犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの思い出

<<   作成日時 : 2008/08/18 16:35   >>

トラックバック 0 / コメント 15

  チョーみじかいでしゅよ



夏休みに入って急遽ママの故郷に帰ることになりました

ママのおじさんがあまり長くないとのことで
ならば
生きてるうちに会っておこう!ということらしいです

土曜の夜走って
日曜の朝ついて
一日中親戚まわりやお見舞いや買い物で終りました
その間私とラピちゃんはずっと車の中
チョーチョーチョーつまんないっ!


でも、待ってる間、バァバがマドレーヌをこっそりくれました
美味しかったでしゅよ


月曜は安比高原というところで遊びました

広いDR
画像
チェックチェック


中年組
画像
木陰が似合いましゅね


若者
画像
走りましゅよー


とーっても広くて涼しくて気持ちのいい場所でした



そのまま帰路につきました
たぬおじちゃん達が待ってるしパパもお仕事だからって
ふーん
しょうがないでしゅね

途中で食べたソフトクリームも美味しかったでしゅよ
また食べよ


残りのパパのお休みは買い物に出かけたり(またお留守番させられたでしゅっ!)
部屋の模様替えだとかなんだとかドタバタしてました

この暑いのに何を始めてるんでしゅかねぇ


夏休みの正しい過ごし方
画像
コレが一番でしゅよ



byプリアの夏休み日記より







来年も行きたいなぁ
せめてあと1日2日・・・ねぇ( by たま・ラピ&プリ)

         to たま夫

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。今年は大阪遠征なかったのね。
家は岐阜と福井の実家遠征で、今日から社会復帰です。
安比高原、いい感じだね〜。関西からは少し遠いけど。

うちの子(ドンク)は最近、川遊びに夢中!
川を見たらすぐ飛び込もうとするから怖い、怖い。
モコは相変わらず走り回り、クリエは惰眠をむさぼる毎日。同じワンコなのに、なんでこんなに違うのかな?
hana
2008/08/18 18:30
安比にこんな所が有ったんですね。
岩手に住んでいるのに知りませんでした。
一緒に遊べなくてとっても残念です。
私は、来週やっと休めそうです。
で、何をしようかな(^-^)

2008/08/18 21:54
お暑い中、お疲れ様でした!!!
安比高原のDRって良いですネェ〜こんなに広くてキレイでしかも貸切(?)
「あぁ〜〜〜羨ましい★一度で良いからこんな所で思いっきり遊んでみたいですぅ〜」by lucy
あれっ?ラピちゃん、ハゲてる???
ルーママ
2008/08/18 22:36
岩手なの???
だがらぁ〜〜〜、たまざんは〜〜〜、めんこいど〜〜
おもっだ・・。。。(笑)

広くて、いいDRだね。。
ルンルンじゃ〜〜ないの・・。。。

うんうん、なんで、ラピちゃん、ハゲてるの??
どうしたの???
しかも・・・またまた、けだるそうな・・・
不機嫌そうなお顔なんだけど〜〜。。。
Muu
2008/08/19 00:11
せっかく涼しいところへ行ったのに、強行軍だったのね。
他人事ながら距離もありガソリン代もかかってるだろうな、勿体ない。。。なんて思っちゃった(^^;

安比高原広くてほんと気持ち良さそうだね。
つかの間だったけど、ら&ぷちゃんよかったね♪
えみぃにゃ
2008/08/19 09:13
★hanaさん★
おひさぁ〜♪調子は如何?無理しないでね。
夏の大阪はご勘弁(爆)岐阜・富山で避暑三昧してきた?
川遊び、ドンクでよかったよ。モコぴぃだったら・・・大変!正しい夏のすごし方としては、クリエに1票だね(笑)

★幸さん★
え!幸さんなら網羅してるかと思ってましたよ!
安比は入場料とか無いし、DRも無料、貧民には超良心的な遊び場です!今度はゲレンデで走り回らせたいなぁ。幸ちゃんも一緒に、ね!
pipuたま
2008/08/19 10:25
★ルーママさん★
うん、すっごく良かったです!芝生というより、単なる緑?でも手入れされててね、よかったよぉ〜(*^ー゚)bグッ!
ルーちゃんも一緒にチェックチェックしたいね

★Muuさん★
岩手はお隣、たまは秋田美人(のミソッカス・爆)なのよ
都内にはない光景でしょ。是非一度遊びに行ってみて。キャンプ場や温泉もいっぱいあるよ!
で・・・ルーママも言ってるけど・・・ハゲ???
もしかして、胴の部分の白いとこかな?あれね、全部白髪なのよ。むしりすぎたのかしらねぇ。
pipuたま
2008/08/19 10:31
★えみぃにゃさん★
まじで強行軍はやめたほうがいいと思ったよ。あぁ、のんびりまったり数日過ごしたいなぁ。えみぃにゃちゃんも行ってみてよ。都会の蒸し暑さから解放されて気持ちいいよぉ♪
ガソリン代、言ったな・・・忘れたいのに・・・給油のたび溜息、涙・・・でもぉたま家は当分遠出ないんでぇ暫く下がらなくていいよぉ(イヂワル・笑)
pipuたま
2008/08/19 10:35
秋田まで何時間かかるの?強行軍で大変だったね。
でもやさしいばぁばさんや安比高原で走れたりと楽しそうじゃない^^
心持ちラピちゃんお疲れの様子(笑)ガウはもっとだ。(爆)

さあ、これからまた がんばっていきましょうーーー!!
と思いつつ、身体が動かないアタシです。。。
demizo
2008/08/19 13:01
安比高原ってどこ?って地図で確認したならば・・
『とおっ!!』上も上ではないですか
よく強行で行けましたね〜^^ しかし安比高原いいところですね〜♪
うちは たまちゃんが遊びにこないから暇なので シャン子連れて【岐阜県 鍾乳洞ツアー】に行ってたのよ^^
3箇所もはしご^^
ワンコOKの鍾乳洞へシャン子と突入したんだけど
超おすすめ!!♪
階段ばかりおりて階段ばかりあがって・・・
途中からシャン子をおんぶしたりダッコしたり・・・
でてきた頃には シャン子の下部(ブレス・腹など)はドロドロ(涙)足を洗ったならば泥水が・・・涙

超おすすめだから 今度 行こうよ!! 笑
テトボン
2008/08/20 09:30
★demizoさん★
昔は8時間で行けた・・・今は流石のたま夫もヒトには言えない位かかる(笑)そして、疲れがとれにくくグダグダしていたのはラピだけではない(泣)
中高年の皆さん、そろそろ涼しい秋がきます。ファイトッ(≧▽≦)

★テトボン★
そーだね、大阪からは遠すぎるよね。でも、二日もあればたどり着けるさ(≧▽≦)
鍾乳洞は涼しそうだけど・・・出てきたシャン子の姿、想像しただけで涼しくなれたよ。ありがと(爆)で、それでもおすすめとな?シャンプーは、まかせた!
pipuたま
2008/08/20 15:00
うわっ!いいところですねぇ〜〜
わかりますよ、あと1日2日時間があればなぁ・・って。
短縮、短時間、強行突破のこてつママはいっつもそう思いますもん。
うちの夏休みはてっとり早く自宅プールなんてもんを何回もしたもんだからもつれがひどくてひどくて(*_*)

こてつママ
2008/08/21 00:56
★こてつママさん★
こてつママさんが以前遊びに行ったゲレンデに似てるでしょ?広々してていいよねぇ。何もせず、まったりゆったり過ごしたい、ね。
銀ちゃんもこてっちゃんも綺麗さっぱりしたから、当分プールはおあずけかな。ミッションもあるしね(* ̄m ̄)
pipuたま
2008/08/21 11:20
すごくいい所ですねぇ〜!
爽やかそうです!高原って事は冬はスキーが出来るんですねぇ。
雪玉沢山付けたラピちゃんプリちゃん想像して一人涼しく(笑)なってしまいました。
強行スケジュールのお里帰りお疲れ様でした。でも、実家はいいですよね。
rayray
2008/08/21 21:48
★rayrayさん★
風が爽やかで同じ日本とは思えませんでしたよぉ。近くにこういう所あれば最高なのに!
冬に山で遊ぶふたり・・・ホント涼しく、いや寒気さえ覚えるわ(爆)
pipuたま
2008/08/22 10:15



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



夏休みの思い出 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる