犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 変な天候

<<   作成日時 : 2008/08/06 11:58   >>

トラックバック 0 / コメント 9

  K県A市、只今どしゃ降り中



最近の雨の降り方、激しすぎ
夏っぽい青空も続かないし(気温だけは亜熱帯)

アララ、雷も鳴り出しちゃった

昨晩は1分ほどだったけど停電もありました
どうせスグ復旧するだろうと思い、突っ立ったまま(なぜかスグ立ち上がったヂブン・笑)待っていたら

ダッコダッコ〜

プリがダッコをせがんできました
急に暗くなったことにとまどったのか
暗がりでじっと立っている私を見てコワくなったのか(笑)

ラピは大人しくフリーズ中

きゃぁきゃぁ大騒ぎされるよりはいいけどね(笑)

ダッコして「スグつくよぉ」なんて言い聞かせているうちに復旧
おろした途端、ラピに食いつき大騒ぎのゲンキンプリちゃんでした

ちなみに
ウチのコたちは雷の音は平気(それを見て安心する弱虫たま)
頭上で雷鳴が轟いたら天井を見上げる程度かな
(そういう時はコソコソとラピプリに寄り添い(あくまでも自分の為・笑)ウザがられる弱虫たま)




いつも考えるんだけど
エアコンって自動的に再起動してくれないよね
停電になっても居る時は対処できるけど留守中だったら!?

みんなはどのような対策をとっているんだろう

何かいい方法あったら教えて下さい






お、やっとこさ小降りになってきた模様




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか、ヘンよね???
だって、降るって、豪雨って、言ってたのに・・・
豪雨じゃなかったし・・雷はすごかったがね。。

暗闇でプリ嬢ダッコしている・・・たまさん・・プププ。
おもしろい光景よね。。

エアコン再起動・・うんうん、考えても見なかったが、
アツアツお留守番でエアコン切れたら・・大変よね。。
でも・・停電って・・・大体、夜よね???

うちも、雷平気よ・・・てか・・・気づいてないのかも・・・・・オワワ・・。。。

Muu
2008/08/06 13:21
ほんと変なお天気続いてるよね。
突発的は集中豪雨
うちの方は真っ暗になって雷バリバリ、なのに結局降らなくて、とか言う天気でお散歩どうしようかな?と毎日困ってます。

Muuさんがおっしゃるようにエアコンつけてお留守番させているのに停電になったら困りますよね。
今までなかったから考えたことなかったけど、心配だわ!
えみぃにゃ
2008/08/06 17:28
ただいま外気温26℃
扇風機で快適です(^-^)v
でも、最近の天気は変だね。

2008/08/06 20:13
本当にTVを見てビックリしました。。。
そちらの豪雨はスゴイですネェ〜流されないようにお気をつけ下さいネ★こちらは夕立もなく、毎日、暑過ぎ!!!

そうそう、留守中の停電が心配ですよね。
私の場合、停電があったらご近所さんに連絡してもらうようにしている。部屋は閉め切らないで玄関とお風呂にはいけるようにドアを開けている。対策はこれくらいです。
お陰様で未だに、停電の経験はありませんけどねo(^o^)o
ルーママ
2008/08/06 23:03
★Muuさん★
雷のち雨、なのにね。暗くなって、音だけってナンかスッキリしないよねぇ。
「ママの雷が一番コワイでしゅからね」うめちゃんの呟きが聞こえてくる^^

★えみぃにゃさん★
そうそう、降りそうだからといってもこの暑さじゃ早めにとはいかないし、いつまでたっても降らず結局夜。イラッだよね。
停電対策、何かみつけたら教えてちょ!
pipuたま
2008/08/07 10:12
★幸さん★
きゃぁ〜うらやますぃ〜〜〜26℃なんて夜になってやっとですよぉ。快晴でその位の温度だったら最高!

★ルーママさん★
うん、ニュース見てビックリ!水ってホント怖いです。九州はそろそろ雨が欲しい頃かな?少し、雷さんを引っ張っていって下さいな^^
そっか、まずは連絡網よね。お風呂場開放はいいアイディアだけど・・・ウチはムリ!イタズラ小僧がいっぱい(≧▽≦)
pipuたま
2008/08/07 10:19
今日の明け方の気温18℃でした(^-^)v

2008/08/08 07:21
★幸さん★
その気温では布団かぶって丁度いいくらいかしら?この暑さ、お分けします。ささ、遠慮なさらずに(^^)
pipuたま
2008/08/08 13:52
うんうん、最近の雨はすごいですよね。うちもこの前すごくて、実家周辺が床下浸水でした。

お留守番中の停電。。考えただけで恐ろしいです。帰ってきたら蒸し風呂状態なんて・・・
rayray
2008/08/08 22:12



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



変な天候 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる