犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS たぬ、男の決意

<<   作成日時 : 2008/07/28 11:25   >>

トラックバック 0 / コメント 9

  その気持ちだけ、有難く頂戴しますよ


ゴンの亡骸を前に座っていた私達夫婦の傍へ
大黒猫たぬ が寄ってきた

たぬ に話しかける たま夫
「男は俺とお前だけになっちゃったな」
「頼んだぞ」

聞いているのか聞いていないのか
ただ撫でられ喉を鳴らしている たぬ


翌朝
私達が玄関で
玄関のど真ん中(より、ちょっとずれてたけど・笑)で目にしたもの















特大ゥンコ2本






たま夫が何とも言えない、間の抜けたというか困ってるというか変な声で
「お〜い・・・これ・・・ゥンコか?」

そうですね
ドコからどう見てもゥンコですね
ドコからどう見ても、そう、それはまさしく たぬちゃんのいつもの(笑)特大ゥンコです

切れが悪くてぶら下がっていたものが落ちたとかではない!
そこで、確実に『しましたっ!』という感がアリアリ
こんなの初めて・・・


うーむ
まさかとは思うがこれは一種のマーキングなのか?
女共は俺が守るという決意表明なのか?


今度は たま が たぬ に言い聞かせましたよ
「たぬちゃん、ありがと
 でもねムリしなくていいんだよ
 みんなの事はパパとママが守るんだからね
 あんた達は元気で長生きしてくれればそれでいいから」



通じたのか、はたまた、あれは幻だったのか
その後は玄関に何も落ちてません(ほっ)


画像
おたぬ様もゆったり惰眠をむさぼっております(ほっ)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
それってやっぱりたぬ君の「固い決意表明」よね。

にゃんこって必ずトイレでちゃんと用をたすものね。
それ1回だけっていうのも不思議だし。

きっと変なヤツが忍び込んできても、水戸黄門の印籠のように「控え控えひかえおろ〜!」って、ブツを置いたのではないでしょうか? 違うかなぁ。。。

えみぃにゃ
2008/07/28 13:00
そうね・・きっとそれを思いついたんだわ@おたぬさま
考えたあげくのことだったにちがいないww
大物だぜ〜たぬ君^^v
らぶしな
2008/07/28 14:42
元気かな。。。たまさん。。。
たぬくんきっと俺がっっ!って
フンばりすぎたのかなぁ〜。。。
でも、心配してるんだよ〜ね。。。きっと。
アンたん
2008/07/28 17:54
★えみぃにゃさん★
たしかに「固い」決意だった・・・(≧▽≦)

★らぶしなさん★
大物たぬ の画像アップしやした。箱いっぱい(笑)

★アンたん★
たぬ、気合入りすぎたのかぁ。今は入らなすぎかも〜^^;
pipuたま
2008/07/28 18:54
たぬ君ったらスゴイね。。。
しっかり言葉を理解して「俺に任せろー!」と決意したんだネェ〜きっと玄関のブツには深〜い深〜い人間には想像もできない意味があるんだよ('∇^d) ナイス☆!!
たぬ君、たま家の立派なSPになってカヨワイ女子(たまさん、ラピちゃん、プリちゃん)を守ってるあげて下さいね。
ルーママ
2008/07/28 21:49
「パパ・ママの事は、僕に任せて・・・とりあえず、
罠でも・・・」。。。
たね君、いっぱい考えて、「ここが踏ん張り時」って
思ったんだろうね。。

どんな表現の仕方でも・・・気持ち伝わるんだよね。。

壁も箱も「アサヒ」だが・・・お中元はアサヒが
いいのかしら??
Muu
2008/07/28 23:27
★ルーママさん★
えっと、カヨワイ女子のプリにかぶりつかれてるんだけど(爆)

★Muuさん★
罠にひっかかりそうになった一号はパパです(≧▽≦)

スーパードライでよろしく〜♪<(*_ _)>
pipuたま
2008/07/29 13:09
何とも、たものしいじゃあないですか!!
これからは僕が皆をまもるんだ!って、かた〜い(笑)決意なんですね。
猫って、自分勝手なようで結構家族の事を見てるものなんですよね。
rayray
2008/07/29 22:24
★rayrayさん★
うんうん、わかる!理解してますよね。じゃ、夜中の運動会やめてくれる?って言うのは無視されるけど(^^)
pipuたま
2008/07/30 11:26



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



たぬ、男の決意 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる