犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯っ欠け

<<   作成日時 : 2008/07/10 16:57   >>

トラックバック 0 / コメント 7

  私でもMuuちゃんの事でもないよ(笑)



歯が欠けてるのはラピちゃん

普段奥まで覗いたことがなかったけど
自分が歯医者に行き始めたので歯医者さんごっこ(笑)
あら、見つけちゃった

どこかにぶつけたの?って心配してくださったアナタ
大丈夫、違うよ

画像



ちょっと見づらいかな、画像をクリックして大きくするとわかりやすいかも
  見る際の注意点:指を見つめないように。。。
  唇を押させつけてるから皮が寄ってシワシワに見えるだけですからね
  ヨイコの皆さん、わかりましたね?
2本の線が見えるけど、その間、表面が欠けてるうえに、先端もかけている・・・両側共
髄までいってないので大丈夫って言われたので一安心

毎日ナイラボーン齧っててもこうなると歯石がつきやすくなるんだって
今でも色がついてるものね

かなり硬いもの(牛骨等)を齧るとか思いっきりぶつけるとかすると、欠けることはあるらしい
よそ見してて電柱にぶつかったことはラピちゃんも子供の頃に2、3度あるけど
  (見事な音が響くんだよねぇ『ご〜〜〜んっ』って(≧▽≦)
   笑っちゃいけないけど「大丈夫?」と問いながら笑ってしまうイケナイ母です)
そんな時でも口元を気にする様子もなかったしなぁ
牛骨も持ってるけど、齧ってて様子がおかしかったことないし
  (せっかく買ったのに今でも新品同様、ふたりともめったに齧らないのよ!もったいない!
   プリときたら、放り投げて遊ぶ始末だし・・・あっぶねぇったらありゃしねぇ)
後は体質(歯質?)もあるんだって獣医さんが言ってた


普段奥まで見たことない人は一度覗いてみてはいかが?








歯とは関係ないけど・・・こんなの作ってみました
画像
今年の夏はプリが涼を運んでくれます ^^









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜〜〜w(゜o゜)w エアの強い歯が欠けるんだネェ〜!
最近ルーシーの歯も随分汚れてるんだけどうちの先生は指にタオルを巻いてゴシゴシでOKと言います。。。。
毎日やらないズボラな飼い主のせいで日々汚れているような気がしています。

ん?今年のお中元の団扇?
ほ、ほ、欲しい((o(> <)o))うずうずっ
プリ嬢団扇で夏祭りは注目のマトだ!
住所をお知らせしなくて良いのかしら〜〜〜ヾ(--;)
ルーママ
2008/07/10 22:43
お題だけ見て・・びっくり・・・(@@:
なぜに私の上の歯が欠けてるのが、たまさんに
しれてしまったのか???
って、ラちゃんだったの。。。
かけちゃったのね・・じゃ〜〜じゃ=、
修復しなちゃ・・・。。。
私・・上手よ・・ラちゃん、うちにいらっしゃい。。
粘土と接着剤でちょちょいのちょいよ。。。

プリ団扇・・ほしいぃ〜〜。。。
なんだか、縁起ものっぽいし〜〜〜。。。

ひつじ1の歯のその後・・・知りたい??
上の歯も・・ボロボロと欠けてきてるのよ。。。
っで、こないだ、チャレンジ。。。
ペンチでバキってしたかったが・・・まだ無理だったよ。
手ごわい、上の歯なのだ。。。
歯医者行こうと思ったが・・ダメだった。。
だって・・・曇りだし・・・。。。
だって・・・梅雨明けしないし・・・って、これって
言い訳かしら??いやいあy、言い訳じゃないのよ。。

ごめん・・指・・見てしまった。。。
拡大拡大してね〜〜(笑)
Muu
2008/07/11 04:50
タイトルだけ見た時は、てっきりたまちゃんが虫歯を抜いちゃったのか、と思ったよ。

大型犬だと歯も大きいね。
歯って欠けた瞬間痛かったりしなかったのかな?

ぷりむむの歯垢が気になってからはこまめに歯ブラシで歯磨きするようになって、けっこう奥歯も見るようになったんだ。歯垢や歯石にはあんまり硬い物よりもある程度弾力があって歯が食い込むほうがいいらしいよ。
でもそういうのって中々カミカミしてくれなくて。。。

ラピちゃん最初立ってうちわ持ってるのかと思って
「素晴らしい〜〜! CM出られるじゃない!」と思ったの。寝転んでたんだね(^^;
えみぃにゃ
2008/07/11 14:59
★ルーママさん★
ねぇ、びっくりでしょ!まさか欠けてるなんて。神経までいってないのが幸いでした!
あら、こんな御中元の品で喜んでくれるのなら、バンバン個人情報送ってちょうだい(≧▽≦)

★Muuさん★
差し歯(かな?)アロンアルファでつけてないでしょうね!?なんか、付けてるっぽい気がするなぁ、いや、絶対付けてるな(爆)
でさ、梅雨明けたっぽいから・・・歯医者日和だよ・・・「暑すぎて外出れない」って言い訳が聞こえてきそう(^^;)

コラッ、見るなっ!泣くぞっ!

★えみぃにゃさん★
虫歯はこれから抜くだぁよぉー、いやだよー、でも、有無を言わさず抜かれそうな気がするだよーーー(泣)
あぁ、そうなの?硬いモノより、あの緑色のガムみたいなのがいいのか。。。ウチの連中はカミカミするだろうけど、すぐ食いちぎりそうだなぁ。
!あぁ、画像加工すればよかった!デビュー逃した(≧▽≦)
pipuたま
2008/07/12 10:40
エアの丈夫な歯でも欠けちゃうことがあるんですね。。。
神経が出てなくてよかったですね、犬の場合治療が出来ないから、抜くしかないみたいな事をどこかで読んだような。。。(定かでないのでゴメンナサイ)

団扇持って踊ってるのかと思った・・・(笑)
rayray
2008/07/18 23:11
たまさん、夏ばてしてませんかぁ?
恐ろしく暑いですよねぇ・・
毎年こんなだったかなぁ・・と思ってます。
プリちゃんの画像がいいわぁ〜〜♪

うち、歯はほったらかしなんですよね・・
ダメな飼い主ですわ。
こてつママ
2008/07/22 08:40
★rayrayさん★
そうですよね、治療のたび全身麻酔なんてムリだものね。ほんと、欠けてるだけでよかった!

★こてつママさん★
元気で〜す、ただ・・・へへ、ちょっと気力がまだ復活してないだけです。
うん、急に暑くなって、しかも蒸し暑い!!!こてつママさんも夏弱いんでしたよね?がんばって乗り切りませう!
pipuたま
2008/07/22 11:39



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



歯っ欠け 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる