犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の名所

<<   作成日時 : 2008/04/15 11:05   >>

トラックバック 0 / コメント 6

  スゴッ・・・



今朝のTVから聞こえてきたアナウンス

「桜の名所、吉野」

おーっ、どんな感じなのかなぁってふとTVに目をむけると

・・・・・

写っていたのは人人人人人・・・

ぎゃぁぁぁ!すっごい人の波
初詣の有名な神社並みじゃない?

今、たくさんの人で大変だという話題だったようだ


高齢者が多いらしいが
うーん、うーん、うーん

申し訳ないっ!言わせていただきます。
リタイヤなさって時間のある方は平日がよろしいのでは?
迷子に転倒、結構大変らしいし
中には夜行バスできてトレッキングをしてそのまま京都観光へ行くというツワモノ高齢者も・・・
大丈夫?
ご家族の運転でという方はそうもいかないとは思うけど、マイカーや観光ツアーの方など、ね
平日は空いていてのんびり散策できるって言ってたし、さ

あと不愉快な光景もあったね
どこにでもいるけどさ
警備員にいきがって怒鳴りつけてた若造君「整理しろよ、仕事だろぅがぁ」
いやぁなカンジ
わからなくはナイけど、そういう有名スポットを選んだのは君だ(笑)

こういう人って警備員がさっさと誘導するとそれはそれで文句言うんだよね
「あぁん、なんも見れねぇじゃねぇかよ」って(笑)

そういうところでは自然に暗黙のルールが出来てそぞろ歩き
ちょっと前はそういうふうに出来ていた気もするけど、人が多すぎるとダメだねぇ



あぁ、一度は行ってみたいと思っていたけどあの光景を見るとなぁ
でも見たい(笑)


画像
ママはお家でお花見してるから行かなくていいでしゅ
一緒に惰眠をむさぼるんでしゅよ zzz



花見?
それってもしかしてプリのオツムに咲いてる花のこと?

ふっ、たしかに




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにそうだわね。
ご年配の方たちは、平日にいらっしゃった方がもっと気持ちよく疲れずに見られるのにね。なぜだろう?

うちは夫婦して人ごみダメだから、有名な場所とかほとんど言ったことないなぁ。そういうとこ行くには往復の渋滞もありそうだし。。。って言ってると年取ってから週末に行くことになるのかしら???
えみぃにゃ
2008/04/15 13:17
平日が狙い目だけどさぁ〜〜〜、
ご年配の方も「ご近所倶楽部」とかとかで、
楽しみにしてる行事なのさぁ〜〜〜。。。
何年後かには・・・ヨボヨボ引き連れ先頭に、
たまさんが・・・あ〜〜〜。。。

若い子はなんでも、食いつきたいのよ・・・
だって、私もそうだから・・・プップップ(汗)

プリ嬢のオムツの花???
花柄オムツって事??
Muu
2008/04/15 13:32
わちきも人混み苦手です、思った通り歩けないから、まっセッカチとも言う。
そうなのよね、平日にいかれた方がよいですね。
時期は短いだけに集中しちゃうんですよね、見ているこっちが心配しちゃう。

オツムとオムツ、クチワとチクワ、おとことおこと、ふぅ危ないね。
Y&F子
2008/04/15 14:29
あぁ〜〜〜見たいけれど人ごみには行きたくないですぅ・・・
私だったら絶対平日に時間を作るなぁ〜。

日帰りバスツアーって多いのよねーそして値段の安いのにびっくりよ〜w(゜o゜)w オオー!
若かりし頃は絶対に読まなかった広告なのにこの頃チェックしている自分が悲しいわ・・・( ̄- ̄;)ンー

お家で花見って鼻見じゃないのー?
デカくて真っ黒なラピちゃんの可愛いお鼻でしょ(o^-^o) ウフッ
ルーママ
2008/04/15 14:56
★えみぃにゃさん★
あぁ、一緒!ウチも人混み苦手なの。一応若い頃はモーマンタイだったんだけどねぇ。それこそ「かかってこいっ!」の勢いだったわよ(爆)
皆↓で週末ご高齢ツアー組もうか?(笑)

★Muuさん★
そっかぁ、そうだったのかぁ。おじぃおばぁの状況把握できてるMuuちゃんって実は・・・?(笑)うん、皆で一緒にツアーしよっか。ガイドはたま、運転手はたま夫でいい?
ぷっ・・・花柄オムツもかわいいけど、ね(笑)オ・ツ・ム(爆)
pipuたま
2008/04/15 16:58
★Y&F子さん★
まずは・・・鋭いご指摘ありがとう(笑)でもさ「ウチのコにチクワをつけました」って・・・ありうる!(笑)
あはは、セッカチだからダメってのも一理ありか。じぃちゃん達は流れに身をまかせてる?それも危険だわ。

★ルーママさん★
行けるなら平日にだよね!あの人混みハンパなかったよ。こわいこわい(笑)で、帰りはお決まりの渋滞だろうなぁ。興ざめしちゃいそう。
うん、すごい激安みたいだね。でも、ホラ、よく事故のニュース聞くとねぇ、ちょっと不安。安いのは超魅力的なんだけど(笑)
鼻見!ナイスッ!毎日見て味わって楽しんでまーす(爆)
pipuたま
2008/04/15 17:06



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



桜の名所 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる