犬と猫とひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外?当たり前?

<<   作成日時 : 2008/02/13 12:12   >>

トラックバック 0 / コメント 12

  コ育ての共通点



先日のTV番組でイギリスかどこかのナニー(ベビーシッター)のことをとりあげていた

その時の家庭への子育てに関する指導が3点

@大声で叱らない
Aおやつオモチャは出しっぱなし与えっぱなしにしない
B子供と向き合う、話し合う

たしか上記のようなことだった


んーーーーーどっかで聞いたような・・・

あらら
今教えてもらっているトレーナーさんの言ってる事と同じではあ〜りませんかっ!

で、その家庭の父親が
「ナゼ怒鳴って叱るのか」との問いに「こいつらがうるさいからだ」って答えてた
あらら
これは私と同じだわ・・・


『大声で叱っても何の意味もありません、囁くほうが聞く耳をもってくれます』byトレーナー
たしかに・・・
 ただプリ助は何をどう勘違いしたのか囁きかけるとコーフンする(爆)

おやつオモチャに関してはクリアしてるつもり

そして一番問題なのが 向き合う ってことかも
 うーんうーんうーん
 「うんっとね、おかーさんはね」「え?遊ぶの?」ガシガシ・・・
通じない(笑)
そういうことじゃないのよね、わかってますよ、もちろん
でもやっぱりわかっていないかもしれない
 うーんうーんうーん







きっと私はずーっとずーっと悩み続けるに違いない










悩んで疲れたらお布団でぬくぬくしよう
画像
・・・チミ達の悩みは何かね?疲れなんてあったの?(笑)






2/14こっそりタイトル変更・・・以外と意外、漢字は難しいからしょうがないのだ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
プリちゃんも ラピちゃんも
悩みなさそうな顔をしてるけど・・・どうだろう。

 ママの言いつけ守って しっかりカメラ視線。
かわいいね〜〜〜
humihumi
2008/02/13 13:31
いや〜久しぶりぶりでごわす 笑
風邪ひいちゃったわよ!! 涙
ダウンしてたわよ!!

ところで・・・
教育って生涯のテーマよね〜
ワンコ達って 人の子と違い巣立っていっちょこまえの事を言うようになるって事なく
ず〜っと 子供のままでいてくれるんだから
思い通りにいかなくたって それはそれ 笑
可愛く 人に迷惑さえかけなければ OK! (^^)/
うちの奴らは うん?賢くなってる? イヤ なってはいないようだ・・・・の繰り返しだよ 
一緒に振り回されていようよ ^^ 
テトボン
2008/02/13 13:40
向き合う、お互いを理解しあうと言う事では無いでしょうか?

って言ってもそう簡単に出来る事じゃないからね。
いや難しすぎてコメント出来ましぇ〜ん。

わちきもきっとずっ〜〜っと悩む事ですね。
Y&仮JBF
2008/02/13 14:00
あ〜〜〜この番組見たよ。
で、その時、ふむふむ。。。と私も気をつけなくっちゃ!
なんて思いながら見てました。
うるさく吼えると、ついつい怒鳴ってるもんね(^^;
ぷりむむママ
2008/02/13 15:15
しつけする
そのまえにふと
わがみふりかえる

こんなわたいに育てられたガキども・・いえ愛児、愛犬よ
よそさまに迷惑だけはかけないでちょんまげ

プリちゃんは歯でもいたいのですか?
実はわたいめっちゃ歯がいたいのよ〜〜〜泣
らぶしな
2008/02/13 16:56
私もその番組みましたー
なかなか変われないパパ。
そうなんだよねぇ。
家族みんながおんなじしつけ方針とらないと
意味ないんだよねぇ
「だって、パパが怒ると怖いんだ・・・」

やっぱ共通してるよねw
ろった♪
2008/02/13 20:20
私も見た見た。
なんか、一緒だよね・・・子育てと・・。。。

ラリプリもうちの子も、
ママの悩み姿見るのが、一番の悩みなんじゃないのかな??
「ムム・・ママが悩んでる・・なんだか、悲しい」んな感じ・・。。。

ラちゃん、かわいいね〜〜。。。
たまさんの為に、お布団暖めてるんでしょ??
エライぞ、ラたん・・。。。
Muu
2008/02/13 21:06
幼児と犬って反応が一緒ですよね。遊びや好きな玩具もネ!
犬は、可愛ければいいんだよネェ〜★
あんまりお利口さんになられてもきっとつまんないよ!

あっ、なんかの本で読んで苦笑したんだけど、「どんなに訓練しても犬は飼い主より利口にはなれない」って書かれてて、みょうに納得した私です!
ルーママ
2008/02/13 21:26
★humiさん★
あはは、このコ達には悩みなんてないんじゃない?あるとしたら・・・散歩いつ行く?ご飯まだ?かな(笑)

★テトボン★
おーなんてこったっ!もう大丈夫なの?ちゃんと治さないとぶり返しちゃうからね。疲れが溜まっちゃったかな。
だよねぇ。ずーっと可愛い可愛いお子チャマなんだよね。昨日出来たことが今日は・・・うん、ずーっとずーっと振り回されようね(笑)
pipuたま
2008/02/14 10:21
★Y&仮JBFpapa★
理解した!次の日は???だらけ・・・テトボンが言ってるように繰り返しなんだよねぇ。うん、難しいです。
YちゃんもFちゃんもあんなにお利口さんなのに、何を悩むのよぉ〜

★ぷりむむママさん★
見たぁ?私もね、「これは私の姿だ」って食い入っちゃった。こわかったね、怒鳴ってる姿、しかも英語(爆)
気をつけよう・・・と思うと悪さするこいつら、どうにかなりませんかね(笑)
pipuたま
2008/02/14 10:26
★らぶしなさん★
ぶははははっ(爆)らぶしなさん、歯が痛いのをアルコールで紛らわしてる?コメント、笑えるんだけどぉ〜
ご長男さん、とっても優しいじゃないですか。育児成功の証よ。

★ろった♪ちゃん★
そうそう、パパが一番の問題児!?(笑)
ウチは犬育てだけだけど「俺はこれでいいんだ」とか言っちゃってさ。「だーかーらー違うんだってばっ!」何回同じ会話をしたことか。怖いから反抗する、そのうち無気力になって従わざる得ない状況に・・・やだよね
pipuたま
2008/02/14 10:37
★Muuちゃん★
そっか?ママの事、気遣ってくれてるかな・・・怪しいけど、そう思おう。怒ってる姿を見るのが辛いってのは伝わるけど(爆)
暖かいんだ、このコ達が居た跡。あぁ、今日みたいな寒い日は団子になりたーいっ!

★ルーママさん★
あ、トレーナーさんも言ってた!だから、赤ん坊と一緒に居る時はオモチャに気をつけてって。お互い譲らない時がコワイもんね。
『犬は飼い主より利口にはなれない』ぎゃははっ、わかるような気がするよぉ(笑)ウチそろそろ限界値かも。こりゃ一生楽しめるな(爆)
pipuたま
2008/02/14 10:45



Platina Jazz
vo.ニクラス・ガブリエルソン
ようつべカスタマイザ


Thank You

少し愛して
長〜く愛して
東北



意外?当たり前? 犬と猫とひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる