犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 春なのに

<<   作成日時 : 2008/03/17 12:29   >>

トラックバック 0 / コメント 18

  モヤモヤしてます・・・春だから?


昨日はラピプリのお菊ちゃん搾りの日
はい、どーんと出ました(笑)

で、とーっても暖かくていい天気
そのまま近所の梅が見ごろという公園へ寄り道

・・・
逆から入ったから梅は遠くに見えてるヨ
・・・
ま、ふたりとも楽しく遊んだからいいけどね
新鮮なオモチャ(パパ)が一緒だからプリなんかママが呼んでも「アトでぇ〜」
いいのよいいの、アナタが楽しけりゃ(泣)


そこまでは幸せな空間


ふと周りを見ると「近づきたい」オーラムンムンの中年夫婦発見!
何だか「じとぉっ」とした雰囲気で辺りを見渡してるよぉ〜
他のワンコともつかず離れずの微妙なキョリを保ちつつ、飼主と会話は・・・してない
げっ
アタシ、こういうタイプ嫌いなの・・・
(しかも間の悪いことに花粉症の季節
 二人ともでっかいマスク装着!帽子着用!表情がわからない)
「コンニチワー」って声かけてくれればアタシなんてコロッよ(爆)

こういうタイプって勝手に犬を近づける人多し
アンド、その間無言・・・私にどうしろと・・・キモッ

こっち方向に散歩してきたから
磁石の反発、自然の原理、離れちゃいました(笑)



帰り際見てみたら同じようにして突っ立っていたけど、友達できたかな



真逆の人もいるよね
「あらぁカワイイわねぇ」からはじまって延々自分の犬自慢?自分自慢?
あのぉ、私達はお散歩の途中なんですけど・・・気がつきませんでしたかぁ
私が何か話そうとすると「アンタの話はどうだっていいのよ」くらいの勢いで話続ける
気迫負け(笑)

おしゃべりって会話のキャッチボールよね
相手の話に関して私が話しを聞いて、私の話に関して相手も聞いてくれて会話でしょ?
散歩の途中や公園で出会う人は一期一会だから笑い話ですむからいいけどね








その晩
ふたくちみくち残った鮪のタタキ
醤油を足しに行った時すれ違ったゴンじぃが「じとぉっ」と熱い視線を送っていた
「今日はなし、これはママのだよん」と欲をかいたら










皿ごと落っことした




アイテの話、想いにはちゃんと耳をかたむけなきゃいかんね
はい、私も反省です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
散歩してると いろんな方に遭遇するよね ^^
昨日 シャン子とサスケで嵐山にお散歩にいったんだけど
やったらとお声がかかるんだ〜 
『あのう〜触っていいですか?』だとか直でお声をかけていただくと こちら側としても 返答できるんだけど・・
『きゃ〜』『見て〜』『なんの犬〜』だのと 大きな独り言にしか聞こえないような 声がきこえると
とりあえず 『こんにちは〜』『はい シャンこんにちは は?』
などと大きな独り言返しで 感じ良く逃げさるようにしてるのだ^^
大型は大型だというだけで 目立つみたいだから
す無視してると『感じ悪い』だの『おたかくとまってる』だの言われるんで 常に『こんにちは〜♪』といいながら逃げる!!^^
ただ 散歩してるんだけど やたらと疲れる時がある 
テトボン
2008/03/17 13:31
★テトボンボン★
お、いいねぇ、デートかぇ、犬の(笑)
それそれ『大きな独り言』どした、何かいるのけ?と思いそちらを見ると・・・あらまぁ、どうしましょ、私達?(笑)ついついムシしちゃうのよねぇ。挨拶出来ないやつに愛想は振らんって。オトナになろっと。
pipuたま
2008/03/17 14:56
もうそろそろ 大人にな〜れ ♪ ^^
すれ違うだけの人なんだから テンション高めでさらっとかわしましょうね〜 笑
テトボン
2008/03/17 15:08
すごくわかります〜〜〜!
無言で犬だけ近づけてこられても・・・
おまけに無表情だったりしたら・・・
私にどうしろと!?って感じですよぉ。

でもでも二度と会うかどうかわからない人ならともかく
お散歩でしょっちゅう会うおばさん(夫婦とも・・・)
自分の話や自分ちの犬の自慢話だけで人の話なんて全く聞く気もないの〜
一歩的なおしゃべりに夢中で暴れん坊の我犬の事全然見てないし〜〜
で、なんとなくみんなの反応が悪くなってきたら
全部人のせい・・・
自分のこと全くわかってないのね(あ〜ぁ
まあそういうKYな人ってだいたいそうか。
昨日も疲れたぁ。。。のでちょっと愚痴っちゃいました(笑
花子ママ
2008/03/17 15:13
よくわかります。
エアとスタンプーなんて連れてるとこうこうこと、ほぼ毎日じゃないですか?
うちは銀と小鉄だけでも「親子?」「兄弟?」と見ず知らずの人が急に近寄ってきて・・
ワンコ連れの人も自分のワンコはほったらかし。
でもほれ、小鉄はジーーっと見るじゃないですか。
飼い主が自分のワンコをほったらかしでくっちゃべってる間に
小鉄は鼻っ面を咬まれたりするんですよね。
はい、「無」の人もいます。
「修行中ですか?」と聞いてやりたくなります。

たまさんのブログはいつもスキっとします。
ここ数日、花粉症かと思ってたらどうも風邪のようで、
今朝病院へ行ってきて、薬をもらったけど、
あんまり効かなくて。
でも今、たまさんのブログを読んで
「そうやん!そのとおり!」と共感してると鼻もスッキリして息ができるようになりましたよ。
どうもありがとう^^
銀と小鉄にももっと辛口で話させるかなぁ〜〜
でももう案外辛口ですかね^^
こてつママ
2008/03/17 15:48
お散歩、毎日のことだけにいろいろありますよねぇ。
私も目に入った瞬間にどう対応すべきか、と臨機応変に対応してるつもりだけど、なかなかねぇ。。。
私としては飼い主同士が「おはようございます。」なんてちょっと会釈しながら通り過ぎてくれるのが理想なんですけど。。。
挨拶して無視されるのも心地よくはないけど、機関銃のように話してきたり、無言で犬を遠ざけるわけでもなく近づけるわけでもなく、「一体あなたは何をしたいわけ?」と聞く訳もいかなくて途方にくれること多いですよ。
ぷりむむママ
2008/03/17 17:22
★テトボン★
うぃーすっ、サラーっとね(笑)

★花子ママさん★
でしょでしょでしょぉ〜!!!無表情ってコワイよね。まだ、あからさまに「おっきい犬、コワイッ」って顔されたほうが救われるかも(笑)
お疲れ様です(爆)どこにでも居るね、人の話聞こうとしない人。全部人のせいにする人。。。ふぅ。そういう人見て、せめて自分は年いってもあぁならないようにしようと思う今日この頃・・・え?もう十分に年いってるって?ま、ね(笑)
pipuたま
2008/03/17 17:51
★こてつママさん★
ぷっ「修行中ですか」さすが、こてつママの切り返し、サイコー!お子チャマならまだしもね、大のオトナでも急に手を出したりして困ったもんです。リード加減を考えればこてっちゃんだって被害者にならずに済むのにね。ほんのちょっとの気遣い。
花粉症の特効薬になりましたか、よかったです。
辛口?笑口じゃなくって?(笑)

★ぷりむむママさん★
やっぱ、いろんな人いるよね。私も同じよ、挨拶だけですっと通り過ぎる、一番いいなぁ。友人にだってちょっと長話したい時は「今ちょっといい?」って気遣いするじゃない、普通。ま、そう聞くだけで機関銃な人もいるけど(笑)犬連れは話しかけやすいんだろうけどねぇ、アナタの餌食になる為飼ったわけじゃないからぁ〜!
pipuたま
2008/03/17 18:05
あはははっ
マスクで無表情。。。−−;
ちょっとあたしも離れるか、グリがいるときは2メートル以内に
はいってきたら『来ないでください!!』っていっちゃいもん^^;
だって無言で犬つれてよってきたら、こわいもん^^

ジジとアンのときも、あるなぁ〜。。。
『おやこ?』『カットするの?』『ずっと毛はのびるの?」
すっと質問攻めのときもあるし^-^;
本当に会話はキャッチボールよね〜(笑)

あたしが苦手なのは散歩しないで、公園で何時間も円陣くんで
おいゃべりいてるおばちゃん^^;←あたしもおばちゃんです。。
犬は暇すぎて、横になったり、震えてたり><
何しにきてんのよぉ〜!
それが何時間なの。。。かわいそうなワンコ達。。。
いっぱい遊んだあとならわかるんだけどね。。。
アンたん
2008/03/17 18:40
最近、多いのよね〜まずは挨拶から、そして触っても良いですか?って聞いてから近づいて欲しいよネ!
それと自分を訓練士のように思い込んでいる飼い主の演説!!!これが一番鬱陶しいのよね。oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

でも、でも、でも
スタンプー×エアとかスタンプー×ボル・・・・・間違いなく追いかける自分の姿が見えるのー(泣)ゴメンネー(/TДT)/あうぅ・・・・
ルーママ
2008/03/17 19:45
ゴンじー・・あっぱれじゃないのよ・・。。。
皿ごとひっくり返す大胆さ・・。。。
ゴンじー・・素敵・・王子の憧れ。。

ジト〜〜な人分かるし、話しかけてくる人もわかるよ・・。。。
ジトっとは・・・逃げるしかないわよ。。
だって、無言のトーク嫌だし。。。
自慢も嫌・・・きっと、みんなお友達欲しいんだね。。

でもでも、昨日私・・ジトってした・・(−−;
触りたい犬種がいてね・・でも、なんて、
話しかけていいかわからなくて・・・。。。
ジトって・・Muuと・・。。。プププ・・。。。
Muu
2008/03/17 20:00
★アンたん★
だよねぇ〜エアを舐めんなよっってかぁ(笑)このコ達って鋭いから、私達飼主の反応で結構イイコなのよね・・・ガウるけどさ・・・(爆)
公園のオバチャン集団あーんどネェチャン集団、こわいよねぇーーーっ!何しにきてるんだろ。お友達だろうから、おしゃべりもご自由にだけど、自分のワンコの様子くらい見て欲しいね。

★ルーママさん★
はーい、はーい、一緒に oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!(爆)
最悪だよね。オマエの足元見てみろって(この際、我家のアホ娘達の行動は横において、っと)でもって、大概一般的な雑誌に書いてあるような事しか言えないの。おみゃーさんが物知りなのは、充分わかりやしたで、解放して下さい・・・心の叫び(笑)
わかるよわかる、追っかけしたくなる気持!エア連れてヨダレ垂らしてる女性を九州で見かけたらルーママ決定(笑)
pipuたま
2008/03/17 21:55
★Muuさん★
王子、ゴンじーを目指してくれるの?ありがとう。Muuちゃん、15年後後悔しないでね。。。顔あわせる度「めしぃ〜」だから(笑)
お友達欲しい・・・そうかもしれないね。今までナゼ失敗してきたか、なんて考えないだろうしね。無言のトーク〜エスパーかっ!?
ふっ、アレはMuuちゃんだったのね(笑)何、どんなワンコだったの?
pipuたま
2008/03/17 22:02
確かに色んな人居ますね、無言でじとぉってのは嫌かも。
相手が見えないだけに余計ですね。
うちのは小さい分そんなには目立たないから、でもたまには居るんですよね変な人が。
以前は知らない人が知らないうちに、うちの事務所で犬サワってた事もありました、あんた人ん家入ってなにしてんのよ!
Y&F子
2008/03/18 09:01
★Y&F子さん★
ちょっとキモチワルいよねぇ。こっちを見てても、向こうで会話してる風とかあったら「あぁ、見てるわ」で済むんだけどね。
ねぇ、ソレって・・・ドロボーさん!?まさかね。単なる犬好きだよね。Y&Fちゃん、可愛いし・・・はっ!ユーカ・・・きゃぁ、気をつけてぇ〜〜〜
pipuたま
2008/03/18 11:03
山に住んでるとシシ犬が主流で、おじさん方の目はガウにいくようで、先日もあたしとガウで歩いていたら軽トラがスーーーっと近寄ってきて、ガウだけをジーっと見るだけ見てスーッと行った。あたしは知ってる人だといけないと思って愛想笑いしてたのに、、、
返せ!愛想笑い!!
変な人はどこでもいるねプンプン!
demizo
2008/03/18 16:07
うちは逆にちゃんとした幼児連れのお母さんによく遭遇するので「最近は犬とのマナーも浸透して素晴らしいわねぇ」と思っておったよ。あ、最近苦笑したオッチャン(犬なし)は、散歩のときに7割くらいの割合で「うちの息子」の話をしてくれるのですが、その息子ちゅうのが大学4回生(笑)。父親でもそんなひといるんやね。
小太郎の母
2008/03/18 18:57
★demizoさん★
ガウちゃん、ホレボレする立派な体だもんねぇ。おっちゃん悩殺!で、困った顔してみせたから、スーッと立ち去ったのかしら(笑)私、逆やっちゃうの。知ってる人なら声かけてくるハズ!との思い込みから、スーッと横にこられても知らん顔、愛想なし。きっとその顔見て慌てるんだろうねぇ、相手が(笑)声出すの。ダンナに「とりあえずにっこりしろ」って言われるんだけど・・・ねぇ

★小太郎の母さん★
えぇ、いいなぁ。そういう人確立低いのよ、この辺(笑)挨拶できるできない子どちらでも、なぜか親は他人事っていうのかな、遠巻きだったり子供だけに話ししてたり・・・目の前の飼主を無視できるあの根性。見習いたい(笑)
同じコドモ自慢でも、まぁ、ビミョーに対応に困るのよね、人間のコドモだと。よっぽどの自慢息子さんなんだろうね。聞いてあげる母さんも素敵だわよん♪
pipuたま
2008/03/19 11:10



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



春なのに 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる