犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS GW  〜 動 と 静 〜

<<   作成日時 : 2008/05/06 12:30   >>

トラックバック 0 / コメント 11

   動 〜 その1


今回のGWはトラちゃん(テトボン)の一言で決まったようなもの

「たまちゃ〜ん、遊びに来てぇ〜
 銀ちゃんこてっちゃんと遊びた〜い♪」

!?
目的はそっちかい(爆)
まぁ、私にしても渡りに舟だわね・・・
ならば行きましょっ!

29日はトラちゃん仕事なので、たま夫とは初めての京都観光にチャレンジ
と言っても早朝〜午前の早いうち、ちょっとプラプラしてみただけだけどね
なんせ、たま夫は「ハンドルを握っているのが幸せなんだ」という人だから
これでもかなりのチャレンジなのよ(笑)

まずは・・・塩大福の店探し(爆)
何気にネットで見つけたんだけど、見たら食べたくなるじゃない?
お店を探していたら・・・おーーーーーっ!

平安神宮だっ!
画像


朝7時なので人はほとんどいない
こりゃぁ、絶好の写真日和でしょ(笑)慌てて着替えてダーッシュ!
と、
辺りを見ると観光客は数人なのに
胴着姿の外国人がワラワラ・・・ワラワラ・・・ワラワラワラワラ溢れてきたよ
しまいには100人以上の列になってる
何か武道の集まりがあったのかな



そしてそしてまたまた塩大福のお店探し(爆)
と・・・今度は

京都御苑に着いた!
朝の清清しい空気を吸いながらお散歩(ちょっと暑かったけど)
いいねぇ、ココ。京都のワンコが羨ましいぞぉ
画像

画像

御苑内に、きっと自然発生で出来ているサイクリングロード
妙にツボにはまってしまった・・・viva早朝(笑)
画像




さてさて問題の塩豆大福屋さんは、っと
あったよ、あった!
ありゃりゃ、開店は10時かぁ
場所はわかったから帰りに寄ろうということで
今度は計画していた目的地へレッツゴー

渡月橋
画像


現在10時、マジ、朝早いっていいわぁ〜
京都御苑の駐車場なんて2台しか停まってなかったもんね
渡月橋近くの駐車場も1/3くらいしか入ってないし、人もそんなに多くはない
1〜2時間後戻ったらもう満車・・・がんばれぇ〜と、ほくそえんだのは言うまでもありません(笑)


そして次なる目的は
京都の叔父さんに会いに行こう!

かれこれ16年ぶり近くになるのかな
お互いに たま母 にそっくりになったと確認しあった再会でした
残念なのはおしゃべりに夢中で(注:叔母さんが喋り捲っていたとも言う・笑)写真を撮り忘れちゃったこと
ま、次があるさぁね



そしてそして次の目標は  人生初の七福神巡り!

渡月橋にも近く叔父さんチの帰り道でも通る保津川下りの辺りにあるらしい
これは是非チャレンジせにゃいかん、と思い立った たま夫婦
ここも偶然ネットで見つけたんだけど、一番良い所は・・・それぞれが近い!
実際行ってわかったけど、ホント近い!そしてそして・・・山の中(爆)
山と言っても道路からちょっと入ったところだけど、やっぱり山の中(爆)
車1台通るのがギリの道をちょっくら登るとそこに現れるのだ

丹波七福神巡拝

毘沙門天〜神応寺画像

布袋尊〜養仙寺画像

大黒天〜蔵宝寺画像

弁財天〜金光寺画像

恵比寿〜耕雲寺画像

寿老人〜極楽寺画像

福禄寿〜東光寺画像


う〜ん、観光しちゃったぜ




そしてそして最終目的地トラちゃんチにGOGOGO!  〜 つづく



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜、こんなところに出没していたのね〜。
京都は自分の運転で 去年エア達の件で何度か行ったのが、初めてだったんだけど、良いところだな〜と
思いました。でも京都=混雑という感じがしますが
そうか、早朝だったらこんなにゆったり写真も撮れるんだ!
今度 京都に挑戦してみるね。
ハリーのママ
2008/05/06 14:10
★ハリーのママさん★
あはは、はいな、京都ぶらついておりました。
私が言った日、時間、ともにラッキーだったのかな。全然道路も混んでなくてあっという間に京都横断しちゃいましたよ。御苑は散歩の穴場ですね。
いいな、近くて。
pipuたま
2008/05/06 18:06
いいなぁ〜京都って修学旅行でしかいったこと
ないなぁ〜っっ
しかもゴールデンウィークってお休みしたことないので
休みって感覚がないし、パパもお仕事だしっっ
一度はみんなと同じ休みっていいよね〜♪
観光いいね^^
ラピプリちゃんもいい感じだね〜〜
ジジにも体験させてあげたいなぁ〜っっ
アンたん
2008/05/06 18:33
★アンたん★
えがったよぉ♪有名な所は行けないけど(ワンコNGが多いと聞いたよ)こういうトコは結構あるのかもね。シーズンオフの時にのんびり観光ってのが一番かな。でもって、犬連れOKだったら文句なし!
北海道もいいところいっぱいあるじゃない!いっぱい遊びに行ってオバチャンを観光した気分にさせてね、ジジたん!
pipuたま
2008/05/06 18:54
良いなぁ〜京都に行ってたのネー★
修学旅行でいったきり・・・!羨ましいわ!
たまさんの背中はエアの刺繍かな?バッグもムーンなんとかっていうワンコのかな?
セレブワンコ2と朝の京都でお散歩、上流階級の奥様のようでステキ(* ̄。 ̄*)ウットリ
ルーママ
2008/05/06 20:55
へぇ〜、丹波七福神ってしらなかったなぁ。。。
いい観光したねー!
みんなうれしそう^^
demizo
2008/05/07 11:13
★ルーママさん★
私も京都は修学旅行と、他に1度あるだけ。しかも、何にも覚えてないのよねぇ・・・行ったという記憶しかないって、何してたんだか。今更後悔だす。
ジャンパーはねプリントなの。だからちょっとヒビ割れてきてるんだけど、手離せない!バッグは、ザ・ブラックカンパニーというお店のです。エアのシルエット見つけて即買い(笑)

★demizoさん★
うふふ、観光してるっぽいでしょ。ネットさまさまでした(笑)
ラピプリも私も満足しましたよぉ〜♪
pipuたま
2008/05/07 16:50
楽しそう旅だったみたいだね。。。
しかも、朝・・ハヤハヤ。。
っで、たまさん舞妓???しなかったの???
七福神巡り、縁起がいいね〜〜〜。。。
Muu
2008/05/07 16:52
★Muuさん★
ぁい、楽しかったよぉ〜♪
こんな時じゃない限り早起きしない私、いい経験でした(笑)早起きは三文の得とはよく言ったもんだぁねぇ〜でも、私の舞妓姿見たら・・・大損だよ(爆)
pipuたま
2008/05/07 21:32
片道950km行ってきました。
とぉ〜〜〜かったぁ〜〜〜

2008/05/08 21:10
★幸さん★
おゎ〜〜〜っ!片道で950ですか!お疲れ様でした。
でも、とても楽しい時間を過ごされたようですね。すれ違い残念です。また機会がありましたら、京都観光ご一緒にしましょう!
pipuたま
2008/05/09 13:18



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



GW  〜 動 と 静 〜 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる