犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 格差

<<   作成日時 : 2008/04/08 11:03   >>

トラックバック 0 / コメント 15

  仕方ない、これが現実なのだ



いやぁ、今日は雨あしも強いし寒いし、うぅ、ブルブルですねぇ
洗濯物が山のようにたまってるんですけど、どうしましょ・・・明日だな、よし


日曜日、ラピが所属する日本エアデールテリア協会JATAの展覧会をちょっとだけ見てきました
(すぐ帰ったので写真に私達一家は写っておりませんョ)


はぁ〜みなさん、お綺麗・・・



ラピちゃんのようなプヨプヨポヨポヨは居ませんでしたね
あはは(泣)
日頃のお手入れの格差をはっきりと目にした日曜日




でもでもでもぉ〜〜〜
ラピちゃんは可愛いからそれでいいんだも〜んっ♡

画像
あん?当然でしゅ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜んお顔や頭の毛色ソックリだなぁ、光沢が出るあたりも似てるかもかもヨネにね。
ウン十万するドライヤーが有るんだから頑張ってちょ。
あそこ車ごとは入れるから良いし、Y田さんに会えて良かったですね。
Y&F子
2008/04/08 14:00
ほんまひどい天気ですわ〜
うちもおばあちゃんのくっさい洗濯物が山のようにあるけど
・・ん、明日だな、よし・・ってでも臭いからやっぱ洗わなきゃ
ラピちゃん、じゅうぶん可愛いからよいではないか〜
でもうちも、小ぎれいなカット、行き届いたブラッシングの
ちいちゃめトイプに遭遇すると、、あはは(泣)ってなります
らぶしな
2008/04/08 14:20
本に出てきそうな綺麗で立派なエアもいいけど
私はどちらかと言うと愛嬌と性格重視派(笑

ラピちゃん最高に可愛いじゃないですか!
表情が幸せを物語っていますよ〜

うちの子もモジャモジャだしィ
でも超カワユイです(エヘへッ

花子ママ
2008/04/08 15:47
★Y&F子さん★
血縁か!?(爆)手の掛け方が一緒なんだね・・・ふふふ
ダンナァ、十ウン万だでよ。ウンの位置間違えてっから(笑)
はい、Y父にも久しぶりにお会いできました(たま夫との会話がチラと耳にはいったのですが「ラピ太った?」さすが鋭い)忙しそうだからあまりお話はできなかったです。

★らぶしなさん★
まだ降ってますよねぇ、雨。明日ホント晴れてほしいよねぇ。おばあちゃまの洗濯物、大変でしょう。予洗いして、大型コンランドリに持って行ったほうが乾燥も早いかも。
ロコちゃん、あんなに可愛くしてるのにあはは〜な時があるのね。上を見ればキリがない、いいのいいの、ウチのコはこれで、ね!(笑)
pipuたま
2008/04/08 17:16
★花子ママさん★
「モジャ子でも可愛いって言ってくれますか?」byラピ(笑)
いいよねぇ〜♪可愛いもんねぇ〜♪ヌキヌキしがいあるもんねぇ〜♪洗う時大変だけど達成感あるもんねぇ〜♪(かなり苦しい言い訳だナ・笑)性格いいしぃ〜♪・・・あ、ヨソの子に獅子舞やってパパに〆られた。Y父(お里のお父さん)が救いの声をかけてくれて、助かったラピです・・・あははぁ(泣)
「それでも可愛いって言って下さい」byたま&ラピ(笑)
pipuたま
2008/04/08 17:23
そうそう〜キレイなエアって確かに憧れるね〜最初だけ私も頑張ったわ!でもネ、ショードッグも訓練犬も一緒のお布団で寝てくれないよ(たぶん?)〜体温を感じる距離でベタベタしてたいよネ(*^.^*)エヘッ
可愛いからいいんだよ〜とずぼらな自分に言い聞かせながらバリカンで刈っています。しかもトリマー任せ!(≧≦) ゴメンヨールーシー★
短期間だけ頑張ってトリミングしてショーに出そうって他の長毛犬種では中々できないけどエアは可能な気がする・・・やっぱり楽しめる犬なんだよねー(⌒〜⌒)ニンマリ
飼い主さえその気になったらラピちゃんだってCH犬には負けない美貌だわ!
ルーママ
2008/04/08 17:46
洗濯どうする〜〜???
まだ、降ってるし〜〜〜、明日はどうかな??
うちも山ほど、たまってるわよ。。

あら、ラちゃん、かわいいじゃないのよ。。。
モジャでも、一緒にゴロゴロしてくれる子が
一番よ。。
そりゃ〜〜〜、フワフワ黒々いいな〜〜〜って
思うけど〜〜〜。。。
黒々、Muuにも、分けてほしいけど・・・
でも、ボケ〜〜〜って暮らしてるの、楽しいわよ。。

って、床・・・どうなってるのよ??
Muu
2008/04/08 18:26
もじゃもじゃ、最高!
我が家はみんな もじゃもじゃ。

洗濯物、つらいよね。
我が家は、お風呂場に室内物干しを運んで
除湿機かけてます〜。
乾きますよ〜
いいですよ〜
お風呂場は狭いし、ドアが少々コードを挟んでも閉まってくれるから、完璧!
カワックよりも数倍重宝しております。
電気代も安いし、何よりも
乾燥機と違って、しわになりませんよ〜。
ハリーのママ
2008/04/08 18:45
昨日きょうの雨でどこのお家も洗濯物溜まってるね。
今どきはみなさん乾燥機付きの洗濯機だから、洗濯できないのはウチだけかと悲観していたけど、ちょっと安心(^^)

ラピちゃん充分可愛いよ〜〜。
ショードッグは見た目を綺麗にしているでしょうが、プヨプヨポヨポヨでいいじゃな〜い。
我が子が一番可愛いのよん。
えみぃにゃ
2008/04/08 19:18
★ルーママさん★
あはは、一緒!最初だけ頑張ったよねぇ(笑)真剣にショーに挑もうとしないかぎり続かない・・・実感。いいの、ウチのコはウチのコでウチのコなんだも〜ん♪ね!
おほほ、そう美貌の持ち主ではある(親バカ)が、このプヨプヨをしぼるのはもうムリかと(笑)

★Muuさん★
昨日は散々な天気だったねぇ。今、洗濯物干してきたよ。なんか雲行きは怪しいけど風を通さないとさぁ、クチャイ。部屋干用でもかすかにニオウのは気のせいかしら?
!気づいたわね、床に(笑)気づくわよね、あんなデッカイ穴。あれはプリ助がアキャーッってなった時ついでに噛み千切ったのよ。切り口がズタズタだと更に嬉しいみたいでね、母がチョキチョキしました・・・換えろって?だってータンスとか動かすのメンドーなんだもーん(ズボラの星)
pipuたま
2008/04/09 10:15
★ハリーのママさん★
え〜〜〜っ!?ハリー達はモジャじゃないよぉ、いっつも綺麗にしてもらってるじゃん。ウチのコ達、たまに紛れ込ませようかと思うもん(笑)きっとママさんなら「あら?増えたような、ま、いいわ」って連れて行ってくれるハズだ!
風呂場に乾燥機!ナイスです!梅雨の時期はめっちゃ重宝しそうだわ。参考にさせていただきますっ!

★えみぃにゃさん★
溜まってる溜まってる!干したけど、まだあるの。でも今度は干す場所が・・・はぁ、日曜日やっときゃよかったよぉ。ウチなんか乾燥機付だけど、うーん、って感じ。量が多いと結局生乾きだし、時間だけかかる。最近のはどうかわかんないけど。
いいよね、可愛い可愛いプヨプヨポヨポヨで(笑)
pipuたま
2008/04/09 10:21
ラピちゃん所属してるんですね〜^^
グリは所属さえ許せないほど…^^;
エアデールではないから…

ラピちゃんはかわいいからいいよね〜♪
本物のエアデールを見たら、ショックだよぉ〜(笑)
グリは何??
アンたん
2008/04/09 10:37
★アンたん★
あはは、グリリィは立派なエアだよぉ〜一緒に入るぅ?北海道支部作っちゃってよ!(ん?あったけかな?)
やっぱりね、ショーに出るコは違う!毛から雰囲気からサ、こう、オーラっていうの?ラピもグリも、立派なウチのコだから、いいのさっ!
pipuたま
2008/04/09 17:25
ラピちゃん、かわいい!
うちはエアデールテリアクラブ オブ ジャパンに所属してます、一応^^;
毎月送られてくる会報を見ては同じく格差を感じるエア飼いでございます・・
エルフは旦那がずっとトリミング(・・って言っていいのかなあ)をしてるので尚更ですわ。
でも・・いいの、いいの^^
・・エルフはそうは思ってないかなぁ・・・・・
こてつママ
2008/04/10 10:41
★こてつママさん★
会報ってホント罪よねぇ。なんで!なんで皆こんなに綺麗なのぉーーーっ!って(笑)ま、原因はウチも私のトリミングなんですけどね。教えてもらったハズなんだけどなぁ、不思議だ。でもね、きっと下手でも私にやってもらう事が幸せなんだと、そう思いこんでます(笑)
pipuたま
2008/04/10 19:03



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



格差 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる