犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS GW 〜 動 と 静 〜

<<   作成日時 : 2008/05/07 16:40   >>

トラックバック 0 / コメント 11

   動 〜 その3(終)


あぁ、5/1だ、とうとう帰る日だ
楽しい時間なんてあっという間だね

さぁ、朝ご飯だよぉ、ミンナで仲良く食べようね
画像

ラピとシャン
私の手元で鼻を突き合わせていてもガウることなく仲良く食べている
慣れ?それとも・・・食い物のチカラ!?(笑)
どちらにしても、ふたりとも良いコだよ、うん

その後グダグダしながら
(人間達は何気に昨日の疲れが残っている模様。普段から太陽を浴びてないんだなぁ)
京都観光をして帰るか、プリシャンするか等話をしていたら








マーライオンが現れた!


ふふ
実は子ボルのゲロゲロシーンの事なんだけどね
昨晩「ボルの吐き方はかなわんっ!」とトラちゃんが言っていたのよ
ブレアは車酔いするコだったらしく(現在は強化練習で克服した模様)
ある日運転していたら・・・頭の上から降ってきた・・・オーマイガッ(泣)
「噴射だよ、噴射!」「まるでマーライオンじゃん」と笑ってたのよね

普通は吐く前って「ゥグッ」とかあるじゃない?
突如、本当、何の前触れも無く突如「びゃぁーーーーっ!」って噴射するのよ、噴射!
しかもね
ここ重要よ
ちょっと上を向き加減で噴射・・・あひゃひゃひゃ

いやぁ、驚いた(爆)

何事もなかったからこうやって笑い話にできるけど、結構心配
トラちゃんは慣れた!?もので、平気平気とちゃんと分析してたけどね
その後も子ボルが皆で嘔吐と水Pの嵐なんだもん
(昨晩の夕飯のトッピングの量が多すぎたらしく消化不良)
観光にトラちゃんを連れ出す気にもならず昼過ぎまで様子見してました

病人してる子ボルマーライオンと寄り添う母ブレア
画像

でも、しっかりカメラ目線(笑)
画像


子ボル達も落ち着いたようで寝てる
元気モリモリ中年組は、と、ふと見ると
仲良し(に見えるぞ)
画像


馴染んだ頃には帰らなきゃいけないんだよね
また来るね、シャン、ブレ、ラーちゃん、アスちゃん、わがまま子ちゃんღ
あ、トラちゃんღ



さーて、ちょっと早いから(深夜割引を使う為、時間調整必要なのよん)
京都中心街を観光してみようか・・・車で(笑)

何とかという有名なお寺の五重塔
画像

祇園付近、TVなんかでもよく見る川辺かな?
画像

八坂神社前を通過いたしまーす♪
画像


清水寺も近かったので行ってみたけど、さすが人がたくさん
車も途中までしか入れなかったので観光客のお顔を眺めるだけとなりました



そしてそして



やっと買ったよ、塩豆大福(爆)
画像

店主さん(多分)が感じのいい人だったので「3つでいいです」と言えず5個買ったのは私です



そして最初に通った平安神宮前を通過、心の中でお礼を述べ
たま一家は帰路に着いたのであります




GW〜動 はこれにて終了!パフパフゥッ
皆様、本当にありがとうございました。
また宜しくですっ!




で・・・ GW〜静 がはじまっちゃったりなんかするんだな(笑)
ということで

つづく



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと、出てきた・・・大福。。。
食べれたんだね・・エカッタエカッタ。。

大家族な動・・・静って・・・。。。
GW後半・・・楽しみにしてるわ〜〜〜。。。
静の日記・・。。。
Muu
2008/05/07 17:07
連休おなかいっぱい満喫してたのねん
京都に行った気分になるわ〜
お、塩大福、お味はいかがだった?
そして・・静・・?何事ぞ??
らぶしな
2008/05/07 18:15
JBは大変だよね、ふさ子も最近は殆どしなくなったけど。
条件付けで変なクセがそなわりました。
車で酔う、内蔵不快感、エサが原因、これが結びついたみたい。
で、出先でエサを殆ど口にしないの。

でもホント皆仲良しだね、少し羨ましい、と言うか大分。

深夜割引これ重要ですね、わちきも長距離移動の時はその時間メインに動きます。
Y&F子
2008/05/07 18:23
★Muuさん★
ひっぱったよ、大福(笑)
後半はね・・・泣くよ・・・うん、背筋も凍るかもしれない・・・うそ(笑)静ということはぁ〜〜〜何かが静かになってしまったのですよ、オクサンッ!

★らぶしなさん★
はい、開き直って満喫コースです(笑)働いて欲しい、でも、たまにはいいかということで。私も優しい妻になってみました・・・きっと優しかったハズ
美味しかったですよぉ〜甘すぎないのがいいね。ほんのり塩っぽいのが妙に懐かしい味に思えました。
pipuたま
2008/05/07 21:37
★Y&F子さん★
あらら、関連付けもそこまでいくと、天才かもよ!お泊りのときは困るけどねぇ。あの、マーライオンを目にしたら、FちゃんのJBなんてカワイイと思えるかも(笑)
でしょー!深夜割引は重要よね。ただ、通勤割引とか早朝とか使えないのねぇ。もっと簡潔に、更にドンと割引システム作ってくれないかしら。
pipuたま
2008/05/07 21:46
知らなかった・・・・
あんなにお上品なボルちゃん達がそんなすっさまじい吐き方をするなんて・・
マーライオンって事は上向きに吐くってことですよね^^;
確かに噴射だわ・・・・

テトボンさん宅でのお泊り。
なんだか修学旅行・・いや、合宿って感じでいいですねぇ〜〜
子ボルちゃん・・確か4ヶ月?
小鉄よりよっぽど落ち着いているわぁ〜〜^_^;
こてつママ
2008/05/07 22:53
ボルちゃんのゲロゲロ大変だネ。。。
何回か繰り返すと血管が切れて血が混ざらない?
本人は辛いだろうネェ〜(TдT)ノアーウ…
しかし、大きくなって美しい、気品たっぷりネ。

ワン達って寝起きと食事を一緒にするとすぐ家族の様になれるよね!単純で良い!微笑ましい寝姿だよ「中年組?」

しかし、たま夫妻のパワフルな行動力には驚かされます!
若さを見習わなくっちゃ!!!
で、こだわりのそこの塩大福は有名なのですか?
ルーママ
2008/05/07 23:24
楽しい密度のこい〜GWだったね♪
スタンプーの2ショットはなんだか高貴な感じで素敵だわ。

塩大福って京都も有名なのね、知らなかった。
巣鴨だけかと思ってた。
えみぃにゃ
2008/05/07 23:44
あっちゃ〜 (_ _)
マーライオンがでちゃってるぅ〜・・・・・トホホ・・・
マーライオンの惨劇の後 『だすもんだしちゃえば すっきり!!』といわんばかりに 元気復活♪
4ケ月だというのに 体が大きいとこんな時もあわてず様子みられるよ^^ 小型のベビーなら 冷汗でちゃうけど・・
せっかくの楽しいひと時に素晴らしい惨劇をお見せいたしまして 大変失礼いたしました 苦笑

♪こてつママさん♪
テトラ家の合宿 いつでもおこし下さい(^^)V
せっまいところですが、狭さゆえ 親密度UP♪です^^

♪たまちゃ〜ん♪
次 何する? 笑 
テトボン
2008/05/08 10:41
★こてつママさん★
ふふ、凄いでしょ(笑)いやぁ、アレはね、感動します。「ブシャッーーー」という音に顔を向けると上を向いている子ボル。そして、更に凄いのが・・・まみれても平然としている母と姉妹達(爆)いやはや、オオモノです。

★ルーママさん★
気品出てきたよねぇ、でもマーライオン(爆)
単なる消化不良だったし、下からも噴射しまくってたので血を見るまでにはならなかったよ。よかったよかった。
同じ釜の飯を食うって、重要なのね!
塩豆大福・・・多分有名(笑)ネットで偶然見つけただけなのよ。でもムショウに惹かれちゃってさ。
pipuたま
2008/05/08 13:40
★えみぃにゃさん★
うん、久々の旅行らしい旅行でした♪ゴンじぃ達も待ってるから長居できないけどね。
え!巣鴨も有名なの?じゃ、今度美味しい店のレポート是非お願いします!

★テトボン★
へへ、ばらしちゃった(笑)だってさぁ、私達だけの記憶にとどめておくだけって、もったいないじゃん!あれは、凄い、まじ感動!?あれだけでも、行った甲斐があったというものよ(爆)ま、何事もなかったから言えるんだけどさ。よかったよ、本当。
次?えっとね、エアエアプーさん達も来て下さるというので、広くて貸しきれるランを探しておいてねぇ♪
pipuたま
2008/05/08 13:46



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



GW 〜 動 と 静 〜 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる