犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS よいこになあれ

<<   作成日時 : 2008/05/09 14:05   >>

トラックバック 0 / コメント 12

  お願いしますっ


ちょこっとドラッグストアまで買い物に行った

ふと棚を見ると

『アレルギー特定原材料等25品目使っていません』
『9ヶ月頃から幼児期まで』

あら、何やら体に良さそうな文言の赤ちゃん用オヤツじゃないの
ウチでお留守番してる元ベィビー達のお土産にしよ

  たま夫がいるときは「余計な買い物」と却下されるけど
  ほほ、今日は私ひとり、買っちゃいましょう♪

だってね
何たって、ネーミングがいいじゃないのよ


よいこになあれ


そうそう、これ食ってヨイコになるのよっ
(何てアサハカナ考えなんだ・笑)





「ラピちゃ〜ん♪お留守番ありがとっ♪はい、どーぞ♪」
  パクパク

よしっ!

「プリちゃ〜ん♪イイコにしてたねぇ♪はい、どーぞ♪」
  パク
   ・
   ・
   ・
  ペッ

出しやがった・・・

気を取り直してぇ〜
「はい、どーぞ♪」
  パク
   ・
   ・
   ・
  ペッ

プリちゃんは初物はなかなか食わんからな
ふむっもう一度
「はい、どーぞ♪」
  パク
   ・
   ・
   ・
  ペッ








よいこへの道のりは険しいようです










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
プリちゃん、順調に快復しているようですね!
あはは。うちも一緒!初物は、出します。
クッキー系は、特に。(笑)
もなれ
2008/05/09 14:15
あはははは(^^)笑っちゃった。
確かに食べなきゃよいこへの入り口にもいけないやね(笑)

プリちゃん、一度口に入れても出してきちゃうんだね。
うちの怪獣たちにはありえないことだわ。

えみぃにゃ
2008/05/09 14:56
プリちゃん、初物に反応?
それってひょっとして
よいこになあれ・・・に反応???

ハリーのママ
2008/05/09 15:08
プププッ
うちもプーちゃんは好みが激しく
気に入らないと”ぺッ”します。
そうなるのを狙ってるのがモモたんです(爆

エアデールが”ぺッ”したら・・・
それってよっぽど美味しくないのでしょうね。

花子ママ
2008/05/09 19:11
ちがうよ。
「もう これ以上いい子はつまんない。」ッて
訴えてるんだよ^^
でみぞ
2008/05/09 19:34
あはははっ
プリちゃん初物苦手だったのね〜
でもデリケートなプリちゃんもかわいいなぁ〜♪
ジジなら指まで食べちゃうかもぉ〜><;

『よいこになあれ』良いネーミングだよね〜〜♪

花子ママさんの言ってる通りエアデールがペッ!って
出したら、変な物が混入してると思うしかないよね〜〜^^

ジジにも確認できるようにプリちゃんに教えてもらいたいなぁ〜
アンたん
2008/05/09 23:07
(='m') ウププ
プリちゃんったら、今以上によいこになる必要なし!!!って宣言しているのかしらね。。。
初物を匂うだけで警戒して食べない子って育ちの良いお嬢様・お坊ちゃまに見えて、ちょっと羨ましい。。。
だってルーシーは、「3日間ご飯、食べてないんじゃないのー?」と言われるくらいガツガツ!!!

赤ちゃん用のお菓子って美味しいよネ!
自分用にたまに買ってますo(=^○^=)o アーン♪
小袋の食べきりサイズが私の理性を呼び戻してくれてます。
ルーママ
2008/05/09 23:20
くっくっ
たまちゃん プリちゃんの『ペッ』は
『ペッ こんなものでごまかして機嫌とろうだなんて そうはいかないわよ!!』って言ってるんじゃないのぅ? 笑
シャンはお初物は 『ブッー』っていいながらカタマルり
『口の中に入れてはみたものの・・・・カメナイ・・・』って顔してこっち見てる^^
出していいよ^^ って言ったら そ〜っと ペッ (爆笑)


テトボン
2008/05/10 09:29
「よいこになあれ」うんうん、かわいいネーミンゲ。。。
っで、良い子になったの???
ひつじ1も「よいこになあれ」食べようかしら・・。。。
そ・・・そしたら、今よりももっと良い子に
なってしまうわ〜〜(笑)
Muu
2008/05/12 02:28
★もなれさん★
一緒なんだね、スタ君達も!舌触り、歯ごたえかなぁ?
プリは毎月チュアブルを初物食いする・・・でもお肉は好き。わからんっ(笑)

★えみぃにゃさん★
きっとヤツは入り口に立とうなどと毛頭考えてないと思う(泣)
ウチの大怪獣も好き嫌いないよ。好き嫌いのないよいこなのです!

★ハリーのママさん★
「初物キライ&よいこになる気は当分ありまちぇん」byプリア
だそうです・・・今も元気に暴れてます・・・
pipuたま
2008/05/12 09:42
★花子ママさん★
ぷぷぷ、わかるぅっ!見てないふりして、ペッしたらイソイソ・・・いや、飛びつく勢いで(笑)でも、薬だけは肉に混ぜてもバレる。賢い!う〜ん、美食家!?

★でみぞさん★
ふふ、言ったな・・・今度よいこのプリちゃん預けて紀南観光しちゃおうかしら。きっとね、お山のてっぺんでガウちゃんと並んで「やっほ〜」ってやらせておきたくなるよ(笑)

★アンたん★
そうなの、初物は食べてもチミチミ食い。ドッグフードはバキュームの勢いで食べるんだけどねぇ。未だフィラのチュアブルは毎月初物食いするのよ。ちょっと、オツム足りてない?(笑)
エアの味覚って・・・舌も我慢強いのかも(爆)
pipuたま
2008/05/12 09:52
★ルーママさん★
ふふ、素敵なプリちゃんを思い描いてくれてありがとう。現実を知った時のショック、知らんよ(爆)
このお菓子・・・味ない・・・味を探して食べ続けちゃうような。ベビーフードってこんな感じなの?

★テトボン★
やっぱり、そっちかね。ご機嫌とりでもしてないとさ、元気よすぎて困っちゃうんだよぉ。はぁ、元気バンザイ(泣)
シャンもそうなんだ!でもエライねぇ。出していいよって言わないと出さないなんて。プリだったら「出せ」って言っても出さないだろうし「出すな」って言ったら出すよ、絶対(笑)

★Muuさん★
よいこ?ハテ、どこの国の言葉かのぅ・・・とプリが芝居してますけど(笑)
はっ!そうか・・・このコ達的には、私達が食べてよいこになった方がいいのか!そうかぁ〜そうよねぇ♪って、納得したらいかん、思うツボだわ(笑)
pipuたま
2008/05/12 10:04



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



よいこになあれ 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる