犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しい水はどぉこぉじゃぁ〜〜〜

<<   作成日時 : 2008/03/14 12:13   >>

トラックバック 0 / コメント 14

  こぉこぉかぁ〜〜〜



いや
それはまるっきり同じ水だから・・・


ラピちゃん
ゴハン食べた後、向かう先はプリのハウスの中に置かれた水入れ
それを飲み干してから(ちっちゃい水入れなのョ)自分の水入れから飲む


寝る前プリハウスの扉を閉じてない限り
まず飲みにいくのはプリの水入れ








犬の奥の深さを考えさせられるヒトコマ





か?




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
人の物の方が美味しくみえるのかなぁ?

うちではモモちゃんが飲んだ後の水は
プーちゃん、そして母の花子でさえ
嫌がって飲みません・・・
なんでだろう???
花子ママ
2008/03/14 13:41
あはははっ
それはジジがやるよ〜(笑)
なんだろうね〜
人のものはよく見えるのかなぁ〜
同じ水なににね^m^
アンたん
2008/03/14 13:52
うちもショパンは小さい器に入ったトイ用の水入れから飲み干してしまうの〜(@@;)
やっぱり他人の器から飲む水は美味しいのかしら?
小さい水入れに入れたら、置く前から構えててすぐ飲み干してしまうから……
今は給水器に変更しました。。。
楢崎
2008/03/14 14:31
うちは、大きな料理用ボールを花台の上に置いています。エア2匹はヨダレが浮いていても平気ですが、
バニラはヨダレが浮いていると、洗面所か台所から
蛇口を直接飲みにいきます。私が気が付いてボールの水を
変えてあげると1番バニラ 2番アル 3番ハリー
ハリーはいつも順番が最後なのよ〜。
ハリーのママ
2008/03/14 14:40
隣の芝生は青い・・
隣の水も美味いのだ・・ね?ラピちゃん
らぶしな
2008/03/14 14:46
★花子ママさん★
モモちゃん、飲みながら何かモモ汁(爆)でも出してる!?
「これはアタチのなのぉ〜♪」

★アンたん★
ほんと、しかも只の水道水だし(笑)ナンだろうねぇ

★楢崎さん★
あはは、一緒!待ってるのよね。ママは給水係(笑)

★ハリーのママさん★
バニさ〜ん、ヨダレチェックなんて、お・じょ・うっ♪ウチのプリはヨダレ、直舐めしてますから〜(爆)

★らぶしなさん★
ぷぷ、どう見ても同じ敷地同じ入れ物同じ水道水、わからんっ(爆)
pipuたま
2008/03/14 18:12
これはネ、人間が考えるよりきっと奥が深いと思いますよ!家のウエスティは、ルーシーの後は絶対飲まなくて「ワンッワンッ」新しい水ちょーだいって言ってました!汚いと思っているのか?上下関係に拘ってる小さい先住犬の意地だったかも?うちの場合はサイズが違いすぎたからネ(^▽^;)
ルーママ
2008/03/14 18:53
ラちゃん、かわいい動作じゃないのよ〜〜ケラケラ。。。
人のがおいしく見えるんだよね。。
子供と一緒よねって、その時、プリちゃんは
どうしてるの??
Muu
2008/03/14 20:19
★ルーママさん★
うっうっ、涙なくしては読めないよぉ「汚いと思ってるのか」うん、ヨダレ多すぎだって(爆)うそうそ、ウェスティちゃんが新鮮派なのよね。

★Muuさん★
かわいいかぁ?かわいいな、うん(笑)プリは後ひっついて移動してまふ。金魚のナントカ!
pipuたま
2008/03/14 21:23
やはり自分の器の味は判ってるから、相手の物探るのでしょうか?
うちの2匹はヒトツの器で飲んでるからあまり気にしないみたい。
でねあまり関係無い話だけど、来週ラピちゃんのパパとママと飲み会だよ、来れなくて悔しいでしょ、はっはっはっ。
でもねわちきも行けそうにも無いの、はっはっはっ。
Y&F子
2008/03/15 13:11
★Y&F子papaさん★
はっはっはっ、同類なんじゃん(笑)
残念ですね。お酒がぁ〜〜〜かな?あ、犬談義ですか、そうですか・・・そう?
pipuたま
2008/03/15 16:36
おもしろ〜い♪
プリちゃんはお水どうするのかな?
たまちゃんがラピちゃん見てない時また入れてあげるのかな?
うちはお水はハウスのより外に出してあるのを一緒に飲むけど、ハウスの中のナイラボーンがお互いに違う方が気になるみたいよ。なんでなんだかねぇ。。。
ぷりむむママ
2008/03/15 17:35
うちはお互いのお茶碗の中身が気になるようですよ。
毎度、見比べてから食べてます。
食べた後は「残してへんかなぁ」とお互いのお茶碗を見てまわります。

たまさんの過去ブログの年金のお話。
うちも昨日夫婦揃って社会保険庁から封書がきました。たまさんと同じく10年ほど前に変更等の諸手続きに保険庁へ出向き、目の前で女性がPCにて操作。
しかしそれ以前が、夫婦揃ってごそっと抜け落ちているってな状態です。
私なんて結婚するまで無職扱いですもん。
まったく・・お粗末にも程がある。
またこんなことで時間を割かなければならないのか・と思うと怒り心頭ですわ。
しっかり仕事せんかい!!ですね・・・
こてつママ
2008/03/16 09:34
★ぷりむむママさん★
プリ?テケトーに飲んでる(笑)あのコ、ガブ飲みするとゲロロンってしちゃうからちっと残った水で丁度よいかも。
ナイラねぇ。同じよ。何が違うって染み込んだヨダレの味が違うくらいでしょー(笑)

★こてつママさん★
あぁ、銀ちゃんこてっちゃんの会話が聞こえてくるようですぅ(爆)ウチも食べ終わった後の相手の皿チェックしてますよ。

あ、来ましたか!何で過去に判明、しかもPCでしょぉ?不思議だわぁ。どういうシステムなのかしらね。ウチね、面倒くさくなったので過去にプリントアウトした書類コピーして貼り付けて送り返そうと決めました。嫌味の意味もこめてね。
pipuたま
2008/03/17 12:37



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



美味しい水はどぉこぉじゃぁ〜〜〜 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる