犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お〜〜〜バ〜〜〜カッ!

<<   作成日時 : 2008/06/18 11:07   >>

トラックバック 0 / コメント 14

  めっちゃ怒鳴りつけたかったけど



今朝、ラピちゃんは私の布団にシッコの海、作ってました
(目にした時は、湿地帯になってた)

あまりの光景にボーゼン、怒りがフツフツと・・・

でも、ママも悪いのよね
プリのケージに目隠しカバーかけ忘れてたから、だよね?

  プリちゃんはラピちゃんが動き出すと自分も出るっ!って、ケージをガタガタいわせるから
  落ち着いてシッコできないんだもんね

でもさ・・・でもさ・・・だからって布団の上では、できるのか!?


はぁーーーっ
大きな溜息と行き場のない怒りと・・・

今も、まだ、ラピとはクチきいてません

オトナゲない?

だってさぁ
敷き布団って家で洗えないんだよ(そこだけ水で流した、つもりが、全体びしょ濡れだし)
乾いてもかすかにニオウだよ・・・いや、1/3は浸ってたから、かなりかも
クリーニングに持っていくにも、新鮮シッコ付きじゃぁねぇ

どーする、この布団




そんなの関係ねぇ♪のプリ助は私が手に持った茶碗にアタックしてカリカリばらまいて・・・
もちろん、雷!

で、やっぱりまだクチきいてません

オトナゲない?

だってぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーo(*`ε´*)o


未だに無視してる事にイミも効果もない、とは思うんだけど
ささやかな母の抗議、ってやつです

こんな時、オトナだったら、済んだこと、ってきっと普通に接してるんだろうなぁ







今日はオトナゲない日和、ってことで




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
もー奥さんたら大人げないっ(自分のことは棚に上げヨイショ〜)。

敷き布団は辛いなあ・・。
物干し竿に干したら近所の人に
「あらっ、ここのお家、オネショする子がいるのね」と
思われますね。ええ、もれなく。

絶対大丈夫な対策をお教えしましょう!!

「布団は上げる」

(ダッシュ!!=)



ぱぷりか
URL
2008/06/18 13:26
それって、ほんとにラちゃんのシッシなの???
なんか、怪しい・・・。。。
そりゃ〜〜オトナゲないよ・・。。。
自分のオネショをラちゃんのせいにするのわ(笑)

その敷布団・・す・・捨てじゃないの??
メンテも大変そうだし〜〜。。。

そうそう、いい物あるわよ。。
あのね、オネショカバー・・。。。
便利なシーツがあるのよ。。
それ買えば、今度は大丈夫よ。。
だ・・大丈夫プップップ。。。

ラちゃん、もう限界だったんだろうね〜〜〜。。。
気づけば、布団だったみたいな〜〜〜。。。
ラピプリちゃん達、シートでも、
シッシ出来るんだね・・うらまやしぃ。。
Muuはね、お家では絶対しないのよ。。
飴が降っても、やりが刺さっても・・・お外行きだよ。。

Muu
2008/06/18 13:57
donqにひざの上でおしっこされた経験あり!
車の中でね、川で水遊びした後だったの。
車が止まると窓から出たがってたけど、
さすがにそんなことさせるの怖いし…。
と思ってたらジョーッ。
一番怒られない場所が
私のヒザの上って思ったってコトだよね〜。
なんだかな。

おねしょシーツ。私も賛成!
だけど、前に臨月の友人が破水防止で布団に
ひいていた時があって、夜、不快な濡れ感に
キタ!っと思った友人、下着と洋服を着替えて
病院へ…と思ったら、あれ?下着がぬれていない。
おかしいなあと思ってたら、
隣で寝ていた旦那がおねしょしたんだとか(笑)
しかも旦那「おまえが変なもんひくから
安心したんや!」だって。
たまさんも、安心しすぎておねしょしないでね〜。
hana
2008/06/18 14:11
ラピちゃんやっちまいましたか。

敷布団は大変だよね。
掛け布団ならお家でも洗えるものね。私昨日洗ったよ。

実は誰もオネショしてないけど、敷布団も家で洗ったことあるんだけど、濡れた後のこと考えてなかったのよ。超重くて腰が痛くなったことあるのよ。
洗った水が汚くてさ、こんなに汚れてたんだ、って実感したわ。フカフカできれいになって気持ちよかったよ。

近くにコインランドリーあったら、そこに持って行くってのはどうお?
お布団ふかふかで気持ちよくなるよ。
そう思えばラピちゃんがしたことも。。。。
人生何事も前向きに。。。。ってそれはやっぱ無理?

えみぃにゃ
2008/06/18 15:04
うふふ、梅雨時にね^^
乾いたらキムコ(脱臭剤)とか、備長炭とか、いっしょに寝てもらおう!
そのうち慣れるって!!
でみぞ
2008/06/18 15:25
迷わず、コインランドリーへGO!!!
布団の丸洗い!すっきり爽やかよ〜♪
ラピちゃん、何歳だっけ?朝一のチッコはさぞ大量でキレイな色だったでしょうね。災難は忘れた頃にやって来るって本当なんだね。
私も預かり中のジュエリーにカーペットの上に何度やられた事か・・・まぁ〜私は大人ですからね、ほんの1日ムシするだけなのよね!オトナゲない?とんでもない!いつまでも、素直な少女のままで喜怒哀楽はストレートに表現しましょうよ〜せめて、家の中くらい!
ルーママ
2008/06/18 17:09
★ぱぷりかさん★
辛い。「おネショする子がいる」と思ってもらえればいいけど・・・「あそこんチ、オトナしかいないわよねぇー」って誰かが言ったら。。。うっ、私じゃないっ!
確かに絶対大丈夫だけどさぁー目覚めていきなり重労働はやだーっ

★Muuさん★
ん?ナニか言いましたか?犯人は誰だって???あら、Muuちゃんなのね(笑)
オネショカバー、持ってるのよ、実は。もうね、みんないい年だし、もう必要ないねって敷いてないのよ。油断したかなぁ。飴にも(笑)やりが刺さっても(爆)負けないMuuちんが素敵に思えるよ。
pipuたま
2008/06/18 18:14
★hanaさん★
ヒザの上も辛いねぇ。あの、生暖かい感触、でも顔はメッチャほっとしてるから何とも言えず、受け止めるのみなのよね(笑)
えっと、友人の旦那さん、なんぼなんでも安心しすぎってか、ゆるみすぎぃーっ(爆)

★えみぃにゃさん★
「あい、やっちまいました、ねーさん」byラピ
そうなのよ、掛け布団ならね、まだ許す(許すのか!?笑)シングルでも敷きはまずいよね。コインランドリーで敷き布団も洗える?乾燥が大変そうだな。ちょと覗いてみるよ。
pipuたま
2008/06/18 18:19
★でみぞさん★
ほんと、雨じゃなかったからちょっとだけ許す。
そうね、キムコ!その手もあったわね。そして、かすかな臭いには慣れていくのね、オッケィ〜♪(で、いいのか?笑)

★ルーママさん★
ラピちゃん、7歳10ヶ月10日の大失態です^^;
大量だよね、朝一シッコ。見てるぶんには気持ちいんだけど、する場所が今日はアウトッ!ジュエリーちゃんも粗相するの?ふふ、親近感(えっ!?笑)
いや、立派なオトナだ、1日ムシできる強い意志。私は昼でギブ、どっちに転んでもオトナゲないのか(笑)
pipuたま
2008/06/18 18:26
あら〜敷き布団は、捨てるしかないかな〜
子供達がちーたれの頃
安−い敷き布団にしてたよ。
3000円ぐらいだったかな〜

それよりさ〜

「プリ助は私が手に持った茶碗にアタックしてカリカリばらまいて・・」のカリカリに反応しちゃったのは、私だけ〜
食べれるようになったのね。
カリカリ!

ハリーのママ
2008/06/18 18:30
★ルーママさん★
もといっ!6歳10ヶ月10日でした。。。あと少しで7歳だなぁって思ってたら7に。。。ヂブンなら絶対怒るよね。これで、チャラ!?

★ハリーのママさん★
捨て、かな。。。くすん。夏で良かったんだよね。今日の広告に1980の夏布団出てたし・・・くすん

で、カリカリ?えっと、前からフードのカリカリは食べれるヨ・・・?えっと・・・あぁーっ!もしかして「よいこになあ〜れ」かな?さつまいも味にしたら食べれるようになったよ!ありがと♪
pipuたま
2008/06/18 22:07
大変でしたね〜(笑

私も経験ありますよ
モモちゃんが羽根布団にやってくれました(それも2回も!)
一回目は違う事で怒ってベッドの上に逃げ込んだ時のビビりション
二回目は。。。はっと見たら。。。すごい水溜り〜(呆然
泣きながら洗って
晴天下で乾かして
ちょっと匂うかも・・・と思いながら使い続け
今は匂いが消えました(爆

可愛いモモちゃんのしたこと
あまり怒れませんでしたぁ

花子ママ
2008/06/18 22:17
きょう友人の車のなかで限界までシッコをガマンした私には他人事とは思えませんーーやっぱガマンはつらいよね〜
で、も、敷布団はな〜〜
うちも最近はないけどさ、よくベッドの上でされてさ
まじオニのかーさんになりましたよ
半日以上口なんか利きませんでした、しかとです、しかと
お二方の気持ちよぉぉくわかります
ま、日がたてば忘れますから^^
らぶしな
2008/06/18 22:56
★花子ママさん★
なんだかねぇ。チカラぬけちゃいますよ・・・
そうよね、使い続けていれば、匂い消えるよね(≧▽≦)その前に、本洗いしなきゃ〜
すっごくすっごく気になるんだけどぉ〜そんだけビビるって、どんだけ怒られたのかなぁ、モモちゃん^^

★らぶしなさん★
おーっ、それはツラいっ!絶対漏らすわけにはいかないものね(爆)らぶしなさん、悶絶してたんだろうなぁ〜
やっぱり、シカトするよね。もう、それしか対抗策がないのも悔しいけど。せめて、このコ達が自分で洗うとか出来ればいいのにね。
pipuたま
2008/06/19 09:47



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



お〜〜〜バ〜〜〜カッ! 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる