犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS GW 〜 動 と 静 〜

<<   作成日時 : 2008/05/08 14:38   >>

トラックバック 0 / コメント 14

  静  〜 束の間・・・


我が家には有り得ない静寂

はい
プリちゃん、不妊手術受けました

5/2 パパはお仕事、その間、プリは有り余る体力を更に温存

5/3 手術
預けた帰り道
んんん
何か車内の空気が違うなぁ、二酸化炭素濃度が薄い(笑)
トリミングなんかで預けて居ない時はあるのに、やっぱり違うんだよね
家に居ても物足りない、妙に静かだ
如何に普段ヤツがワサワサしてるかを痛感

5/4 お迎え
入院室から慌てて走り出てきたプリ、思わず「ぅわわわゎっ」と私の悲鳴があがる
即効、抱っこをせがんで立ち上がるも声は出さない
ラピちゃんは、同じように自分で抱っこをせがんで立ち上がった途端悲鳴上げたのにね
車から先に降りてトコトコ行ってしまうラピちゃんを見ても声一つあげない
さ、お家だよ、ネンネしようね

何て静かなんだ

気持ち悪い(笑)

ヨソのワンコの吠え声に「ワンワンッ」と反応してしまったが、それっきり
ひびくもんね、しんどいね、ネンネしてようね


5/5 相変わらず静か
やはり声は出さない
前日と同じように夕方、ヨソのワンコの吠え声に「ワンワンッ」と言ったきり

5/6 ちょっとずつ動き出した
前日までは、動いてはいるけど普段の1/10も動いてない感じ
やっとラピちゃんっ!とジタバタし出した
いいのか、悪いのか・・・うーん

5/7 ダイブふつー
夕方頃から普段どおりウルサくなってきた・・・まずい(笑)
散歩に出てないし、体力も気力も戻ってきたのだろう
敷いた布団のシーツをひっぺがして振り回して叱られた
ヤツは嬉しそうに笑っていやがる

5/8 ふつー
あぁ、普通になった



というわけで、GW後半は皆で家で静かに過ごしていたのです

大丈夫、とはわかっていても、やっぱりね
ラピちゃんは1週間寝込んでいたうえに
鼻が乾くってこういうことか、というほどカピカピの病犬の鼻になってしまって、なかなか治らなくて
かわいそうでかわいそうで・・・
プリはどうかなって心配してたけど



必要なかった(爆)



ま、しんどいのはしんどいんだろうけど、鼻もツヤピカだし顔色もいいし食欲もある!
うん、モーマンタイ!


あ、ひとつ、気になること
獣医さんに聞くの忘れてたんだけど

水を飲まない

帰ってきた日はまるっきり、翌日も二口三口程度、3日目くらいからボチボチ飲みだした
フードをふやかしているから多少水分は取れているんだろうけど
そういうものなのかしら?



何はともあれ、元気になりました
抜糸までの間
毎日ちょびっと麻酔打ってもらおうかなとマジで思うたまです(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
プリちゃん手術受けたのね。
頑張ったね、偉かったよ、プリ嬢!

いつものうるさいのも困るだろうけど、静かだとなんだかいつもと違ってリズム狂ったりしない?
ちょいうるさくても元気が一番だよね〜(^^)
えみぃにゃ
2008/05/08 17:04
プリちゃんお疲れ様でした★
元気になって一安心ですね!
でも、自ら5日間も安静にしていたなんて心配したよね。
小さな心臓が「ドキドキ・バクバク」だったでしょ!

麻酔から覚める時って不安らしいね。意識が先に戻っても体は動かないのに必死に立とうとする姿が忘れられません。゜゜(´O`)°゜

ルーママ
2008/05/08 21:02
プリちゃん、とうとう手術を受けたのね。
おとなしいプリちゃんは、ママが物足りないみたいよ!
さー明日から踏ん張れ!
ラピちゃんとママに絡もう!
ママは、嬉しいと悲鳴あげちゃうよ〜。
ハリーのママ
2008/05/08 21:08
そうだったんだね。。。
イタイイタイ・・・もうそろそろ、抜糸かな??

なんだか、わかるわよ・・。。。
Muuとかもさぁ〜〜〜、
たかが、虚勢手術と思いつつ、
ひつじ1はドキドキで、眠れなくてさ・・・
寂しくてさ・・・。。。
麻酔でどうにかなっちゃうんじゃないかってさぁ。。。

女の子の方が切るのも、大きいから、
やっぱり、気になるんだろうね。。。
「なんだか・・・私の体が・・」な感じ。。。

大丈夫だよ・・・抜糸したら、
またまた、ハイパー復活よ。。
なんだって、破壊する大王に戻るわよ。。。

うぅ〜〜〜、ShocoとMuuの時、思い出した。。。
ドキドキしてるよ・・。。。
でも、やっぱり、女の子の方が(プリ嬢)デリケートよ。。
うちのチビ4は一泊お泊りして、
帰ってきた時は・・・ガウガウルンルンだったのよ。。
Muu
2008/05/08 21:20
へぇー女のこの方がデリケートで大変なんだぁ!
ガウ(タマタマおなかに1個置き忘れのため去勢した)は
おなか切ったけど その日のうちによたよたしながら帰ってきたよ^^
思えば、、、あの1日だけ怒られなかったような気がする。。。(家人が妙に同情してた・笑)

プリちゃん、よくがんばったねぇ^^
demizo
2008/05/09 09:00
何事もなくてよかった^^
プリちゃん『無理やりねさされて〜起きたら痛いんだもん!!怒 何された??????ムカッ』・・・って不安になってたんだね・・・ショボン・・・・
よくがんばったね 偉い ^^
いつも元気な子がおとなしいとそれだけで超心配になるもんね
たまちゃんもよくがんばったね^^ 二人ともお疲れ様でした
今度会う時に 抱きしめて←ここ無理やり?になりますが^^ あげちゃう♪^^
お姉さま(?)も安心したわ〜♪
テトボン
2008/05/09 09:28
そうかぁ、手術したのね。
この間、そのお話しましたね。。
無事に手術が終わってよかったね。
抜糸までおとなしくしてるのよ、プリちゃん。
ふぁんママん家のトイプーのカールは
去勢手術後自分で抜糸をしたようで、
ふぁんママ、病院へ突進したようですよ^^;

↑テトボンさん。
また子ボルちゃんに会わせてね♪
この間はうちのでか銀がそばにくっついてて、あまりゆっくり子ボルちゃんと遊べなかったので^^;
あのボルちゃんのスタイルのよさが目に焼きついてますわぁ。


こてつママ
2008/05/09 10:08
きゃ〜♪こてつママさん♪
是非ボルと遊んでやってください^^
なんなら1人プレゼントしますよ^^
テトボン
2008/05/09 10:59
★えみぃにゃさん★
「ぁい、イッパイがんばりまちた。ありがとう」byプリア
ホント、静かすぎて困っちゃった(笑)今じゃ、「ちょいうるさ」どころか、通常うるさで困ったもんだす(泣)

★ルーママさん★
「ありがとうです。目が覚めたら誰もいなくて、バクバクしちゃいました」byプリア
元気すぎて、不安です。抜糸まで何とか静かにして欲しいんだけど、ムリだそうで・・・(笑)
ルーママも麻酔覚める時、立ち会った事あるのね?あれは、もう、辛いよね。ラピちゃんがケガの治療で軽く麻酔かけた事あるんだけど、悲鳴も上げるんだよぉ。人間ならウワゴトらしいけど。涙出てきた。
pipuたま
2008/05/09 13:31
★ハリーのママさん★
「うふふ、もう、絡んでたりなんかするの♪」byプリア
おかげさまで、元気いっぱいの困ったちゃんに戻ってますよ(笑)つい先日までは物足りないと思ってたけど、もう、お腹いっぱいな母です!

★Muuさん★
「まだ糸いっぱいついてるよ。用心の為2週間後なんだって。ワタチ、イイコなのにね」byプリア
自分で抜糸されたらかなわないので、監視中。
男の子の方が確かに簡単だろうけど、麻酔はね、どっちもリスクあるしね。Muuちゃん、女の子飼ったら、病院に泊り込んじゃうんじゃない?で、Muuちゃんが点滴打たれるほど憔悴しちゃいそうだねぇ(笑)
pipuたま
2008/05/09 13:36
★demizoさん★
「うふふ、デリケートなプリで〜す♪」byプリア
あっという間に、元気になった強いオンナだけどね(笑)
お腹切るからね、その分大変なのかな。でも、ガウちゃんも切ったの!?「忘れ物」はそのままじゃいけないんだね。男の子も大変だぁ。

★テトボン★
「そうなの!ムカッとしたのよぉ!」byプリア
きっと、テトボンの言うとおり、起きたら痛いし、誰もいないし、ムカッなのよねぇ。しばらくの間、私達の行動を不審なものでも見るような目でみてたもん。
ムリやりでも抱きしめてあげて♪人見知りも直さなきゃ!
pipuたま
2008/05/09 13:42
★こてつママさん★
「ありがとうです。でも、おとなしくでちか?うーん、ムリ!」byプリア
「抜糸まで 糸は無事か 腹チェック」 byたま
カール君、やっちゃったんですか!ひぇぇぇっ!ふぁんママさん、病院の扉ぶち破る勢いだったんでしょうね。想像しただけで、クラクラする。

★テトボン★
母の日のプレゼントは子ボル!?
送り主は「銀・こてつ」にすれば、きっと受け取ってくれるよ(笑)
pipuたま
2008/05/09 13:49
そうだったのか〜〜〜
無事でなによりだわ
がんばったね〜〜いいコいいコ、プリちゃん
すぐに傷も治るよ〜〜^^v
たしかに妙な静寂・・だよね
らぶしな
2008/05/09 18:28
★らぶしなさん★
「はい、がんばりました。いいコです♪」byプリア
ドキドキしますよね。手術も、静寂も(笑)今はもうフツーに暴れてるんで静寂が既に懐かしいです!
pipuたま
2008/05/12 09:36



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



GW 〜 動 と 静 〜 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる