの八つ当たり

<<   作成日時 : 2008/08/26 11:31   >>

トラックバック 0 / コメント 10

  ラピちゃん、びっくり!



プリが骨を放り投げて遊んでいた(あぶねぇなぁ)
その骨がトイレトレーの上に着地(ってかワザとそこに放り込んでいるフシあり)
取りに行ったその時!!!




トイレに噛まれた・・・笑




トイレトレーの片方がカーペットにのっかっていて隙間が出来ていて
丁度そこに手の指を挟んだらしい(擦り傷ひとつないのでご安心を)

『キャィンッ』

短い悲鳴をあげたプリ
寝ていたラピが慌てて様子を見にプリの傍に駆け寄った


プリちゃんってば・・・横にきたラピちゃんに向かって礼儀正しくキチンと座り『ウ"ーーーーガゥッ』(オイッ)

ラピちゃんってば・・・思いっきり驚いた顔しながらも(笑えた)
これまた礼儀正しくプリの正面にキチンと座り、鼻をくっつけながら『ウ"ッガッ』


時間にしたらほんの2〜3秒のことだけど、ここでレフェリー・たまの制止がはいりました

プリちゃんはケンカ売ったわけじゃないし
ラピちゃんもプリの八つ当たりに驚いただけだと思う
でもね、これがきっかけで本当のケンカになるかもしれないし・・・





痛がった瞬間
驚いた瞬間
下手に近寄らないほうがいいのかもね






でも、座るという、自分を落ち着かせる行動をとれるのだから、唸らなくても・・・
いや、ムッキーってなった時ってそういうもんじゃないもんな、うん
わかるよ(笑)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
遊びついでの、災難だったんだね〜〜〜。。。
って、正座して・・・「ヴッガッ」。。。
プリちゃん、冷静を保とうとしたのよ〜〜。。。
プリ「わ・・・私、ないもないけど・・・ラちゃん・・・
なによ???ヴッガ〜〜〜」
ラピ「プリちゃんが、イタタかと思って、心配したのに・・・なによ???ガル〜〜」
なんだか・・女の子同士な感じよ。。。

うち??
一人がイタタになったら、大変よ・・。。。
みんなに「痛いです・・ここが痛いです」って報告するのよ。。。みんなで、慰めあうのよ。。。
Muu
2008/08/26 12:44
笑える〜
ラピちゃん助けに行ったはずが災難だったね。

でもプリちゃんも足を挟まれ災難だったね。

とっさに出たんだよ。パニックったんだよね。

我が家にいたシュナウザーのミルキーがね
娘と向かい合って遊んでいる時に
お兄ちゃんが輪ゴム鉄砲で遊んでいて
ミルキーのおしりに命中!
とっさにミルキーは、前にいた娘に噛み付いたんだよ。
犯人は、後ろにいたお兄ちゃんが悪いのに〜。
パニクッタみたい。
ハリーのママ
2008/08/26 14:13
ラピちゃんかわいそう。
逆襲されてキレているプリちゃんのやつあたり攻撃を
一身に浴びて……

なんて、かわほほえましい。
りかーる
2008/08/26 15:58
お互いに ウ゛ッガ〜〜〜 ってなったけど、状況がわかってるだけに笑えるよね。
ふたりとも正座っていうのがたまらなくいいね。
えみぃにゃ
2008/08/26 16:24
★Muuさん★
なんて美しい兄弟愛なのっ!うめたんが「痛いでち」とか言ったら、大騒ぎになっちゃうんじゃない?(特にひつじ・笑)

★ハリーのママさん★
あ、ミルキーちゃんと同じかもしれないね!突然でびっくりって(娘さんはとんだ災難でしたね)まぁ、トイレトレーに噛み付かれるなんて想像外だもんなぁ(≧▽≦)
pipuたま
2008/08/26 18:04
★りかーるさん★
あ・・・ラピちゃんを想像して萌え中?どんどん萌えちゃってください(笑)

★えみぃにゃさん★
正座、まさしくそんな感じ!いつもと違う、きちんとした姿勢で、って不思議よねぇ。
状況がわかってたから笑いながら見てたけど、見てないとこでだったら・・・ふたりとも、ゲンコツだな(≧▽≦)
pipuたま
2008/08/26 18:10
正座!!!お育ちがよろしいとパニくってもキチンとしてるのね(笑)もちろん、母の躾けの賜物!母の背中を見て育ったからですよネェ〜!
も、も、もしや、たま&たま夫さんの夫婦喧嘩のコピーだったりするのでは?・・・≧(´▽`)≦アハハハ
ルーママ
2008/08/26 18:49
★ルーママさん★
ぶはは(≧▽≦)
>たま&たま夫さんの夫婦喧嘩のコピー
八つ当たりする人=たま、八つ当たりされて驚く人=たま夫、この部分はかなりあたってる!ただ、正座は誰を見たのかなぁ・・・心当たりなし(笑)
pipuたま
2008/08/27 10:26
おひさしぶり〜♪
ぶははっ≧m≦プリちゃんかわいそうだったけど
笑えたわぁ〜。。。
八当たりしたくなるくらい痛かったし、ラピちゃんも
びっくりしたんだろうね〜^^


わが家は一方的にグリの八当たりにBワンはただただ
耐えるだけよぉ〜^^;
恐ろしくって、みんな固まってるの。。。
お互いお座りしてていい子だよね。。。
アンたん
2008/08/27 18:48
★アンたん★
おしさぁ〜〜〜♪北の大地はもう秋の気配がチラホラかしら?
ふたりとも予想外の事に驚いたんだろうけど、向き合って座ってヴーッって(≧▽≦)取っ組み合いじゃなくてよかったけどね。

そんなグリリィにラブなオバチャンです(^^)
pipuたま
2008/08/28 15:39



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



プリの八つ当たり 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる